ちびLisaのほよよん日記
chibilisa.exblog.jp

ちびLisaが「好きなこと」をちょびちょび書いていくBlog
<   2008年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧
あ、忘れてた!
今日ハロウィンだったねぇ。
すっかり忘れてて、気が付いたらもうすぐ日付が変わるわ(苦笑)
一応TVの上にジャックオランタンの置物だけ出しといたんだけど、点けず仕舞だったし^^;
先日買ったキャンドルを入れるランタンも活躍しなかった~。
多分、ちびLisaの中にハロウィンが根付いてないんだな(^^ゞ
ハロウィンに食べる食べ物ってなんだろ?
南瓜の煮付けは…冬至だよね?(笑)
活躍しなくて可哀想だったので、記念撮影してみた。
f0067281_18445380.jpg
また来年~(^^)/
[PR]
by petitelisa | 2008-10-31 23:59 | 日常のこと
およよ?
昨日ちょっと寒かったからかな~。
今朝起きたら風邪っぽい(>_<)
これはイカン!と慌てて葛根湯服用。
絶対絶対風邪引きたくなーい!!!
どーにかひどくならないうちに押さえ込みたい。
インフルエンザの予防接種、行くべきなのかしらん…
2年前の冬、ひどく辛かった思い出があるぞぉ。
とりあえず体調が戻ったら考えよう!(←無意味な先送り^^;)
[PR]
by petitelisa | 2008-10-30 23:59 | 健康のこと
ドーナツ好き。
今日は1人で渋谷をウロウロ(笑)
途中でand on andにておやつTime!
リッチチョコレートを食べました。
うーん、ふわふわだよぉ(●^o^●)
上にかかったクラッシュピーナッツとの相性もGood。
普段はチョコファッションがお気に入りだけど、こんなふわふわドーナツも美味しいな♪
そういえば先日焼きドーナツというのを初めて食べたけど…
あれはもうドーナツではなくてリング型のパウンドケーキみたいな感じだったわ(笑)
[PR]
by petitelisa | 2008-10-29 23:59 | 好きなこと
Wお祝い
今夜はお友達のKINちゃんとmasaが、ちょっと遅めのちびLisaBirthdayを祝ってくれるということで、お食事に招待していただきました~(^o^)

