ちびLisaのほよよん日記
chibilisa.exblog.jp

ちびLisaが「好きなこと」をちょびちょび書いていくBlog
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
嵐の結婚式!
朝から雨。急にやって来た台風20号のせいだよ~(>_<)
ありとあらゆる物をビニール袋で包んで、いざ結婚式へ出発!



今回は会場入りが13時半なのに、メンバーの集合時間は11時。
皆気合入ってます!
会場近くのファミレスでお祝いの言葉を色紙に書いたり、余興の打ち合わせをしたりしてたら、すぐに時間になってしまった。
どんどん降ってくる雨の中、会場に向かいます~。
余興のことで頭がいっぱいだよ…(苦笑)

f0067281_3211440.jpgステキな内装の披露宴会場だったんだけど、何よりテーブル装花が可愛くて嬉しくなるちびLisa。二人のセンスが光ります!
羽織袴と白無垢の新郎新婦が入場してきて、披露宴が始まりました。
花嫁さんが綺麗♡
まず、新郎の挨拶、そして乾杯☆
一息ついたと思ったら、すぐに指輪の交換です。
神前式では指輪の交換、しないもんねー。披露宴でするのか!

お料理2品目が運ばれてきたところで、花嫁さんがお色直しに。
本当なら一人残された花婿を茶化しに行きたいところだけれど、ここで我らは余興の準備に出て行かなくちゃいけないのだ。
小走りで更衣室に行って、準備をして会場の扉の裏にスタンバイ!
慌ててて、カンペ配るの忘れるちびLisa…(皆、ゴメン!)
で、幹事さんがしっかり会場側と打ち合わせてくれていたのと、皆の臨機応変な対応と、優しいお客さんのお陰で、なんとか上手く出来ました~(^o^)丿
f0067281_3132885.jpg余興が終わったと同時に洋装にお色直しした新郎新婦が入ってくるので、皆余興の衣装のままテーブルに着いたら、かなり変な卓になってた^^;
頃合を見計らって再び更衣室に戻って片付けて帰ってくると、テーブルの上はお皿だらけ!
皆で追いつけ~!と必死にお食事を頂くんだけど、食べ切らないうちにウェディングケーキとデザートとコーヒーが運ばれてきて、ご飯の合間にデザート食べる人まで現れる始末。
余興のためにテーブルを空けすぎた~(苦笑) ケーキ入刀も見逃して残念でした。
あっという間に終わってしまった披露宴(笑)

一休みして2次会へ行こうとしたら、9人もいるのに何故か迷子…
皆、横殴りの雨にかなりぐっしょりです。服が乾くまで寒かったぁ。
お腹がいっぱいだったので、ちょびちょびとお酒を頂きつつ、顔を赤くしていたら(ちびLisaはお酒がすぐに顔に出ます)、なんとビンゴでWリーチの末に賞品をGET☆
嬉しくて大きな声で「ビンゴでーす!」と叫んでしまいました(笑)
だってこういうの、当たったこと無かったんだもん! 嬉しかったの♪
新郎新婦とはちょびっとしかお話できないまま2次会も終わり。
当然のごとく3次会へ。
皆で騒いでいたら、なんと新郎新婦も駆けつけてくれました。
二人はお腹が減ってたんだって。
そうだよね、披露宴でも2次会でも、皆に囲まれたり、挨拶したりで食べる暇なかったよね~。
本当にお疲れ様でした。
その後も場所を友達の一人が泊まってるホテルの1室に移して、部屋飲み4次会(笑)
午後2時からずーっとお酒を飲んでる1日でした。
いや、めでたいからいいんだよ!
Yちゃん♡Hくん、本当におめでとう。お幸せにね~(^O^)/
[PR]
by petitelisa | 2007-10-27 23:59 | 嬉しかったこと