ちびLisaのほよよん日記
chibilisa.exblog.jp

ちびLisaが「好きなこと」をちょびちょび書いていくBlog
2007年 05月 03日 ( 1 )
法事なのになんだか楽しい(笑)
今日は祖父の七回忌法要で、親戚一同集まりました。
まずはお寺で法要。
亡くなった祖父にとっては曾孫に当たる、おちび(2歳半)と姪っ子(もうすぐ4歳)も来ています。
でもおちびはピアノコンサート同様、途中で強制退場でした(笑)
お坊様は「泣かないだけ偉い!」と褒めてくださったけどね^^;
お寺での法要の後はお墓参りへ。
ちびっこ達も小さな手を合わせて「なむなむ」してくれてます。
f0067281_20165583.jpg
その後、空き地に咲いてたタンポポの綿毛をフーフーしたり、むしったりもしてたけど(^・^)
お寺でお経をあげていただいた時は、祖父のことを思って、ちょっとウルウル(;_:)していたちびLisaでしたが、お墓ではちびっこ達のしぐさが可愛くて、思わずにっこり(●^o^●)
他の皆の顔もほころんで。なんだか楽しいお墓参りになっちゃった(^^ゞ
その後は皆でお食事して、記念撮影までして帰ってきました。
なかなか親戚一同・フルメンバーで顔をあわせる機会は少ないけれど、お陰で皆と会えたし、なんだか楽しい法事でした~。
[PR]
by petitelisa | 2007-05-03 20:25 | 日常のこと