ちびLisaのほよよん日記
chibilisa.exblog.jp

ちびLisaが「好きなこと」をちょびちょび書いていくBlog
<   2007年 11月 ( 31 )   > この月の画像一覧
こんなの出ました~(^・^)
f0067281_0543881.jpg最近、メールばっかりで手紙を出す機会が減ってるけど、ちびLisaは可愛い切手を貼ってお手紙出すのが好き♡
こんな可愛い切手が出たんだよ!
冬のグリーティング切手」です。
HPで見て、「これは買わねば!」と早速GET☆してきました~!
大好きな村上勉さんの絵が80円のシートと50円のシートとで合わせて3枚あるのだ♡
使いたいけど、勿体無い気もする、可愛い切手たちです。
ほらほら、このサンタさん、お茶目な感じでしょ~♪
[PR]
by petitelisa | 2007-11-30 23:59 | 好きなこと
待ってました!
今日は待ちに待ってた日…

何かって…
[PR]
by petitelisa | 2007-11-29 23:59 | 好きなこと
つい吸い寄せられます(笑)
なぜだか今日は上野から東京まで歩いてしまった(^^ゞ
直線距離にすると大したことないけどね。
寒かったので、体をあっためようと一所懸命歩いたけど、やっぱり寒かった~!
都内は色んなところがイルミネーションで綺麗に飾られてて。
そういうの見ると、ついつい目が吸い寄せられる。
で、写真撮りたくなる(笑)
今日の1枚は途中通り過ぎた秋葉原UDX前のブルーとグリーンのイルミネーション。
f0067281_0285455.jpg
直に見るとブルーがハッキリ過ぎるかな?と思ったけど、写真で見ると結構いい感じ♪
UDXは綺麗なビルで、色々な場所を写真で切り取りたくなるような、画になるところ。
いつもなんだか気になるんだな。
[PR]
by petitelisa | 2007-11-28 23:59 | 好きなこと
紅葉散歩
週末からちびLisa母上京中。
「上野で美術館行こうか~?」ということで会ってきました。
印象派が好きな母に合わせて今回は東京都美術館で行われている「フィラデルフィア美術館展」へ。
その後アメ横を覗きたいというので、上野公園をお散歩がてら歩いていったんだけど、紅葉が綺麗でした~ヽ(^。^)ノ
f0067281_0175229.jpg
(この写真のどこかにちびLisa母がいます・笑)
上野公園は木が沢山生えているから、鳥たちのお家になっていて、どこを歩いても「ピチュピチュ♪」と鳴き声がするのが可愛いの。
いいお散歩ポイントだね~♪
[PR]
by petitelisa | 2007-11-27 23:59 | 好きなこと
3日越しの夢叶う
カレーうどんが食べたい! 急にそう思ったのが3日前。
で、まず鍋いっぱいのカレーを作った。ターメリックライスも炊いて、1日目はカレーライス。
これはこれで美味しい♪
2日目。カレーは2日目!なんていう人もいるくらいですから、もちろん2日目のカレーはいい味出してる。鍋いっぱい作ったからまだまだあるし~(笑)
ちびLisaはナンで食べてみました。
そして3日目。今晩の晩ご飯こそ待ちに待ってたカレーうどんですよ!
うどんのお出汁を作って。カレールーをそれでのばして。長ねぎをしゃかしゃか切って入れたら片栗粉でとろみをつける。
別のお鍋ではうどんを茹でて~。
付け合せの野菜を炒めて。
とうとう念願のカレーうどん食べれた♡ 夢が叶った~ヽ(^o^)丿
自分で作っておいてなんですが、美味しく出来ました(笑)
(がっついてすぐはふはふ食べちゃったので写真無し)
[PR]
by petitelisa | 2007-11-26 23:59 | 好きなこと
考えすぎです!
今日はお買い物をしに横浜へ。
連休最終日。結構な人出です。
「これが欲しい!」という目的の物があるんじゃなくて、「何がいいかな~?」という探り探りの買い物。
これがなかなかピン!とくる物に出会えなくって…
いい物を探すのにくたびれて、途中で「お茶しよう。」とケーキ屋さんに吸い込まれた(食べる気満々です・笑)くらい。
結局、「これだ!これしかない!」って物に出会えなくて、たまたま通りがかったブックバーゲンで気になった本を買って、晩ご飯食べて帰ってきちゃった。
「いい物ないか~? どれがいいか~?」と考え過ぎて、頭痛が…(^_^;)
考えすぎだよねー。お買い物は楽しくしなければ!
そのうちまたいい物を探すお気楽な旅に出ようっと♪
[PR]
by petitelisa | 2007-11-25 23:59 | 日常のこと
今更ながら買っちゃった(^^ゞ
このBlogのリンクにも入れさせてもらってる不思議顔の猫・まこ。
毎日Blogも覗きに行っちゃってるんだけど、本屋さんで「ダ・ヴィンチ」12月号をめくってみたら、沢山のまこ写真が~♡
11月6日発売の雑誌を今頃買ってしまいました。かなりの出遅れ(苦笑)
いやー、まこのこんな顔、あんな顔がいーっぱい詰まってて、なんだか自然と顔が緩んじゃう。
ちなみにもうすぐポストカードブックも出るそうで、こちらも楽しみにしています♪
額縁に入れて、部屋中に飾っちゃったりして(笑)
[PR]
by petitelisa | 2007-11-24 23:59 | 好きなこと
3連休だけど…
今日から世間は3連休だけど、ちびLisaにはこれと言って予定無し…
元々は「この連休を使って遠くへ旅行に行っちゃう?」とか「紅葉を見に行く?」とか色んな計画を練っていたんだけど、結局どれも実現せず…(T_T)
3連休ながら普通の週末と変わらない過ごし方になりそうです。
あーん、ちびLisaの壮大なお休み計画はどこへ行ったのだ~?
霞のように消え去ったよ(苦笑)
[PR]
by petitelisa | 2007-11-23 23:59 | 日常のこと
葉っぱふみふみ
夜、寒い中手袋はめてお散歩へ。
空気が澄んでて、星か綺麗☆
ちびLisa彼と「あれがオリオン座!」とか「どれとどれとどれで冬の大三角?」なんて話しながら空を見上げてました。
普段、空が明るすぎてあんまり星が見えない土地だけど、良く見えて嬉しかった♪
それと歩道の端っこにたまった落ち葉をシャカシャカ踏みながら歩きました。
音も可愛いし、踏んでる間隔も面白いし、なんだか子供に戻ったような気持ちに(笑)
そう、子供の頃、こうやって落ち葉を踏んで歩いたり、蹴り上げて遊んだり、集めてお芋を焼いたりしたのでした。
たまには童心に返って、こんなことするのも楽しいものです(●^o^●)
[PR]
by petitelisa | 2007-11-22 23:59 | 好きなこと
こんなことって!
朝起きて、鏡を見たら、左の眉毛だけ寝癖で眉尻が上に向いてカールしてました(笑)
こんなことってあるんだなー!
ちびLisaは眉毛ボーン派でして。これはちびLisa父からの遺伝です。
ちびLisa祖母とちびLisa母は眉毛チョボチョボ派で、眉毛を描かずに外に出たくない!というタイプ。
ボーン派にはその悩みは分りませんが、寝癖がつくっていうのもある意味悩みよね(^_^;)
[PR]
by petitelisa | 2007-11-21 23:59 | 日常のこと