人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ちびLisaのほよよん日記
chibilisa.exblog.jp

ちびLisaが「好きなこと」をちょびちょび書いていくBlog

by petitelisa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今日の食いしん坊日記
今日の食いしん坊日記_f0067281_153893.jpg
今日は、お魚が食べたくて、秋刀魚のカレー粉焼き(自分で命名)。それと、もやしのサラダが美味しく出来た♡
秋刀魚は3枚おろしの状態で冷凍されたものを買ってるので、便利なのです。
ビニール袋にカレー粉1さじと薄力粉1さじと塩コショウを入れて、振る!そこに水気を切った秋刀魚を入れて、また振る!
オリーブオイルでじゅじゅっと焼いて出来上がり~。簡単ですね。
もやしのサラダはもっと簡単。もやし茹でて、水切って冷まして、細ーくきった大葉と和えておしまい。後はドレッシングかけるだけー。
ちびLisaはドレッシング買わない主義なので、砂糖・酢・醤油・ごま油をテキトーに混ぜて作りました。こちらは水気が出るから、食べる直前にね。
このドレッシングはなんにでも合うよ(●^o^●) 特に大根サラダと合わせるのが好き♡
あとは、スナックえんどうを塩コショウでさっと炒めたものを添えて。
スナックえんどう、春野菜だよね~♪甘くてシャキシャキ!
それときのこのオムレツ。欲張ってきのこをたんまり入れたら、卵が足りずまとまりませんでした。穴が開いたところにケチャップを塗ったよ(^_^;)
失敗しといてなんですが、オムレツには発酵バター。これ、定説です!
by petitelisa | 2006-04-17 23:59 | 好きなこと