ちびLisaのほよよん日記
chibilisa.exblog.jp

ちびLisaが「好きなこと」をちょびちょび書いていくBlog
<   2008年 06月 ( 31 )   > この月の画像一覧
力作。
ちびLisa従弟の結婚式用に、フラワーガールのちびっこ2人の花かごを作ったんだけど、写真を撮るのを忘れたまま会場に運ばれていってしまった(ToT)
当日はチャペル内はカメラ禁止で撮れなかった…
力作だったのにぃ!と悔しがっていたら従妹がリハーサルの時に写真を撮ってました。
今日その写真を貰ってきたのだ。
f0067281_15175184.jpg
2人のドレスと一体化してて分かりにくいけど(苦笑)、サテン地で包んで、サテンとシフォンのリボンが付いてるのよん。
実はかご本体の土台は100Yen Shopのピンクのバケツなのだ。ちょっと透けてるぅ(笑)
一番難しかったのは丸く縫うところね~。
型紙作って布地を断って、仮縫いして、ミシン縫いして…と慎重にやったのに最後の合わせ目はちょっとずれちゃって、無理矢理縫い合わせたのでした^_^;
内側だから見えない、見えない~(^^ゞ
本番では2人とも上手にお花を撒いて、新郎新婦をエスコート出来たので、ほっと一息。
ちびLisaも頑張って作った甲斐があったわ(^^)v
[PR]
by petitelisa | 2008-06-30 23:59 | 好きなこと
アイタタタタ…
ひどい筋肉痛に襲われております。
体の節々がイタイ~(>_<)
昨日、そんな無茶をした覚えはなかったけど、結構動いて疲れてたみたい。
ちびっこPOWER恐るべし。

晩御飯は急に思い立ってほかほかご飯で握るお結びにしてみた!
お昼ご飯をがっつり食べちゃったので、さっぱりしたものが食べたかったの。
中身は鮭とツナマヨと梅干の3種類。
あっつあつのご飯をぐぐっとこらえてギューっと握って。
暖かいうちに海苔で巻いてかぶりつく。
ウマ~(●^o^●)
たまにはこんなご飯もいいよね!
[PR]
by petitelisa | 2008-06-29 23:59 | 日常のこと
て、天使?
本日従弟の結婚式~。
余裕を見て支度してたはずなのに、家を出るときにはやっぱりバタバタ…
ギリギリの電車になってしまった(苦笑)
親族紹介、挙式、写真撮影、披露宴という順に進むんだけど、挙式の時シャボン玉をふぅ~っとするところがあって、ちびっこ達(姪っ子とおちび1号)は気もそぞろ…
「シャボン玉したい~!」と披露宴が始まるまで外に出て2人で遊んでたよ。

More
[PR]
by petitelisa | 2008-06-28 23:59 | 日常のこと
素敵な贈り物
お友達から小包が届く。
なんだろうとワクワクしながら開けてみると、それはダカフェ日記という本だった。
日常の写真に絶妙な一言コメントが添えられたその本は、ページをめくってもめくっても思わず笑顔になってしまう魔法が詰まってた。
そんな素敵な贈り物をくれたお友達に感謝!
お友達の気持ちがとても嬉しかった今日の出来事。
[PR]
by petitelisa | 2008-06-27 23:59 | 嬉しかったこと
ガーン(>_<)
本日偏頭痛にノックダウン寸前。
なんか肩こりがひどいからそのせいなのかな~?
それとも寝てるときの枕のポジションが悪かった?
よく分からないけど、ずーっと頭が痛くて。食欲も無くて。
薬飲んで、冷えピタ貼って大人しくしてたら、段々良くなってきたよ。
今になって行きつけの内科で貰った「あなたの偏頭痛に役立つハンドブック」というのを見つけた。
遅い、遅すぎるぅ(苦笑)
[PR]
by petitelisa | 2008-06-27 23:58 | 健康のこと
ハマってます~。
先日(ちびLisa彼が)購入したゲームソフト・「Lイトン教授と不思議な町」。
すっかりハマってます。
今日1日中謎解きしてた…
あぁ~、時間がゲームに吸い取られるぅ(笑)
[PR]
by petitelisa | 2008-06-26 23:59 | 好きなこと
予告してぇ!
ちびLisa母とちびLisa叔母から緊急呼び出し。
今12時で家に居るのに(そしてお腹が減って何か食べたいと思っているのに)、今から待ち合わせてランチしようと言うのだ。
むむー。それならそうと朝から電話くれればいいのにぃ!
慌てて準備して、待ち合わせ場所に着いたら1時半。
腹ペコ具合もピークが過ぎてしまって、減っているのかどうかも分からない^_^;
でもしっかりランチプレートを頂きましたけど(母の驕りで)。
従弟の結婚式用にデジカメを買いたいと母が言うので、電器屋さんへ行ってあれこれ物色。
お店の人が勧めてくれるカメラはサイズや使い勝手も気に入らなくて(苦笑)、結局ちびLisaが使ってるコンデジの後継機をチョイス。
これなら使い方も一緒で教えやすいしねっ(^_-)-☆
従弟の結婚式に向けて、一族が浮き足立ってます(笑)
[PR]
by petitelisa | 2008-06-25 23:59 | 日常のこと
手仕事スキー
今週の土曜日はちびLisa従弟の結婚式なんだけど、今日はその日に着るお洋服をちくちく手直し。
こういう針仕事って好きなんだよねぇ。
ふわっふわで透け感のあるワンピースなんだけど、裾とからレースが見えたらボリュームも出るし可愛いなと思って、中に着る白いワンピにレースを縫いつけてみた。
いい感じに出来上がってます。
後は当日を待つばかり~(^^)v
[PR]
by petitelisa | 2008-06-24 23:59 | 好きなこと
麻薬。
昨日のシュークリームが美味しかったので、ちびLisa彼から「昨日のシュークリーム、また買っといて。」との指令が。
同じ気持ちだったので(笑)、喜び勇んで今日もまたケーキ屋さんへ。
うふふふふ(^。^) また食べちゃうよ~。
美味しいスイーツは麻薬ですなぁ。
繰り返し食べたくなっちゃうだもの。
ちなみに、ちびLisaの後に注文したおじさんは「シュークリーム10個!」と言ってた。
1人で食べるんじゃないとは思うけどね(笑)
[PR]
by petitelisa | 2008-06-23 23:59 | 好きなこと
久々に登板か?
ウチのDSは所有権はちびLisa彼で、ちびLisaは空いてるときに借りる方なのね。
そしてちびLisaは反射神経が無いので、楽しめるゲームの種類が限られるのだった^_^;
さて、本日彼が(今更ながら)「Lイトン教授の不思議な町」というソフトを購入。
しばらくほったらかしにされていたDSも再登板しそうよ(笑)
これは主役の声が大泉さんなので、そこが一番楽しみ!
(「どうでしょう」ばっかり観てると、真面目な大泉さんに出会ったときにギャップがあり過ぎて笑ってしまうよ~!)

ゲームのソフトを買ったお店の近くに大好きなケーキ屋さんがあるので、帰りにシュークリームを買ってきた。
とても美味しかった(●^o^●)
注文してからクリームを詰めてもらうシュークリームなのよぉ。
[PR]
by petitelisa | 2008-06-22 23:59 | 日常のこと