ちびLisaのほよよん日記
chibilisa.exblog.jp

ちびLisaが「好きなこと」をちょびちょび書いていくBlog
SOSです!
本日、従妹からSOS!
おちび2号(生後2ヶ月)が風邪引きでご機嫌ナナメ。常に抱っこしてないと泣いちゃうらしい。
そうするとおちび1号をかまう人がいなくなるわけで…
ちびLisa祖母と一緒に従妹の所へヘルプに行ってきました~。



おちび2号は鼻水ズルズルで苦しそう(>_<)
おちび1号は、夜しっかり寝ていただくためにお散歩に連れ出す(笑)
かけっこ、ブランコ、滑り台、三輪車、かくれんぼ…とフルコースで日没まで遊んで。
お家に戻ったら、今度は晩ご飯作らねば。
丁度おちび2号が寝てくれたところだったので、おちび1号をちびLisa祖母にムリヤリ押し付けて、従妹とちびLisaはご飯作りを開始。
筑前煮ととんかつ&キャベツ、お味噌汁というメニュー。
揚げ物は2人でやると楽~♪(笑)
出来たとたんに食べる!←従妹のウチは晩ご飯が6時半なの。ちびLisaにとっては早すぎる…
おちび1号はとんかつ大好きで1切れ食べ終わるとすぐに「もうひとちゅくらさい!」ともりもり食べてたわ。
食べ終わったら従妹はおちび2号におっぱいあげて。ちびLisaは食器を片付け、祖母は洗濯物を畳む。皆フル稼働です。
従妹がおちび1号をお風呂に入れてる間、ちびLisaがおちび2号を抱っこしてたんだけど、最近TVに興味があるみたい。ずーっとTVの方を見てるんだよね。
なので、抱っこしながらTV観賞(^・^) 可愛いのう♡
お風呂から飛び出てきたおちび1号にパジャマを着せて、本日のミッション終了。
ちびLisa祖母とすたこら帰ってきました。
子供二人いて片一方が具合悪いって大変なことなんだなぁ。
頑張れ、ちびLisa従妹!
明日は手伝いに行けないよ~(笑)
[PR]
by petitelisa | 2007-10-23 23:59 | 日常のこと