ちびLisaのほよよん日記
chibilisa.exblog.jp

ちびLisaが「好きなこと」をちょびちょび書いていくBlog
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
花火大会第3弾!
今日は横浜の花火大会です!平日だけど、花火!
ちびLisa宅のベランダから見える花火は年に3回(6月・7月・8月に各1回ずつ)あるんだけど、これがその3回目。
お友達も呼んで、4人で花火見物します(1人仕事が終わってから駆けつける=花火が終わった後、ご飯だけ食べに来る)。



お友達KINちゃんが「秘伝のレシピで中華ちまきを作ってくる!」と宣言してたので、ちびLisaも負けじと手間がかかる中華風料理…ということで、「豚の角煮・大根と煮卵添え」を作ることに。
まずKINちゃんが作ってきてくれたちまきを皆でパクっ。
ウマーっ! ちまき、久しぶりで嬉しいし、美味しい~♡
(ただ一点… 風味付けの八角が抜かれていなくて、それを間違って齧ると、なんともいえない気持ちになる^_^;)
本人は人参が用意できなかったから入ってないということを強調してたが、なくっても気にならない美味しさよ~ヽ(^。^)ノ 朝から大変だったね、ありがとねぇ(^O^)/

花火は今回は風向きが悪くって、煙があんまり飛ばされずに残ってしまって、あんまり見えないものもある(/_;)
ベランダ花火は運次第なのよねぇ…
でも4人でワイワイ見るのは楽しいのだ♪

ちびLisaは角煮の他に、トマトソースのリングイネ(ちょっと細めの平打ちパスタね)と、もやしと紫蘇の中華風サラダ(しょっちゅう出てくる簡単メニュー)を作ったんだけど。
実はもう一品、サプライズを用意してあるのよん。
5人目のメンバー、masaがやっと来たので、それを登場させます!
それは… ソーキそば!
角煮と煮卵乗せたら美味しかろうと、昨日沖縄食材のお店で仕入れてきたのさ~。
散々炭水化物を摂った後にさらにコレ(笑)
でも美味しかったです(●^o^●)
花火も見て、お酒も頂いて。楽しい夕べでした♡
[PR]
by petitelisa | 2006-08-01 23:59 | 好きなこと