ちびLisaのほよよん日記
chibilisa.exblog.jp

ちびLisaが「好きなこと」をちょびちょび書いていくBlog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
待合室にて
ちびLisa彼の会社の先輩が入院中…ということでお見舞いに行くことに。
でもほとんど面識のないちびLisaまで病室に行ったら気を使わせてしまうかも…と思って、お見舞いの間1人で病院の待合室にて読書(苦笑)
診察時間が終わっている病院の待合室はガラーンとしてて、照明も暗くなってて不思議なスペース。
沢山あるソファーのひとつを選んでどーんと座っていたら、「あの人、一体何してるんだ?」というような受付の人の視線が…^^;
そうだよねぇ、ちょっと変だよね。
持ってきた雑誌を読み切ってしまって手持ち無沙汰になったので、暇つぶしに缶のホットココアなんか飲んでみた。
痩せたい、痩せなきゃ!と思っているのになぜココアを飲むのだ、ちびLisa!!(笑)

お見舞いに行った先輩は明日退院だって。
あらー、本やらクロスワードやらお土産にしたけど、要らなかったかもね(^^ゞ
[PR]
# by petitelisa | 2009-01-14 23:59 | 日常のこと
いい天気=洗濯日和
起きてみたらいい天気!
これは気合を入れて洗濯すべし!ということで、洗濯機をぐんぐん回すこと計3回(笑)
思う存分ベランダに干したのでありました(^^ゞ
洗濯にムチューになってて、朝ご飯食べるの忘れるほど。
もちろんお昼ご飯はしっかり食べたけどねっ。

夕方入った本屋さんで、買いそびれていた宮本輝さんの「花の回廊」を見つけたからGET☆
これは「流転の海」シリーズの5作目。
シリーズ1作目を読んだのは多分15年くらい前だから…
かなり気長に続きを待っている、熱心な読者だわ、ちびLisaって(笑)
[PR]
# by petitelisa | 2009-01-13 23:59 | 日常のこと
今年最初の横浜散歩♪
今年初めての横浜散歩へ。
毎年X'masにはイルミネーションを観に横浜をお散歩するけど、なんだか忙しくて行けてなかったし。
ゆっくりこの辺を歩くのはちょっと久しぶりかも。
横浜駅からお買物したりお店を冷やかしたりしながら、GENTO、Jack Mall、ランドマークと歩いて。
f0067281_0312765.jpg
日が傾きかけた頃観覧車の前に到着。
ちびLisaはこの観覧車、大好きなのです(^・^)
ワールドポーターズで好きなお店を巡って、ちょこっとお洋服買って、おやつを食べて帰って来たよ。
今日も有意義な横浜散歩であった(笑)
[PR]
# by petitelisa | 2009-01-12 23:59 | 好きなこと
初詣へ行ってきた(^。^)
初詣というのは松の内に行くべきなのかと思っていたら、15日までに行けばいいってTVで言ってた(^^)v
それなら今日行けばまだ間に合うじゃないか!ということで午後に川崎大師へ。
まだまだ凄い人出! 入場制限がかかっていて、じりじり進んだり立ち止まったりの繰り返しで、けっこう時間かかって本堂へ。
振り返ってみると後ろもずらーっと人の波。ちょっと怖いくらいよ。
お賽銭を入れて、お願い事をして、厄除けのお札を買ったら、一安心。
心はいい匂いを振りまいている屋台の方へ一直線!
ぐるぐる練り歩いて、結局たこ焼き(ハズレだった)とチヂミ(まあまあ)を食べて。
帰り道に焼きたての鈴カステラを買って歩き食べ。
ちびLisaの初詣の思い出はいつも屋台の思い出だ(笑)
あ、そういえば、おみくじは吉だった。
まぁまぁかしらね~。
f0067281_0575519.jpg

[PR]
# by petitelisa | 2009-01-11 23:59 | 日常のこと
スープカレー?
ちびLisa彼がスープカレーを食べたいと言う。
スープカレーは北海道が発祥の地。
でもちびLisaが北海道を出てからの事だから、馴染みもないし、そんなに食べたこともないんだよ~。
とろみが付いてなくて具がゴロゴロした感じ…という漠然としたイメージの元に作ってみたけど…
なんかちょっと違うものが出来ちゃった^^;
ちびLisaはフツーのカレーしか作れないのかも(苦笑)
願わくば、一度これを食べてみたい!
[PR]
# by petitelisa | 2009-01-10 23:59 | 日常のこと
病み上がりデート(笑)
めちゃくちゃ寒い冬の雨!
そんな中病み上がりのちびLisaは重ね着して出かけて行ったのだ(^_^;)
お友達が旅行でフランスに行くというので、ちょこっと相談会。
でも美味しいものを頂きながら喋ったのは殆ど恋バナ(笑)
やっぱりねー、女子が集まるとどうしてもね~(^^)
結局旅行の話は後日メールで相談…ということで。
女の子同士のお喋りは楽しい♪
[PR]
# by petitelisa | 2009-01-09 23:59 | 好きなこと
まだイマイチ…
今日もなんとなく背筋がゾクゾク。
まだ弱ってるなぁ。
でも葛根湯が効いて少しずつ体調は上向き?
夜は家の前のコンビニまでたどり着いた(笑)
明日は用事があるから元気にならないと~!
[PR]
# by petitelisa | 2009-01-08 23:59 | 健康のこと
およよよよ…
しょ、正月疲れなのか?風邪なのか?
朝から発熱。
背筋ゾクソク、起き上がるとフラフラ…
ご飯も作れる気がしない~(ToT)
[PR]
# by petitelisa | 2009-01-07 23:59 | 健康のこと
「PARIS」 byセドリック・クラピッシュ監督
昨日ちびLisa母と観たセドリック・クラピッシュ監督の「PARIS」。
ちびLisaはクラピッシュ監督作品が好きなので楽しく観たよ。

ちょこっとネタバレ…
[PR]
# by petitelisa | 2009-01-06 23:59 | 映画
親子デートのち一族集合
お正月を実家で過ごすために上京していたちびLisa母が明日北海道へ帰るとのこと。
その前に渋谷で親子デート(笑)
母が「何かいい映画やってない~?」と言うので、Bunkamuraで「PARIS」を観る事に。
映画前に下のLes Deux Magots Parisでキッシュのランチを食べて腹ごしらえ(映画もご飯も母の奢り^^;)。
映画が終わって外に出てみたら、携帯にちびLisa叔母から留守電。
そういえば、今日は叔母の誕生日! 急遽皆でお食事することに。
慌ててBirthday Presentを買って、駆けつけて。
ちびLisa祖母、叔母、母、おちび1号と5人で夜景を見ながら中華料理を頂きました(おちび2号とちびLisa従妹はまだ風邪引きなため不参加)。
おちび1号はデザートばっかりに萌えてた(笑)
ママがいないとわがままになるのよねぇ。
でも日頃いっぱいお世話になってる叔母のBirthday、皆でお祝いできて良かったな(^・^)
[PR]
# by petitelisa | 2009-01-05 23:59 | 日常のこと