人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ちびLisaのほよよん日記
chibilisa.exblog.jp

ちびLisaが「好きなこと」をちょびちょび書いていくBlog

by petitelisa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
心温まる結婚式♡
今日はお友達カップルの結婚式♪
ウキウキ出掛けて行きました~。



お式の前に、仲間(総勢10人)と寄せ書きしたり、余興の打ち合わせをしたりするのに、ちびLisaがとろとろしていたので待ち合わせに遅刻^^;
皆さん、ゴメンナサイ<(_ _)>
心温まる結婚式♡_f0067281_23284712.jpgお式はステキなホテルの会場で行われました。
我等10人のお席はなんと主賓テーブルのお隣! そしてタワーケーキの目の前!!!
普通、騒がしい友人達は末席だろ!と思ったけれど、これはうるさい小学生が教壇に近い席で監視されているようなものなのか?等と口々に騒ぐ(笑)
人前式だったので、二人がお客様の前で愛を誓って、指輪の交換、誓いのキスを交わすの。
それを見ていたらちびLisa、思わず涙…(;_:)
花嫁さん、フワフワで真っ白なウエディングドレスに包まれて、とっても可愛い♡
そしてケーキ入刀。ケーキが大きすぎて、二人が隠れて見えなかったよぉ。
でもじっくり見ていられないのです!
余興披露はなんとこの後すぐ。
お料理を一口も食べないままに余興準備の為に別室へ…
衣装を着たり、小道具を準備したり。練習時間約10分!
全くまとまりがないまま、会場へなだれ込んで… まばらな拍手と(ちょっと呆れ気味な)笑いをいただき、逃げ帰る(>_<)
完全なる敗北です(苦笑) コソコソっとお席に戻りました~。
心温まる結婚式♡_f0067281_23502372.jpg次は、お色直しをした新郎新婦がキャンドル・サービスでテーブルを回ります。
花嫁さん、今度はピンクのドレス♪ これもまた可愛いの~。
ドレスはなんと、新郎のお母様手作りなんだそうな。
あまりにも美しくて、手作りとは思えません!
二人を見守りつつ、でも他の方々より3皿分遅れをとっている為、ダッシュで料理をかき込む!
お食事は非常に美味しく、お腹を減らしていたちびLisaはカンゲキ(笑)

心温まる結婚式♡_f0067281_235044100.jpgそしてデザートは「マスカルポーネのムース パッションフルーツの香り お二人の気持ちを飾りにして」という名前がついていてね。どんなのだろ?って皆でワクワクしていたんだけど、ハート型のチョコレートが2枚重ねになってムースの上に載っていて、これまた可愛らしいデザートでした♪


皆でワーワー騒いでいたらあっという間に披露宴は終わってしまいました。
ご来賓の方からのお祝いの言葉や、お友達のスピーチを聞いていると、二人がとっても色んな人から愛されて、頼りにされているんだなぁってわかって、ジーンとしたり。
花嫁さんからご両親への手紙ではやっぱり泣いちゃったり…
本当に心温まるお式でした(我等の余興を除いて…)。
二人の幸せをいっぱいいっぱい分けてもらったよ!
有難う! そして本当におめでとう、Fちゃん♡Kくん!!!
(ちなみにこの後、2次会、3次会へと続き、ほぼ終電で帰宅・笑)
by petitelisa | 2007-04-28 23:59 | 嬉しかったこと