人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ちびLisaのほよよん日記
chibilisa.exblog.jp

ちびLisaが「好きなこと」をちょびちょび書いていくBlog

by petitelisa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
似た者2人。
ちびLisa従妹の娘・おちび1号はハヤシライスとかカレーライスとか、ご飯にルーがかかっているものが大好き♡
そして甘いものに目がない。
今日もおやつにチョコレートと甘栗を美味しそうに食べていた(笑)
従妹のウチで昨晩からじっくりコトコト煮たという牛すね肉いりのハヤシルーを貰ってきて、ちびLisa祖母と晩ご飯。
そうしたら祖母はハヤシがいたく気に入った様子で、他にもテーブルの上には食べ物が並んでるのに、ハヤシライスのみ食べて「お腹いっぱい。ご馳走様~!」とご飯を終わらせていた。
「野菜も食べて。」と言ったのに、聞かなかったフリをされた(苦笑)
そしてお腹がいっぱいなはずなのに、食後にチョコレートと甘栗を食べていた。
うーん、この曾祖母と曾孫、しっかり血が繋がってる感じがするわー(^_^;)
by petitelisa | 2008-02-19 23:59 | 日常のこと