どんなだったかというと…
[PR]
by petitelisa | 2008-10-28 23:59 | 嬉しかったこと
箱根を巡って帰ります~。
お宿を10時に出て、十国峠、元箱根を通って大涌谷へ。
目的は黒玉子です(笑)
むせ返るような硫黄の匂いの中、アツアツの玉子の殻を剥いて食べる。
そんなにゆで卵好きなほうじゃないけど、これは美味しいかも~(●^o^●)
その後仙石原でお昼ご飯を食べてすすき見物へ。
すすきは丁度見頃だったよ。
f0067281_264560.jpg
自分の背丈よりはるかに高いすすきに埋もれてみた(笑)
箱根湯本は既に渋滞中というので、御殿場から高速に乗って帰ってきた。
帰りのSAで見つけたTの字。
f0067281_2103685.jpg
別にイミはない(笑)
今年も駆け足の熱海~箱根旅行はあっという間に終わってしまったわぁ。
[PR]
by petitelisa | 2008-10-27 23:59 | 日常のこと
熱海へ参ります~。
毎年秋の恒例行事。熱海に1泊旅行です。
今日は真鶴で海鮮たっぷりのランチを頂いて、腹ごなしに三ツ石海岸をお散歩。
f0067281_15336.jpg
半分晴れてて半分曇ってる不思議な空。
何故かこの周辺にはニャンコがいっぱいいて楽しかった。
お魚がいっぱい取れるから食べるのに困らない地域なのかしらね?
車の酔い止めで目が回ったちびLisaはお宿についてから晩御飯までぐんにゃり。
夜、温泉に浸かったらやっと元気が出てきた。もう寝るのに(笑)
[PR]
by petitelisa | 2008-10-26 23:59 | 日常のこと
エイサーを観た!
イベントでエイサーを観れるというので行ってきた。
ちびLisaは生まれも育ちも北海道。
沖縄、行った事ないんだよね~。
のでぜひぜひ観てみたいと!
イベントの時間に行ってみると、和風の衣装に足元は脚絆と足袋といった出で立ちの一団が。
先頭の人は大きな太鼓を抱えてて、ドーンと叩いてる。
列の後ろに行くにつれて、太鼓の大きさが小さくなっていくんだけど、一番後ろは小学校低学年くらいのちびっこ2人。小さな太鼓を持って、一所懸命叩いているのが可愛いの。
太鼓を叩くだけじゃなく、振りをつけて、掛け声もかけて。
きっといっぱい練習してるんだろうなぁとすぐに分かるほど、息の合ったパフォーマンス。
30分ぐらいかけて練り歩いているのをずーっと付いて歩いちゃった。
いやー、それだけ見応えあったのよ~。
なんかじーんとしたわ。
いいもの見せて頂きました。
[PR]
by petitelisa | 2008-10-25 23:59 | 嬉しかったこと
イタイ~(>_<)
昨晩遅くに原因不明のモーレツな腹痛に襲われ。
思わず自分の命もここまでか?と一瞬思ってしまうほどの痛みでビックリ。
でもビッグウェーブが去ったら、痛いながらもなんとかなりまして。
今日一日は大事をとって絶食しておりました。
エネルギー不足でなんか身体に力が入らない~。
夜、お友達と会ったんだけど、あまりにもハラペコで我慢できずにスープだけ飲んでみた。
なんともなかったので、ほっと一安心。
いやー、なんだったのかな、あの痛みは。
今は人生最大のピンチを切り抜けたような気持ちだわ(苦笑)

お友達からはBirthday Presentや旅行のお土産なんかを頂く。
10月はちびLisa・Birthday月間。嬉しい事がいっぱいなんだよね。
腹痛ながらも(^^;)幸せなんである。
ステキなPresent、ありがとね~ヽ(^o^)丿
[PR]
by petitelisa | 2008-10-24 23:59 | 健康のこと
変わりやすい空模様
朝は晴れてたのに、天気予報を見てたらお昼からは雨だという。
むむむ、午後から自転車漕いで出掛けようかと思ってたのにぃ。
洗濯機も3回も回しちゃったのにぃ!
仕方ないので、空が暗くなってきたら洗濯物を部屋干しに切り替えて。
傘持って近所だけで用事をこなす。
防水スプレー買いたいんだけど、近所のお店で品切れしてるみたいで。
今日は買えなかった。
本屋さんで内田春菊さんの「わた繁」シリーズの最新刊を購入。
最近寝る前にベッドで本を読んでると、すぅっと眠気が襲ってくるので、枕元に色々本を持ち込んでるんだけど、早速この本も仲間入りだ~!
[PR]
by petitelisa | 2008-10-23 23:59 | 日常のこと
水曜日は映画の日
水曜日は映画館がレディースデーだから何か観に行きたいな!と思ってたのに、いざ水曜日になってみれば、全然出掛ける気になれず…(苦笑)
家のTVで好きな映画のDVDを立て続けに何枚も入れて、BGMのように流しながら片付けとかしてた。
「ピンポン」と「リンダ リンダ リンダ」と「間宮兄弟」の3本立て。
次は「メゾン・ド・ヒミコ」をかけようと思っていたけれど、時間切れであった。
これはまた次回ということで。
好きな映画は何度観ても面白いものだ。
「リンダ リンダ リンダ」のペ・ドゥナ、ホントに可愛いなぁ(^・^)
「パンツ見えてるよ!」のとことか、男の子(松ケン)から告白されてるのにあっさり置き去りにしちゃうとことか、凄く好き~!
[PR]
by petitelisa | 2008-10-22 23:59 | 映画