ちびLisaのほよよん日記
chibilisa.exblog.jp

ちびLisaが「好きなこと」をちょびちょび書いていくBlog
<   2007年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧
ギターの調べにウットリ♡
今日はお友達とMartin Club Japan のイベント、「Rebirth Tour 2007 きらめきの街へ」に行ってきました♪
元々は大好きな山崎まさよしさん目当てでしたが、LIVE全てが面白かった!
沢山のギターが弾かれるわけですけど、ホントにいい音なの~。
ステージ上には10本のギターが置かれていて、更にアーティストの方々が、自分のギターを携えて登場するので、このLIVEだけで15本ぐらいのMartinの調べを聴いてしまったことになりますね~。
それにアンプラグド。アコースティックギターの音をマイクでひろって聴いているので、ホント、惚れ惚れするような音がこぼれてくるのだ!
(まさやん以外は)初めて聴くアーティストばかりでしたが、どのアーティストにも聴き惚れた!
特に面白かったのはBan Ban Bazar のお三方。
そしておおはた雄一さんのスライドギターテクには度肝を抜かれた!
またこんなLIVEがあったら来たいなぁと思わされました。
うん、いいLIVEに行ったね♪
[PR]
by petitelisa | 2007-04-30 23:59 | 好きなこと
ピアノコンサート♪
f0067281_011881.jpgちびLisa叔母はピアノの先生をしています。
で、自分も先生について習ってもいるわけなんですが、その門下生のコンサート(まあ、いわゆるピアノ発表会ですが、そういうと怒られるので、コンサート!)にお呼ばれして行って来ました~。
今回で3回目ですが、ちびLisaは毎回行かせてもらっています。

独奏、先生との連弾、お仲間との連弾、最後には3連弾!と盛り沢山の内容で、色んな曲が聴けて楽しかったのですが…
落ち着いて聴けなかった!
というのもね、おちび(叔母にとっては孫に当たる。2歳半!)が来てたからなんですよ~。
まだ静かに聴ける歳じゃないのよね~。
途中でぐずったり、歌っちゃったりして、強制退場と相成りました(苦笑)
でも、叔母が弾くところで、「ばーばちゃん、頑張ってぇ!」と小声で応援したり、最後に小さな花束を渡しに駆けて行ったり、可愛かったの(←ちびLisaは盲目LOVE♡なので…)
コンサートの後は親戚一同でお食事に行きました。
うーん、今回ピアノの印象が薄くて…
おちびに気をとられてしっかり聴けなかった!
次回はもっと身を入れて叔母の演奏を聴きたいと思います…
[PR]
by petitelisa | 2007-04-29 23:59 | 嬉しかったこと
心温まる結婚式♡
今日はお友達カップルの結婚式♪
ウキウキ出掛けて行きました~。

