ちびLisaのほよよん日記
chibilisa.exblog.jp

ちびLisaが「好きなこと」をちょびちょび書いていくBlog
<   2008年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧
「スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師」
何か映画観たいね~♪と話してて、ちびLisa彼がセレクトしたのがこれ。
ジョニー・デップ主演、ティム・バートン監督作品、「スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師」。
ジョニデが歌を歌っているんですよ(笑)
そして殺人鬼の役。

ちょびっとネタバレ。
[PR]
by petitelisa | 2008-02-29 23:59 | 映画
シーズン開幕!
2月も終わろうとしている今日、昨日買ったばかりのNew Boardを携えてゲレンデへ!
ちびLisaのスノボシーズンがやっと開幕です(笑)
お友達2人とゲレンデに着いてみたら、ちびLisaのボードの師匠・KINちゃんとそのダーリンがいるじゃないですか!
お互い驚いた\(◎o◎)/!
こんなところで会うなんて~(笑)
お天気は雪時々晴れ間+霧…みたいな感じ。
ゲレンデはパフパフの雪で埋もれそうな感じでしたが、楽しく滑る♪
合間にピザ、パスタ、クレープも食べまして。お腹も満足(^^ゞ
いやー、でもさすがに今シーズン初めてだったので、途中から太ももパンパン、へっぴり腰なので腰痛も…(^_^;)
でも久しぶりの銀世界、ホントに楽しかった!
雪が解けるまでまだまだ滑るよっ(^_^)v
[PR]
by petitelisa | 2008-02-28 23:59 | 好きなこと
あぁ、衝動買い、衝動買い…
やってしまった…
久々に大きな衝動買いをやってしまったぁ\(◎o◎)/!
それは、新しいスノーボード!
この間、以前働いてたSHOPに立ち寄った時に、うっかり注文してしまい、そしてあっさり入荷してしまった。
それを今日買ってきちゃったぁ!
わぁ~、わぁ~、わぁ~!!!
もう今まで使ってたボードがボロボロだったからね。
買いたいなぁ…とは思ってたんだけど。このタイミングだったとは。
めぐり合わせなのかしら~?
でもやっぱり嬉しいなっ♡

こんなのです。
[PR]
by petitelisa | 2008-02-27 23:59 | 嬉しかったこと
コラボってみた(^_^)v
ちびLisa祖母のウチの台所を覗いてみたら、食べ物があんまりなかった(笑)
祖母という人はお料理嫌いで、放っておくとパンとお菓子と果物で生きているようなところがあるのだ^^;
ここは一つちびLisaが晩ご飯を作りましょ!
でもその前にちびLisa従妹のところでおちび達と遊んできましょ♪
というわけで、ちびLisaは従妹の所へ。祖母は接骨院へ(笑)
従妹は晩ご飯の支度で肉団子を揚げていて、「これおばあちゃんに~。」と肉団子6個をお裾分けしてくれた。
祖母の家へ戻って晩ご飯の支度。
具沢山の野菜炒めを作って、その中に従妹作の肉団子を投入!
あんでとろみをつけたら、従妹とのコラボおかずが完成(^・^)
それと大根のサラダと野菜スープで晩ご飯に。
野菜嫌いの祖母はあんまり美味しそうに食べなかったけどね(苦笑)
ちょっと楽しいご飯支度でありました。
[PR]
by petitelisa | 2008-02-26 23:59 | 日常のこと
「3月のライオン」
漫画もあえて「読書」というカテゴリに入れてしまってますけど(笑)
ちびLisaの大好きな「ハチミツとクローバー」の作者・羽海野チカさんが青年誌(!)で連載している「3月のライオン」の第1巻が発売に!
早速読んだら、これが面白い! そして所々でホロリ(/_;)
早く続きが読みたい!と思える漫画です。
じりじりと2巻を待ちます(笑)
[PR]
by petitelisa | 2008-02-25 23:59 | 読書
毎年恒例の…
今年もこの季節がやって来ました!
そう、苺狩りのシーズンですよ~♪
去年行ったところの苺が美味しかったなぁ…と思っていたので、今年も同じ所へ、同じメンバーで。

30分一本勝負です!
[PR]
by petitelisa | 2008-02-24 23:59 | 好きなこと
今年初♡
f0067281_23345636.jpg今年初めてのカレーうどんを食べに、古奈屋さんへGO!
えび天プラスしてうまうま食べました♪
うーん、カレーうどんはいつ食べても美味しいなぁ(●^o^●)
ここのカレーうどんは最後に発芽玄米とガリをスープに入れて、カレー雑炊に出来るのだ。
これがまたナイスなのです。
食べたことない人には、一度食べてもらいたい!
今年初めてのカレーうどん。至福のお味でした(^o^)
[PR]
by petitelisa | 2008-02-23 23:59 | 好きなこと
小さい幸せ
今日ちょっと可愛いものをGET☆
それは小さな四つ葉のクローバーの形に型抜きできるパンチ。
f0067281_2115549.jpg
なんかとっても可愛くって~♡
何に穴あけようかな♪ 型抜きした小さいクローバーをどこに貼ろうかな♪
楽しくて、いっぱいパチパチ型抜きして、ニコニコそれを眺めてました(笑)
やっぱり四つ葉のクローバーは幸せを運んで来るんだよ(^・^)
[PR]
by petitelisa | 2008-02-22 23:59 | 好きなこと
旅に出た気分?
スーパーで駅弁フェアをやっていて。
なんだか食べたくなってしまって買っちゃいました(笑)
f0067281_1333262.jpg
広島名物・しゃもじかきめし!
本当は故郷・北海道の厚岸かきめし弁当が食べたかったんだけど、その駅弁は来てなかったので、こちらで。
家のテーブルで一人で食べた(寂しっ^^;)けど、ちょっとだけ旅に出た気分になれたかな~?
[PR]
by petitelisa | 2008-02-21 23:59 | 日常のこと
花粉本格化!
花粉、来てます!
ちびLisaの花粉センサーもビシバシ反応中。
目がかゆい、のどがイガイガ。幸い鼻水はまだだけど…
これからの3ヶ月、大変だ(T_T)
ブルーな気分だぁ~。
帰ってきたら、まず玄関ドアの前で花粉を払って、手を洗って、顔を洗って、うがいして。
髪の毛はくるくるっとまとめて。
もちろん部屋の中は空気清浄機フル稼働。
お外が怖い、そんな季節。
あぁ、やっと暖かくなってきたのに、嬉しくなれないなんてぇ(ToT)
[PR]
by petitelisa | 2008-02-20 23:59 | 健康のこと