人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ちびLisaのほよよん日記
chibilisa.exblog.jp

ちびLisaが「好きなこと」をちょびちょび書いていくBlog

by petitelisa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
「真夜中の神話」
ちびLisaは真保裕一さんの本、好きです。文庫本になったら必ず買うようにしてます。
一番新しい文庫本が「真夜中の神話」。
舞台はインドネシアなんだけど、行ったことのあるマレーシアとシンガポールを思い起こして読みました(笑)
ほら、まぁ、一応お隣の国だよね? 気候とか似てるかと思って。
湿気が凄かったな…とか、めちゃくちゃ蚊に刺されたなとか、ご飯美味しかったな♡とか…
まぁ、あんまりお話を読む上では参考にならないんだけど^^;
今までの真保作品とは一味違った、ちょっとミステリーというよりはSFっぽい小説に仕上がってます。
で、どっちかっていうと、これまでのリアリティに溢れた作品の方が好みでした。
次回作(というか次に文庫化される作品)に期待!
by petitelisa | 2007-09-10 23:59 | 読書