ちびLisaのほよよん日記
chibilisa.exblog.jp

ちびLisaが「好きなこと」をちょびちょび書いていくBlog
2006年 06月 04日 ( 1 )
時々開店・バーバーちびLisa
女の子だったら、一度は髪を切る人(美容師さんとか。昔はパーマ屋さんと言っていたけど。)になりたいって思った事ないですか?
ちびLisaは子供の頃、ちょっと憧れていたのです。
ある日、自分で自分の髪を切ってみようと、お父さんの書斎に隠れて(子供部屋だと即バレだから!)、自分の前髪をちょきちょきっとやったのですね。
鏡も見ないで、何の計画もなく切ったので、前髪はガッタガタになっていたらしく、あっという間にお母さんにバレて、叱られて、美容院へ連れて行かれました^_^;
いくつ位かな~?幼稚園くらいかな?
で、なんとなーく髪を切ってみたい♡という憧れがずーっとあった訳ですが。
ある日、大学のサークル仲間(男子)がお金がないと言いつつ、もっさもさの頭をしていたの。
そこで、手近にあったキッチン鋏で、でこぼこのあるスポーツ刈りに切ってあげたのが始まりで、それ以来時々バーバーちびLisaが開店してます。
基本的に、女の子の髪は切りません!
一度、友達が泣きそうになってた事があったので(前髪を切りすぎた…)、多少失敗してもどうにかなる男の人対象なのです。
今では結構上手くなったよ(^・^)
素人の無料床屋なので、文句は言わせないけど、良かったら刈りまっせ!
[PR]
by petitelisa | 2006-06-04 23:59 | 日常のこと