人気ブログランキング |
ちびLisaのほよよん日記
chibilisa.exblog.jp

ちびLisaが「好きなこと」をちょびちょび書いていくBlog
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
「SPITZ 結成20周年祭り」に行ってきましたぁ♪
今日は、なんとなんとお友達の尽力により、ZEPP TOKYOであった「SPITZ 結成20周年祭り」に行ってきましたぁ♪
スピのLIVEはホントにチケット取れないから、貴重な体験ですヽ(^。^)ノ



今日は2Daysの1日目。ちびっこは見やすいところ…と後方の段差があって1段高くなるポジションに立ったら、ステージが良く見えた(笑)
18時ピッタリに対バンのGOING UNDER GROUNDが出てきてLIVEスタート!
その後は、曽我部恵一BAND、つじあやのさん、フラワーカンパニーズと続きます。
どのアーティストもスピッツの曲のカバーをやってくれて、面白かった。
カバーといっても自己流にアレンジされてるから、とても新鮮に耳に響きます。
ちびLisaは特につじあやのさんが可愛くてウットリ聴きました(^・^)
ウクレレの弾き語りでスピッツ、いいねぇ~♪
オリジナル2曲のほかに、スピッツのカバーを3曲やってくれたんだけど、とっても緊張していたみたいで、歌詞が飛んじゃってお客さんに恥ずかしそうに聞いてたりするところがまたキュート♡でした。
オリジナルの新曲「SWEET HAPPY BIRTHDAY~♪」と歌ってた歌もいい歌詞で、ちょっと涙こぼれそうになったわぁ。

もちろんトリのスピッツは21時ちょっと前に登場!
いやーん、楽し~(●^o^●)
めっちゃ歌って、めっちゃ踊ったよ! もう汗でペトペトになったわぁ。
「僕はジェット」で始まって、「俺のすべて」で終わる…というなんともステキな1時間でした。
「うめぼし」、生で聴けちゃった!!!
おぉ~(^o^)と思いながら「うめぼしたべた~い♪」と歌ったよ。
新曲の「群青」の時には、新曲にも関わらずきっちりフリをつけてるブリーダーさん達(スピッツファンの事をこう呼ぶらしい)に圧倒されました(笑)
なんだかとっても楽しい夜でした。チケットをGET☆してくれた友に大感謝!!!

夢の宴が終わって疲労困憊。汗だくで筋肉痛になりながら、トボトボと帰ってきた(苦笑)
はぁ~、トシかしら…
by petitelisa | 2007-08-20 23:59 | 好きなこと