ちびLisaのほよよん日記
chibilisa.exblog.jp

ちびLisaが「好きなこと」をちょびちょび書いていくBlog
<   2007年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧
蓮の森
今日は上野の「インカ・マヤ・アステカ展」へ。
何を隠そうこのちびLisa、学生時代アステカ文明に興味が湧いて、そういうサークルに入ったり、授業を取ったりしていたのよん(笑)
上野に着いて、ちょっとお散歩してから展覧会に行こう…とアメ横をぷらっと歩いて。
御徒町まで着いちゃったので、Uターンして不忍池の横まで来たら「上野夏祭り」というのぼりが!
お祭り大好き~♡と上野公園に飛び込んだら、骨董市だった…(焼きそばとかお好み焼きの屋台を期待していたの^^;)
そして目の前に広がったのは池一面の蓮!
f0067281_23174040.jpg
うわぁ~! 蓮がニョキニョキ伸びていて、まるで蓮の森です。
花は盛りが過ぎていて、ちょっとしか見れなかったけど、池いっぱいの蓮の葉にビックリでした。
その後、「インカ・マヤ・アステカ展」を2時間かけて見て来ました。
面白いものいっぱいあったよぉ。写真でしか見たことないような品のホンモノを見れて、ちびLisaワクワク&ドキドキ♡でした。
古代文明好きにはオススメです(笑)
[PR]
by petitelisa | 2007-07-31 23:23 | 日常のこと
思わず笑っちゃう(^◇^)
今日は変なお天気で。雨がドシャーっと降ったり雷がビカビカ光ったと思ったらさっと止んだり。
でもそのせいかとっても涼しく、エアコンも扇風機も要らない温度。
もちろん、湿気は凄いんだけどね(^_^;)
夕方、もう雨は降らないだろうと勝手に判断して、傘無しでお出掛け。
大好きなお店で夕ご飯を頂いていたら、お店のおじさんが「また雨降ってきましたね!」と言う。
「えっ? 傘持ってない!」と言ったら、そのおじさんがしばらくして戻ってきて「もう止んでました。」と教えてくれた。
ほっとしてお店を出てみたら… ぽつぽつ降ってました。
雨宿り~と近くにある古本屋さんで雨が止むのを待ってたんだけど、どんどん激しくなる一方(*_*)
家までは5分くらいの距離。ここは諦めて濡れて帰るか…店を出たんだけど、もう、あまりの雨の激しさに、思わずゲラゲラ笑いながら走っちゃいました(^^ゞ
家に着いた頃にはちびLisaもちびLisa彼もビショ濡れに^^;
寒かったです。梅雨時は折り畳み傘をカバンに入れよう!←当たり前ですね…
[PR]
by petitelisa | 2007-07-30 23:59 | 日常のこと
この夏一番暴れた日(笑)
今日はちびLisaの大好きな山崎まさよしさんが所属する事務所・Office Augusta の夏フェス、Augusta Camp 2007 が開催!

ま、ご興味があったらどうぞ…
[PR]
by petitelisa | 2007-07-29 23:59 | 好きなこと
大集合!
今日はウチにお泊りしてるお友達を囲む会ということで、ランチは女の子4人で、ちびLisaお気に入りのレストランヘGO!
ゆっくりおいしいご飯を頂きまして(ちなみにちびLisaはカニクリームコロッケ・チーズ入り♡、メチャウマ♪)、その後お友達オススメの中国茶のお店で休憩~。
元勤めていたSHOPのすぐ近くで、こんな可愛いお店があったのか!とビックリ\(◎o◎)/!
最近出来たのかな?
夕方からは、お仕事が終わったもう一人のお友達も加わって5人に。
皆の憧れCAFEへ行ったんだけど、既にお腹はお茶でガボガボ^_^;
うーん、お茶飲みすぎたぁ(>_<)
ということで、お茶というより、お店の雰囲気や皆でのお喋りがメインでした(苦笑)
でもこんなメンバーで大集合できるのはめったに無いチャンス☆
いつもこんな風に集まって、他愛も無い話したいなぁって夢見ていたので、とっても幸せな時間でしたぁ。
皆、お仕事の後や、お休みを取って、集まってくれてありがとぉヽ(^o^)丿
[PR]
by petitelisa | 2007-07-28 23:59 | 好きなこと
スッキリ・サッパリ(^_^)v
ずーっとずーっと気になっていた、モシャモシャに伸びていた髪の毛…
なんだかHair Salonへ行く時間をうまく見つけられずに、今日まで来てしまった^_^;
でももう毎日暑いし、我慢の限界!
ぴょこっと空いた3時間くらいのFree Timeに、Hair Salonに飛び込んで、スッキリ・サッパリと切って貰いましたよぉ(^_^)v

