人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ちびLisaのほよよん日記
chibilisa.exblog.jp

ちびLisaが「好きなこと」をちょびちょび書いていくBlog

by petitelisa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
野菜を刻む
最近ちびLisa叔母が多忙のため、ちょこちょこ叔母の家でお料理したりしてます。
で、今日もお昼ご飯作ってたんだけどね。
野菜をいっぱい摂りたくて、キャベツ、玉ねぎ、人参をたっぷり刻んで、お出汁の中に投入。
最後に卵を入れてかき玉汁に。
お汁にキャベツ使ってしまったから、サラダは違う野菜がいいな…と胡瓜4本をスライスして、塩もみして、ワカメと和えて。
いい豚しゃぶ肉があったので、胡瓜&ワカメの上にどーんと載せて冷しゃぶサラダに♡ (ちびLisaは豚しゃぶが牛より断然好きなのであります!)
目の前に胡麻ペーストの瓶があったので、醤油、砂糖、マヨと合わせて胡麻ドレ作ったの。
叔母が帰ってきて、その料理を見て「まーた細かく刻んだね~!」と言うんだよ。
ん~? フツウじゃないの?(笑)
野菜をタカタカ刻んでいるの、嫌いじゃないみたいです(^^ゞ
by petitelisa | 2007-09-14 23:59 | 好きなこと