人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ちびLisaのほよよん日記
chibilisa.exblog.jp

ちびLisaが「好きなこと」をちょびちょび書いていくBlog

by petitelisa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
行き当たりばったりスパゲティ
今日、お昼ご飯を作る時に、もうすごくお腹が減っていたので、簡単に作れるであろうスパゲティにすることに。
スパを茹でながら、フライパンにオリーブオイルをたらーっと入れて。乾燥ガーリックスライスを細かく砕いて弱火で炒める。豚肉のももスライスが冷蔵庫にあったので、細かく切ってフライパンへ投入。
後は何入れようかなー。玉葱ときのこが野菜室に入っていたから、ささっと切ってそれもフライパンに入れて合わせて炒めて。
味付けは、今日はさっぱり醤油味!と決めて、まず塩コショウ。これは沖縄の塩と黒粒胡椒を挽いたもの。醤油を適当にジャジュっと足して、茹で上がったスパもフライパンにザバーっとあけて、混ぜます。
ちょっと味見して一味足りぬ!とクレイジーソルトをササーっと振って、再び混ぜて。
思い立って電子レンジで即席温泉卵を作る。
スパをお皿に盛って、真ん中を凹ましといて卵をポチョンと落として、最後にしその葉を手で細かくちぎってぱらぱらさせたら出来上がり!
ウマー(●^o^●) ちびLisaはスパゲティ大好きです。毎日でも食べれるよ!
また写真撮影前に食べちゃいました。あーあ(>_<)
by petitelisa | 2006-03-11 23:59 | 好きなこと