どんなかって言うと…
[PR]
by petitelisa | 2007-07-27 23:59 | 嬉しかったこと
お買い物♪ お買い物♬
今日はウチに遊びに来てくれているお友達とプラネタリウム☆デート♪
池袋のプラネタリウムに時間ギリギリで滑り込んで、ウットリする星空を眺めた後、ランチして。
その後お買い物に行こうと外に出たら雨降ってた(>_<)
傘がないので、急遽100円SHOPで買って。
うーん、物凄いむわーっとした湿気が街中に満ちている… 推定湿度100%!
お友達のお気に入りのお洋服屋さんを2軒ハシゴしたら、彼女に似合う可愛いお洋服やアイテムを発見(^・^)
可愛い、可愛い♡と褒めちぎって見惚れていたはずなのに、気がつけば自分までお洋服やアクセを買ってました(^^ゞ
だって激安だったんだもの~!
女の子同士であーだこーだ言いながら行くお買い物は、ホントに楽しい時間です(笑)
[PR]
by petitelisa | 2007-07-26 23:59 | 嬉しかったこと
遠路はるばる!
今日は遠路はるばる飛行機に乗って、お友達が遊びに来てくれました♪
今日から4泊泊まってもらって、一緒にいっぱい楽しいことをする予定(^_^)v
手始めに今日は二人でショッピングモールへお買い物へ。
あーだこーだ言いながら買い物をしたり、アイスを食べたり。
そんな普通のことだけど、たまにしか会えないからこそ、そんな些細なことがとっても楽しいんだよねぇ。
5日間、そんな楽しい時間を積み重ねたいと思います♪
[PR]
by petitelisa | 2007-07-25 23:59 | 嬉しかったこと
他の事をしたい欲
明日からちびLisa宅はお客様をお迎えするというのに、お掃除&お片付けが終わりませーん(>_<)
自業自得なんだけどね^_^;
終わらないんだけど、何か他の事をしたくなる…
そんなことない? ほら、テスト前に漫画読んじゃったりしたでしょ?(苦笑)
今、まさにその「他の事をしたい欲」がむくむくとちびLisaの中に湧いています!
というわけで「ぷっすま」見てます。
明日出来ることは今日しない。トルコの格言らしいよ(^^ゞ
(明日、来客の前に終わるのか?)
[PR]
by petitelisa | 2007-07-24 23:59 | 日常のこと
お喋りディナー♪
久々に高校の同級生Kに会いました~。
転勤になって、職場とちびLisa宅との距離が縮まったので、晩ご飯でも…ということになったの。
互いの近況とか、共通のお友達のこととかを話しながら、サラダ、ピザ、パスタのイタリアンディナーを食べた♪
ところで、Kはパスタに入っていた茄子を残していたの^_^;
大人になっても茄子を食べれないってどうよ?(笑)
仕方がないから、ちびLisaが全部食べたけどね(^◇^)
食事が終わっても、なんだか話し足りなくて、コーヒー屋さんに移って、閉店までお喋りしちゃいました。
そんなに意味のあること話してないのになぁ。
いくら話しても、話が尽きるということがない(笑)
お喋りディナーは楽しいものです♪
[PR]
by petitelisa | 2007-07-23 23:59 | 好きなこと
おやつを食べる場所にあらず…
曇りだけど、雨は降ってない日曜日!
ということで、横浜散歩に行ってまいりました~。
出発地点は横浜駅。大好きなお店でランチを食べてから、目当てのお店で買い物しつつ、臨港パークを目指します!
あちこち寄り道していたら、日が暮れてしまった^^;
でも夜景も綺麗なPointなので、おやつと飲み物を持って、暗闇の中を歩いて辿り着いたら、目の前にベイブリッジがドーン!と見えました。マリンタワーもキレイ☆
そんな夜景を見ながら階段に座って、ちびLisa彼と二人でおやつをはぐはぐ食べていたら、彼が、「ここはおやつを食べる場所じゃないんだよ…」と言う。
そう、周りは5m間隔でカップルが座ってる(苦笑)
おやつを食べる場所ではなくて、愛を語らう場所だったようで^^;
でもいいのっ! 綺麗な夜景を見ながらおやつ食べたって!
カメラ忘れたので、その夜景は撮れなかったんだけど、帰りがてらに見た観覧車を携帯カメラでパチっとしたわ。
f0067281_1047331.jpg

[PR]
by petitelisa | 2007-07-22 23:59 | 好きなこと