ちびLisaのほよよん日記
chibilisa.exblog.jp

ちびLisaが「好きなこと」をちょびちょび書いていくBlog
<   2008年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧
秋が来た。
今日で9月もおしまい。
月の初めの頃には夏みたいなお日様ギラギラな日があったのに、今日なんかしとしと雨で最高気温が18度だよ。寒っ!
寝るときに窓を閉めるようになった。
タオルケット1枚では肌寒くなって、毛布を足した。
晴れてる日の空は高くなって、雲も入道雲じゃなくて千切れ雲に変わった。
f0067281_11193418.jpg
ほら、ポップコーンを空にこぼしちゃったみたいでしょ(笑)
うーん、秋になったんだねぇ。
[PR]
by petitelisa | 2008-09-30 23:59 | 日常のこと
忘れん坊は困りん坊
毎週月曜日に食材配達を頼んでるんだけど。
今日は何にも届かなかった。
うっかり注文書を出し忘れたらしく、先週・今週・来週・再来週と4週に亘って届かないのだ^^;
マークシート式の注文書を出すか、インターネットで注文するかのどちらかなんだけど。
てっきりネットで発注したと思ってたらしてなかったらしい…
うーん、やっぱり毎回注文書を提出しないとこういうおっちょこちょいなことが起こっちゃうのねぇ。
しばらく頻繁にスーパーに通う日々になりそうだぁ。
[PR]
by petitelisa | 2008-09-29 23:59 | 日常のこと
見てたら閃いた!
ふと見れば、キッチンにサツマイモが3本。
元々4本だったんだけど、1本は既にサラダにしたのだ。
うーん、この3本は何にしようかな~?と考えてたら、「あ、久しぶりにスイートポテトを作るってどうよ?」と閃いた。
思い立ったら即行動(笑)
ちゃっちゃかお芋の皮を剥き~、レンジでチンして、つぶして。
卵とバターとお砂糖入れて混ぜ混ぜして、オーブンで焼くと。
あっという間にスイートポテトの出来上がり~♪
f0067281_17103587.jpg
レシピよりバターもお砂糖も控えめにしてみたけど、美味しくできた(^・^)
裏ごししないで、ざっくりつぶした感じのほうがちびLisaは好きです。←手抜きか?
[PR]
by petitelisa | 2008-09-28 23:59 | 好きなこと
久しぶりに食べてみた。
お昼ご飯食べ損ねていてお腹が減ってたので、ガレット(そば粉のクレープ)のお店へ。
このお店、久しぶりに来たわ~。
ホントはシードル飲みたかったけど、アイスティーで我慢(笑)
f0067281_16335987.jpg
ちびLisaはマッシュルームとハムと卵のガレット。奥に見えるのはちびLisa彼のアイスクリームと生クリームとチョコソースのデザートクレープ。
「アイスとチョコと生クリームで美味しくない訳が無い!」とか言ってるし~。
どっちも美味しかったけどね(^_-)-☆
実はこのお店の本店がちびLisaとちびLisa彼の初デートの場所だったんですけど…
あんまり覚えてないんだってさ(苦笑)
[PR]
by petitelisa | 2008-09-27 23:59 | 好きなこと
ニコニコ伝染
大学時代の友達の所にBabyが産まれたので、会いに行って来た。
お家に着いた途端、笑顔のBaby(男の子・5ヶ月)がお出迎え。
なんで知らない人が来たのに、こんなにニコニコちゃんなの~(^。^)とこっちまで嬉しくて笑顔に。
友達に聞いたところ、女の人にはニコニコで男の人はちょっと苦手らしい(笑)
抱っこしてみると結構ずっしり。長い時間は抱けないわ^^;
なんか男の子って、女の子と違うなぁ。
おちび1号や2号とはお肉のつき方も、力強さも違う感じ。
Babyの写真を見せてもらったり、寝ちゃったところを見守ったり、しっかりママになった友達をちょっと眩しく見たりして帰ってきた。
いやー、でも赤ちゃんってホント、見てるとニコニコしちゃう自分がいるね!
