ちびLisaのほよよん日記
chibilisa.exblog.jp

ちびLisaが「好きなこと」をちょびちょび書いていくBlog
2008年 01月 03日 ( 1 )
12時間フードバトル!
1月3日は毎年ちびLisa宅にて新年会兼Birthday Party。
いつものメンバーでお昼から集合!
お昼ご飯はF家のシェフが練ってきた生地で生パスタを打って、トマトソース&チーズソースの2種類のパスタを頂きました。
これは絶品! パスタは生パスタに限るね(^_-)-☆
そしてそこからエンドレスの飲み食いがスタート…
たれに漬け込んだスペアリブ、サラダ、タコ刺し。クラッカーにチーズを載せたもの。
炙りカニ足、ポテトグラタン、海老入り水餃子、ミートローフ…
冷蔵庫のビールも全部無くなって。
シャンパンもワインもほぼ空っぽになって。
脈絡なくずーっと食べて、途中で居眠りする人半数(笑)
最後に北海道直送(というかちびLisa母が手持ちで運んできた)いくらと鮭でお茶漬けを食べてフードバトルに終止符が打たれました!
いやー、恒例の豚しゃぶまでたどり着けなかったぁ。
お肉は冷蔵庫の中でひっそりと眠りにつくことになりました(苦笑)
軽~く酔っ払いながらお料理したり食べたりしてたので、何を話したのか記憶が曖昧です^^;
皆口々に「お腹いっぱい…」「もう食べられない…」ばっかり言ってた。
なのに次の品が出てきちゃうとまた食べちゃうんだなぁ(笑)
明らかに全員が食べ過ぎでした。
毎年誰一人学びません。
毎年動くのが嫌になるまで食べちゃう。
きっと来年も(^_^;)
でもいいのだ! これが無いと新年じゃないのだ!(と自己弁護(^^ゞ)
[PR]
by petitelisa | 2008-01-03 23:59 | 好きなこと