ちびLisaのほよよん日記
chibilisa.exblog.jp

ちびLisaが「好きなこと」をちょびちょび書いていくBlog
<   2008年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧
お焚き上げ。
去年の1月に頂いた厄除けの御札
お焚き上げに持って行きました~。
参道で買っただるまさんも一緒にね。
お願い事が叶ったらだるまさんに目を入れるはずだったんだけど、とうとう叶うことなく1年が過ぎ…
そのままお焚き上げへ持って行ってしまった^^;
それでもお友達とお賽銭箱に小銭をちゃりーんと入れて、また新たにお願い事を。
今年こそどうぞ宜しくお願いします!みたいな気持ちで(^^ゞ

その後は「一仕事終わった~!」と足取りも軽く、ランチデートへと繰り出しました。
あれ? メインはこっちだったか???
お買い物したりお茶したり。
結局夕方まで遊んできちゃった。
うん、やっぱりこっちがメインだったかも(笑)
[PR]
by petitelisa | 2008-01-31 23:59 | 日常のこと
あんまりだぁ~(^_^;)
ちびLisa従妹の娘・おちび1号は、最近バレエを習い始めまして。
踊るの大好きなので、とても楽しいみたい。
お稽古に行った時のビデオやカセットテープに合わせてどこでも踊ってます。
従妹もそのニーズに応えるために、常にカセットテープを持って歩いてます。
昨日も祖母のところに遊びに来たおちび1号は、楽しげに踊っていたんだけど、途中で変なポーズで固まった。
まだ決めポーズのとこじゃないけど、なんで固まってるんだろ?と思ってたら、おならをプー!として1人で大笑い(^O^)
え~~~?! そんなぁ。ひどいよ、おちび!
あんまりだぁ~(T_T)という気持ちになりましたとさ。
[PR]
by petitelisa | 2008-01-30 23:59 | 日常のこと
話し止らない!
お昼、友達のお昼の休憩時間に合わせて途中下車。
パスタランチを食べました。
12月の頭に会ったきりで2ヶ月近く会ってなかったから、お互いに話したい事が詰まってて、ご飯を食べながらみっちりトーク(笑)
とても1時間のお昼の休憩では話し切れないわ~。
2人で時計を見つつ、ギリギリまでお喋りして「またね~(^。^)ノ」と別れました。
次はもっとゆっくりお喋りできる日に会いましょう。
だって、話尽きないもん!
[PR]
by petitelisa | 2008-01-29 23:59 | 好きなこと
大人なのにぃ~。
子供の頃、漫画雑誌の付録って心躍るもので、毎月お財布握り締めて本屋さんへ走った記憶がありますが。
久々にそれを体験しちゃいました(^^ゞ
本日発売・Chorus3月号の付録は…
「ハチミツとクローバー」のホイップちゃんトートバッグ♡
付録だからペラペラな感じで、布製品なのに丸洗い不可なんて書いてありますが^^;
ホイップちゃんが可愛いっ(●^o^●)
壊れたり汚れたりするのが怖くて使えないかもしれないが…
付録、楽しいなっ♪ 大人だけどさっ(^^ゞ
[PR]
by petitelisa | 2008-01-28 23:59 | 日常のこと
ワイワイお出掛け♪
お友達6人で下北沢へお出掛けヽ(^。^)ノ
ランチを食べに入ったお店は6人が座れるテーブルがなく、カウンターに横並びでパスタを食べた(笑)
その後は皆でお喋りしながら、雑貨屋さんやお洋服屋さんを気ままに覗いて、楽しい1日になりました。
ちびLisaは可愛いニット帽とピアスをGET☆
下北で皆と遊んだ記念品なのだ~♪
[PR]
by petitelisa | 2008-01-27 23:59 | 嬉しかったこと
「灰色の北壁」
真保裕一さんの新しい文庫本、「灰色の北壁」。
山岳ミステリー3編が詰まってて、面白いっ♪ そしてホロリ(/_;)
真保さんの山の話…といえば、映画にもなった「ホワイトアウト」が有名ですが、今回の3編は犯罪とは関係ないミステリーで、人間ドラマが読み応えあり。
うん、もう一度読み返すぞ~(^・^)
[PR]
by petitelisa | 2008-01-26 23:59 | 読書
決戦!
久々にお弁当を作らねばならない朝。
お弁当って作りなれてるとぱぱっと作れるんだけど、たまにしか作らないと、手順やコツを忘れてて慌てる^_^;
時間ギリギリまでかかって何とか完成。
お弁当とその食べ主を送り出して、ふぅ~っと脱力。
ソファで休憩…(^^ゞ
お弁当とは、朝、短時間でおかずを作って冷まして詰め込むという戦いなのだ(笑)
[PR]
by petitelisa | 2008-01-25 23:59 | 日常のこと
そろそろ復活。
そろそろ風邪からも復活。
おそるおそる、そろーりそろりと動いてます(笑)
なんかねー、地に足がついてないようなフワフワした感覚が抜けないの。
病み上がりってこういう事なのね~。
[PR]
by petitelisa | 2008-01-24 23:59 | 日常のこと
初雪!
朝起きて窓の外を見たら、雪が降ってた!
初雪です~♪
北国育ち、雪大好き~♡
雪が降っているのを見るのも好きです。
子供の頃、街灯の下に立って、降ってくる雪をぼーっと見つめてたなぁ。
あと学校の大きな窓に向かって吹き付ける雪に見とれたり(笑)
あぁ、雪がいっぱいあるところに行きたいぞっ!
[PR]
by petitelisa | 2008-01-23 23:59 | 嬉しかったこと
猫???
お腹の中に喉をぐるぐる言わせてる猫がいるみたいです(笑)
あまりにお腹が減って、胃がキューキューしてるぅ!
早く元気ピンピンになりたいなぁ。
[PR]
by petitelisa | 2008-01-22 23:59 | 健康のこと