ちびLisaのほよよん日記
chibilisa.exblog.jp

ちびLisaが「好きなこと」をちょびちょび書いていくBlog
<   2007年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧
今年も有り難うございましたm(__)m
今年もあとちょっとでおしまいです!
今、年越しそばを食べ終わったとこです(笑)
作ってるときには食べる前に写真を撮ろうと思ってたけれど、のびちゃう!とがっついて食べたので写真がありません(^^ゞ
というわけで、今年もこのBlogに遊びに来てくれた方、コメントをくれた方、皆さん本当に有り難うございましたm(__)m
来年もこうやって日々の事をほよよ~んと書き綴っていきたいと思いますので、どうぞ宜しくお願いしますね~♪
ちびLisa
[PR]
by petitelisa | 2007-12-31 23:59 | ご挨拶
握力低下…
年の瀬も押し迫ってますね。
大掃除の季節ですね…(苦笑)
今日はお掃除を頑張りすぎて、右手の握力がなくなってしまいました。
湿布貼って寝ます。
大掃除は計画的に。←来年の自分への教訓^^;
[PR]
by petitelisa | 2007-12-30 23:59 | 日常のこと
突然!
ご飯何食べよう?という話になったときに突然頭の中に閃いたのは「オムライス」!
それも卵トロトロでデミグラスソースがかかった、洋食屋さん風のやつ♪
ちびLisa彼が「あのお店にオムライスがあったよ。」と言ったお店に行ってみたら、そこはオムライスじゃなくてオムハヤシがあるお店でした(笑)
でももうオムライス気分だったから、それを注文して美味しく食べたんだけどね(^^ゞ
でもこうやって突然「あれが食べたい!」って閃いちゃって、食べるまで気持ちが落ちつかないことってあるよねぇ~。
次は何に閃くんだろ?
[PR]
by petitelisa | 2007-12-29 23:59 | 好きなこと
今日までなんだって^^;
昨日TVを見ていたら、「28日までに投函された年賀状はなるべく1日に配達するようにします。」と郵便局の人が言っていた。
まだ買っても無かった年賀状。
そういわれたら、出さねば…と急にちびLisaのエンジンがかかった!
今日買ってきて、印刷して、一言コメントを手書きして、投函終了ヽ(^o^)丿
間に合ってるのかな~?(苦笑)
でも風邪でぼーっとしているせいか、テスト印刷した紙に印字されていたのは「2009年」の文字!
いつの年賀状作ってるねん!(笑)
皆のお手元に1日に着くかしら~?
間に合わなかったらゴメンね(^^ゞ
[PR]
by petitelisa | 2007-12-28 23:59 | 日常のこと
捕まりそう…
なんだか風邪に捕まりそうな気配(>_<)
なんとか今までちょっと怪しいぞ!? くらいで乗り切ってきたのに~!
これから年末年始、本当に忙しい時期だっていうのに、どうにもこうにも背筋のゾクゾクが止まらない!
とりあえず葛根湯飲んで、暖かくします。
寝込まずにどうにかしたいぞ!
[PR]
by petitelisa | 2007-12-27 23:59 | 健康のこと
止まらない~
編み物が止まりません(笑)
一つ作っちゃうとまた次!みたいな欲が…
それも際限なく編んじゃうので、「今から○時まで!」と自分で時間制限をかけたり、晩ご飯の後のまったりTimeにTVを見つつ、ちょこちょこ編んだり。
今はお友達にプレゼントするマフラー編んでます。
それにしても… 自分のマフラーを編むのはいつ?
そしてマフラー以外のものを編めるようになるのはいつ?(笑)
[PR]
by petitelisa | 2007-12-26 23:59 | 日常のこと
今日まで飾ってたリース
毎年、ちびLisa母が昔作ってくれたリースを飾ってたんだけど、今年は箱根で作ってきた松ぼっくりのリースを玄関ドアに飾った。
そしてそれも今日、25日まで!ということで携帯カメラでシャカーっと撮ってみました。
f0067281_14291056.jpg
ちょっとお正月飾りっぽい雰囲気もあるちびLisaリース(笑)
また来年のクリスマスシーズンに活躍してもらおうと思います。

あ、ちなみに姪っ子から電話があって、プレゼントギリギリで間に合ったって(^^ゞ
セーフ!
[PR]
by petitelisa | 2007-12-25 23:59 | 日常のこと
サンタの打ち合わせ(^・^)
今日はChristmas Eve☆
おちび1号&2号のところでChristmas Partyするというので行ってきました!

こんなドタバタChristmasでしたよ~。
[PR]
by petitelisa | 2007-12-24 23:59 | 好きなこと
集まる、集まる!
今日はお友達が集まって、大勢で美味しいランチ。
(一部食べれなくてデザート&お茶のみの人アリ^^;)
ゲラゲラ笑って、お喋りして、へんてこポーズで集合写真撮ったりして。
それはそれは楽しい時間だったよぉ(^_^)v
メインはLIVE♪
そして2時間半立ちっぱなしで暴れた後は打ち上げ!
また大勢でワイワイ飲みました。
LIVEが楽しいのはもちろんだけど、こうやって皆と過ごすのがとても楽しい(●^o^●)
最後、駅でお別れしたら寂しくなってしまったわ。
また来年も、皆で楽しく集まれるといいなぁ!
[PR]
by petitelisa | 2007-12-23 23:59 | 嬉しかったこと
ギリギリ!
いよいよ明後日は☆Christmas Eve☆
ということは、プレゼントを送るのならタイムリミットギリギリじゃん!
やばっ\(◎o◎)/! ちびLisa姪にプレゼント買うの忘れてたぁ(^_^;)
慌ててお店へGO!
ちょっと遠くに住んでいて、たまにしか会えない姪っ子へのプレゼントは、何を買ってあげたらいいのか難しい…
悩みに悩んで、可愛い小さなコットンバッグと飛び出す絵本をチョイス。
明日EXPACKで発送します。
これで多分間に合うはず…
いや、間に合ってくれ!(笑)
[PR]
by petitelisa | 2007-12-22 23:59 | 日常のこと