甘えて泣いてる声まで可愛いもの~(^・^)
[PR]
by petitelisa | 2008-09-26 23:59 | 好きなこと
斜め掛けLOVER
斜め掛けカバンが大好き(笑)
いくつも持ってます。
先日のBirthday PartyでF家から頂いたNEW斜め掛けカバン!
f0067281_1184630.jpg
大好きなカーキ色で、ポケットもいっぱい付いてて、早速貰った日の帰り道から使ってる(^^)
これからの季節にピッタリな感じでしょ。
これに荷物を詰めて、色んな所に出かけるのだぁ。
[PR]
by petitelisa | 2008-09-25 23:59 | 好きなこと
もう4歳!
今日はちびLisa従妹の娘・おちび1号の4歳のBirthday!
プレゼント抱えてBirthday Partyに行って来た(^・^)
当人は皆から「おめでとう」って言われるのに照れちゃったのか、ちょっとすねモード(苦笑)
晩御飯の手巻き寿司ではマグロと卵しか食べないし~。
どうしちゃったのかな?
ご飯の後はケーキの登場!
先月、おちび2号の誕生日の時にはフライングでふーっとやってたおちび1号だけど、やっと自分のキャンドルを吹き消せるね(笑)
f0067281_057494.jpg
思いっきり吹き消そうとほっぺがぷーっとふくれてるおちび1号。
ケーキのデコレーションはママちゃんとおちび1号の合作。
f0067281_0585517.jpg
ちびLisa従妹手作りのチョコバナナケーキはとっても美味しくって、皆に大好評。
楽しい一夜になりました。
おちびよ、これからも元気にすくすく育つんだよ~!
おばちゃんはずっと見守っていきます(笑)
[PR]
by petitelisa | 2008-09-24 23:59 | 嬉しかったこと
ニャンコいっぱい!
今日はちびLisa彼のご実家にお邪魔しまして。
行ってみるとお庭にちびニャンコがいっぱい駆けずり回ってる~(^・^)
この間お邪魔した時は、ちびは2匹だったのに、今は7匹もいるんだって!
でも皆シャイであんまり出てきてくれないの~。
写真撮ろうと構えているうちにシャシャーっと逃げちゃう^^;
f0067281_020744.jpg
この写真の中に5匹写ってます(笑)
ニャンコを見るのは楽しいんだけど、猫だけでなく蚊も沢山いるのだ。
蚊取り線香焚いてたけどあっという間に刺され、お家の中に退散。
帰りに玄関から車まで歩いたら、そのスキに3箇所も刺された~(>_<)
石鹸が無いところで刺されると困るんだよ…
[PR]
by petitelisa | 2008-09-23 23:59 | 好きなこと
雨のち夕焼け
今日は朝は雨降りだったんだけど、夕方には雨が止んで。
傘なしで歩けるわ~(^o^)と外に出てみたら、丁度夕焼けが見れた。
雨も嫌いじゃないけれど、こうやって雨上がりにピンクに染まった空を見てると、なんか幸せになる。
空を見上げながら深呼吸してみたりして。
まだまだ変わりやすい空模様で、あっという間に夕焼けは雲に隠れちゃったんだけどね。
気持ちのいいひと時でした。
[PR]
by petitelisa | 2008-09-22 23:59 | 好きなこと
調子が出ない~(>_<)
明らかに昨日飲み過ぎて。
今日起きてみたら頭がちっとも働かない…
ぼーーーーーーーっとしたままで、どうにもこうにも調子が出ないのだ。
いや、自業自得なんだけど^^;
楽しかったんだからいいんだけど!
昨日の食べ過ぎも相まって、胃もくたびれているよう。
お昼は消化の良さそうなうどんを食べた(苦笑)
あぁ、調子が出ない、調子が出ない~。
[PR]
by petitelisa | 2008-09-21 23:59 | 日常のこと