ちびLisaのほよよん日記
chibilisa.exblog.jp

ちびLisaが「好きなこと」をちょびちょび書いていくBlog
<   2008年 07月 ( 33 )   > この月の画像一覧
満喫、山梨!
今日はいつものメンバー6人-1人(里帰り中)=5人で山梨へドライブ。
ちびLisaは山梨初めてなのです。

どこに行ったかというと…
[PR]
by petitelisa | 2008-07-31 23:59 | 好きなこと
爽やか味、今年も。
昨日ちびLisa彼のご実家から紫蘇の葉を大量に頂いたので、今年も紫蘇ジュース作ったよぉ!
お湯の入ったお鍋にどんどん紫蘇の葉を入れて煮出して。
少し冷めたら絞ってお砂糖とお酢とクエン酸を入れてぐるぐるかき混ぜるだけ。
原液は500mlペットボトルの3本出来ました(^^)v
美味しいんだよねぇ、紫蘇ジュース。
爽やかさっぱり。暑い時にとっても向いてる飲み物。
難点はぐいぐい飲んじゃうとこかしら~(笑)
飲み過ぎ注意!←自分に言い聞かせ中。
[PR]
by petitelisa | 2008-07-30 23:59 | 好きなこと
ちびニャンコ現る
長野のお土産を届けにちびLisa彼のご実家に行ってきた。
するとお庭にちびニャンコが2匹も登場~!
萌え萌えである(笑)
f0067281_0382718.jpg
人懐っこくて真っ黒な「ちびくろ」(ちびLisaが勝手に命名)。
まだ片手に乗っかるほど小さいの~(●^o^●)
もう一匹足先が白い「ソックス」(これも勝手に命名)もいるんだけど、こっちのコは怖がりさんらしく抱っこされてくれない(苦笑)
こっそり見るだけ~。
去年植木鉢にはまってたニャンコはすっかり大きくなり、やんちゃ盛り。
竹の葉っぱを猫じゃらし代わりに振ると延々とじゃれてくる。こっちも愛いヤツ。
f0067281_0453058.jpg
何故か変なポーズで固まってたから撮ってやった(笑)
[PR]
by petitelisa | 2008-07-29 23:59 | 嬉しかったこと
「崖の上のポニョ」を観て来たよ。
ふらりと出掛けた先で、丁度時間も合ったので、「崖の上のポニョ」を観る事に。
観る前からTVとかCD屋さんの店頭で「♪ポーニョ ポーニョ ポニョ♪」という可愛い歌を聴いて思わず歌ってた(笑)

ちょびっと感想…
[PR]
by petitelisa | 2008-07-28 23:59 | 映画
沖縄がやって来た(^O^)
ちびLisaは一度も沖縄行った事ないんだよ~。
行ってみたいとはずっと思ってるんだけどね。
昨日会ったお友達から沖縄土産を頂きました\(^o^)/
f0067281_023693.jpg
わーい、こんなにいっぱい!!!
どれもこれも美味しそうなんだけど、もったいなくて開けられない(苦笑)
特にちゃんぷるーの素が嬉しいなぁ。
ちびLisaは普段からそうめんをめんつゆで食べるより炒めて食べるのが好きなのだ!
いつ食べようかな~♪
遠くからこんなにお土産持って来てくれた姉様、ホントにありがとね!
[PR]
by petitelisa | 2008-07-27 23:59 | 嬉しかったこと
夏最大のお楽しみ!
毎年楽しみにしてる夏のイベント・Augusta Campに行ってきました~\(^o^)/
今年も所沢の西武ドームでの開催。屋根があるってありがたいよね!
13時半から約8時間もぶっ続けのイベントだから合間に色々食べたり飲んだりして(笑)
暑いのでしきりにうちわでぱたぱたしつつ、色んなアーティストの歌に酔いしれた。
やっぱり夏はこれがなくっちゃ!
でも終わってお友達と別れたら、なんだか急に寂しくなった~(/_;)
お楽しみが終わっちゃうのってなんか切ないよね。
でも今年も素敵な思い出が出来たよぉ。
また来年も皆と一緒にワイワイ参加したいな♪
[PR]
by petitelisa | 2008-07-26 23:59 | 好きなこと
遠足の前日のように。
明日は夏フェス参戦!
ということで今日は遠足の前の日の子供のように、ザックに荷物を詰めたり、そわそわしてみたりしてます(笑)
おやつ、飲み物、冷えピタ、ウェットティッシュを買い込んで。
うちわも用意したし、念のために折り畳み傘も入れた。
タオルも2本!!(笑)
忘れちゃいけないのが双眼鏡。会場広いからねぇ(^^ゞ
あとは何を入れたらいいのかな?
ワクワク・ドキドキ・そわそわ…
しっかり寝れるかしら、今夜?
[PR]
by petitelisa | 2008-07-25 23:59 | 好きなこと
キラキラ☆
長野の海野宿で買ってきたアクセサリー。
f0067281_23273895.jpg
小さなカレット(ガラスのかけら)がいっぱいくっついてるバレッタ。
f0067281_2327548.jpg
ワイン色の小さなガラスがコロンとついてるピアス。角度を変えると色の見え方が変わるの。
2年前の夏にも同じお店でピアスを買って愛用してるので、また買っちゃった~(^・^)
この夏いっぱい活躍しそうだよ。
[PR]
by petitelisa | 2008-07-24 23:59 | 好きなこと
Happy Birthday!(1日前だけど)
明日はお友達・masaのBirthday!
という事で、1日前だけどお誕生会を企画。
かねてからmasaが行きたがっていたOutback Steakhouseで、いつもの顔ぶれ(総勢5名)でお祝いしたよ(^^)v
皆でメニューとにらめっこして、ガツンと注文。
もう食べれない~!というくらいアペタイザー、ステーキ、サラダ、パンを胃袋に詰め込んで、皆セリフもなくぐったりしていたところに、お願いしておいたBirthday Cake が運ばれてきた!
キャンドルも立ってる!
お店のスタッフさんと一緒にBirthday Song を歌って、masaをお祝い♪
プレゼントもウケて(笑)、良かった~(^。^)
お腹いっぱいでも甘いものはちゃーんと胃袋に吸い込まれたし。
今年も一緒にお祝いできて良かったなぁ。
ステキな1年になるといいね!
[PR]
by petitelisa | 2008-07-23 23:59 | 好きなこと
来た!
f0067281_11572482.jpg
来た、きた、キタ、来ましたよ~ん(^O^)
ハリー・ポッター最終巻!
今夜は眠れないかも~!?
[PR]
by petitelisa | 2008-07-23 11:57 | 読書