人気ブログランキング |
ちびLisaのほよよん日記
chibilisa.exblog.jp

ちびLisaが「好きなこと」をちょびちょび書いていくBlog
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
「大停電の夜に」
昨日の夜、よく眠れなくて。
やっと寝れた…と思ったら夢を見て短時間で目が覚めちゃったりして。
なんだろ? 布団掛けすぎてて暑いのかな~?
なんだか寝苦しくって。
何度も夢を見ながらうつらうつらしているうちに朝になってしまいました。
で、寝不足だから午前中はのんびりしようかとソファで丸くなりながら映画鑑賞。
今日は「大停電の夜に」をチョイス☆



Christmas Eve のお話。
一年で一番イルミネーションがキラキラ☆して、皆がワクワク♡ドキドキしている日に、東京が大停電になるというシチュエーション。
その中で繰り広げられる群像劇です。
沢山の人が出てくるんだけど、皆がちょっとずつ繋がりがあるのがだんだん分かって来て…
なんだか人の心の優しさとか暖かさで、思わずにっこり(^O^)したり、思わず涙(/_;)したり。
田畑智子さん演じるキャンドル屋さんの店主がキャンドルに火を灯す時に「あなたにステキな事がありますように」って言ってくれるのがいいなぁ…と思っちゃいました。
映画の中の色々な場面のキャンドルライトがとっても綺麗です。
原田知世さんと田口トモロヲさんの夫婦がDinnerを食べるテーブルに載せられた豪華な燭台(食器がFire Kingでそこにも「おぉっ!」と思ったケド・笑)。
豊川悦司さん営むバーのそこかしこに飾られた小さな手作りキャンドル。
まだ観てない人はChristmasに大切な人と観てください(^_-)-☆
by petitelisa | 2006-12-13 23:59 | 映画