人気ブログランキング |
ちびLisaのほよよん日記
chibilisa.exblog.jp

ちびLisaが「好きなこと」をちょびちょび書いていくBlog
My Dearest Little Girl ♡
実はこのところ盲目的にLove Loveな人がいます(今、ぞっこんLoveと書きそうになった!やばっ!昭和の響きだ!)。
それは従妹のムスメ♡ もう、むちゃカワイー(*≧∇≦)
まだ小さいんで、お喋りもカタコト。あんよは大分しっかりしてきたけど、すぐおねむになるし、ママにぺったりだけど、時々ちびLisaと手を繋いで歩いてくれる(●^o^●) 至福のときです。

f0067281_1363529.jpg今日はちびLisa一族(祖母・叔母・従妹・従妹のムスメ・ちびLisa)の女だらけのランチ会で、お蕎麦屋さんに行ったのだ。
もりもり食べるおちびさんは、食べ終わった後、お蕎麦屋さんに飾ってあったお雛様とつるし雛に興味津々。何度もとことこ歩いて見に行ってました。でも「触っちゃダメよ!」って言うと、ちゃんと解って手は出さない。なんて賢いの!と褒めたくなる。もろオババカ。
写真はつるし雛の方です。(この後また携帯の電池が切れ、撮影不可に。あー、なぜ予備電池を持ち歩かないの!と自分を責めたよぅ。だって、目の前に絶好の被写体がいるのに!)
お食事の後、公園をお散歩して梅を見たりしたんだけど、その公園に野良猫(?)がいて、日向ぼっこしてたの。遠巻きに見つめるおちびさん。猫好きのちびLisaが撫でていたら、段々距離を詰めてきて、数10センチのところまでにじり寄ってきた。でも、いまだかつて猫を触った事が無い彼女は、なかなか手を出せなくて悩んでる。そうしたら、ちびLisaの手を掴んで、そーっと猫の方に持っていくんだよ!一人では怖いけど、二人なら!って思ったんだね。で、二人でそーっと触っているうちに、一人でも恐る恐る撫でてました。
ニャンコへのFirst Touch、目撃したよ\(^o^)/
まあ偏に、どんな風に触られても、全然気にせずに日向ぼっこを続けてくれた猫ちゃんのお陰だけど。
なんかちょっといいもの見ちゃった!って思った瞬間でした。うおー、可愛いぞ!
by petitelisa | 2006-03-09 23:59 | 嬉しかったこと