ちびLisaのほよよん日記
chibilisa.exblog.jp

ちびLisaが「好きなこと」をちょびちょび書いていくBlog
2007年 07月 30日 ( 1 )
思わず笑っちゃう(^◇^)
今日は変なお天気で。雨がドシャーっと降ったり雷がビカビカ光ったと思ったらさっと止んだり。
でもそのせいかとっても涼しく、エアコンも扇風機も要らない温度。
もちろん、湿気は凄いんだけどね(^_^;)
夕方、もう雨は降らないだろうと勝手に判断して、傘無しでお出掛け。
大好きなお店で夕ご飯を頂いていたら、お店のおじさんが「また雨降ってきましたね!」と言う。
「えっ? 傘持ってない!」と言ったら、そのおじさんがしばらくして戻ってきて「もう止んでました。」と教えてくれた。
ほっとしてお店を出てみたら… ぽつぽつ降ってました。
雨宿り~と近くにある古本屋さんで雨が止むのを待ってたんだけど、どんどん激しくなる一方(*_*)
家までは5分くらいの距離。ここは諦めて濡れて帰るか…店を出たんだけど、もう、あまりの雨の激しさに、思わずゲラゲラ笑いながら走っちゃいました(^^ゞ
家に着いた頃にはちびLisaもちびLisa彼もビショ濡れに^^;
寒かったです。梅雨時は折り畳み傘をカバンに入れよう!←当たり前ですね…
[PR]
by petitelisa | 2007-07-30 23:59 | 日常のこと