ちびLisaのほよよん日記
chibilisa.exblog.jp

ちびLisaが「好きなこと」をちょびちょび書いていくBlog
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
花火パーティでした(^O^)
今日は横浜は花火大会。6000発上がるんだって!
ちびLisa宅のベランダから風向きがよければ見えるハズ(煙で隠れて見えないときもある…)。
そこで高校の時の同級生夫妻2組&おちびさん2人をご招待して、ベランダにて花火観賞Partyを企画しました~。
いつもお部屋を片付けておけば問題ないのに、ぐちゃぐちゃにしてあるから、片付けるところがいっぱいです(^^ゞ
冷蔵庫はビールを詰めすぎて満タンです(^_^;)
ご飯は前の日から仕込んでおいた大根のサラダと夏野菜カレー。
それから、お得意の餃子の皮ピザ。水菜のサラダと茹でたとうもろこし&焼きもろこし。秋刀魚のパン粉焼きです。
花火が始まる2時間前くらいからお客さんが集まり始め、食べながら花火を待って。
ベランダは素足で出られるように、レジャーシートを3枚敷き詰めた観覧所になってます。
今回はよく見えた!大きくて、綺麗な花火がどんどん上がって、蒸し暑いけど気分は最高潮。
でもおちびさん達は最初は「赤だ!緑だ!」って指さしてたんだけど、すぐに飽きちゃって、おもちゃで遊んでました(笑)
花火って、もう少し大きくなってからのほうが楽しいのね。
大人は手にビールを持ってのんびり観賞。
花火の後も食べ続け、お腹がいっぱいになった頃、別腹の活躍の時間がやってきます。
お友達が持ってきてくれたデザートはいずれも美味しく幸せなお味。
ラストまで皆で楽しく過したんだけど、おちびさんたちが眠たくなってきてしまったので、お家に帰ることに。
ステキな夏の一夜になりました(^・^)
又来年、一緒にここから花火を観ようね~(^^)/
[PR]
by petitelisa | 2006-07-16 23:59 | 好きなこと