人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ちびLisaのほよよん日記
chibilisa.exblog.jp

ちびLisaが「好きなこと」をちょびちょび書いていくBlog

by petitelisa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
「三谷幸喜のありふれた生活 6」
三谷幸喜さんのエッセイ本。
なんだか読んでてくすっと笑っちゃうことが詰まっているので、このシリーズは新刊が出たら買ってます。
6冊目は3月に出てたのに気づかずやっと購入。
ご本人は「出たがりではない」と書かれているけど、その割に色んな所でちらっちらっとお見かけする。そしていつも何かしてやろうというたくらみを感じるもんね。
そういう時の裏話なんかも書かれていて、面白いのだ。
一つ一つのエピソードが短いので、軽~い気持ちで読めるというのもいい。
だが、軽い気持ちで読むと忘れるのも早いんだなぁ…
どんなことが書かれていたか忘れた頃に読み返すつもり(^^ゞ
ちなみに今、1~5に書かれていたことははっきりと思い出せないので、最初から読み返すべきかも^^;
by petitelisa | 2008-04-14 23:59 | 読書