どんなだったかというと…
[PR]
by petitelisa | 2007-04-28 23:59 | 嬉しかったこと
色々準備してます
明日はお友達の結婚式!
今日はその準備をしています。
銀行行ってご祝儀を用意して~。明日着る服を出して~。アクセサリーもバッグも選んで。
仲間で余興をやるので、使う衣装を調えたり、作ったり。
プレゼントを包んだり、リボンくっつけたり。
カメラ(デジカメとポラロイドと2台!)の電池チェックして~。
なんやかんやとポロポロと用事が出てきて。慌しい1日でした(笑)
明日、いいお式になるといいなぁ♡
[PR]
by petitelisa | 2007-04-27 23:59 | 日常のこと
最終回!
やった! やったよ! 最終回だったよぉ!
何がって、歯医者さんですよ(笑)
ちびLisaは歯医者さん行くの、嫌いで、嫌いで。毎回憂鬱な気持ちで行ってたんだけど、今日でとりあえずの治療はお仕舞いになりました~ヽ(^o^)丿
今後は半年に一度の定期健診をしていくことに。
いやー、結構通ったよね。今後は歯ブラシをもっと頑張らないと、また通うハメになるんだから…と自分に言い聞かせてます(苦笑)
[PR]
by petitelisa | 2007-04-26 23:59 | 嬉しかったこと
髪の毛イメージチェンジ!
今日はHair SalonへGO!
週末にお友達の結婚式を控えているので、少しは見栄えを整えねば…(←付け焼刃!)と思ってね。
運命の美容師さんとの別れから半年…
新しい運命の美容師さん、探してます(笑)
今回は少しさっぱりしたくて、後ろ髪を短く、前下がりのボブにしてもらいました。
色はピンク系のカラーを入れて赤毛に!
こんなに赤くしたのは初めてかも~?
というのは、お友達の結婚式でピンク系のお洋服を着ていくので、それに合わせてみたの。
髪型もカラーも結構気に入ってます♪
周りの人の反応が気になるわ~!
[PR]
by petitelisa | 2007-04-25 23:59 | 日常のこと
筍と元気の交換!
毎年、筍をどーんといただきます。
ちびLisaは筍大好き。気がつくと、どんぶりの半分くらいの筍の煮物がお腹の中に消えていた…なんてこともあるくらいで^^;
今年も沢山頂いたので、お友達に分けてます。
この取れたての新鮮な筍、独り占めするのはもったいない(そして、食べきれない…)!
昨日会ったお友達にも渡して。
今日は毎年お裾分けしているお友達のところまで配達(笑)
電車賃かけて配りに行ってる… でも皆にも食べて欲しいのよーん!
お友達のmasaのところに行ったら、妹も呼ぶから晩ご飯を一緒に食べよう!と言ってくれて、3人でアメリカンな雰囲気たっぷりのレストランでお食事しました。
シーザーサラダ、フィッシュ&チップス(ん?これってイギリス名物では?)、パンの中をくりぬいて器にしたクラムチャウダー、合鴨のグリル・バルサミコソース、パリパリの薄皮ピザ、といった豪華なディナーに!
合鴨のグリルは皮がパリっと、お肉はジューシーで美味しかったぁ(●^o^●)
ちびLisaは鴨好きです♪
そのうち3人で旅にでも出ようか?と楽しい計画まで飛び出して。
筍を配りに行ったのに、2人から元気を貰って帰ってきました。
友達との時間は楽しいし嬉しいことがいっぱいです!
[PR]
by petitelisa | 2007-04-24 23:59 | 日常のこと
少し遅くなったけど…
今月お誕生日だったお友達を祝おうと、もう一人のお友達と3人で集まりました~。
Lunchは皆が行きたかった憧れのカフェで♪
そこでささやかなBirthday Present を渡したら、とっても喜んでくれたので、それを見ていたこっちが嬉しくなったよぉ。
美味しくご飯をいただいた後、ソファ席に移ってゆっくりお茶を飲みました。
その時、向かい側の壁のライトが可愛くて、気になった!
f0067281_3565272.jpg
壁に出来る影までがお店の装飾になっててステキです☆
その後は寒い・寒いと口々に言いながらも(天気予報では午後から回復して暖かくなるって言ってたのに、寒いままだった!)、歩いてお洋服を見たり、雑貨屋さんを覗いたり。
夕方までいっぱいお喋りしたよ。
いくら喋っても話題が尽きません(笑)
日が落ちて、更に寒くなったので、お茶を飲んで解散しました。
友よ、遅くなったけど、お誕生日おめでとう♪
いいこといっぱいある歳になるといいね\(~o~)/
[PR]
by petitelisa | 2007-04-23 23:59 | 好きなこと
久しぶりに会いました~(^・^)
高校の同級生・Kと久しぶりに会いました。
去年の11月半ばに会ったっきりだったかな?
お昼に新宿で待ち合わせて、洋食屋さんでLunch♡
ちびLisaは帆立貝のクリームコロッケをチョイス。美味しかったよーん(●^o^●)
ご飯を食べつつ、食後のお茶を飲みつつ、話は弾み、2時間くらいそのお店でお喋りしちゃいました。
ご飯の後はちょっとお洋服を見たりして、夕方から映画を観よう!とお目当ての映画館へ上映30分前に行ったら、なんと既に立ち見!
立ち見はイヤだ!ということで別の映画に切り替えて~。
時間的に丁度良かったヒュー・グラントとドリュー・バリモアの「ラブソングができるまで」を観たよ。
これが、ラブコメというよりはギャグ?というくらいの面白い内容が詰まっていて。
ゲラゲラ笑って、スクリーンに向かって突っ込みつつ、楽しく観ました(^◇^)
(元気がないときにオススメの一本です。もう、絶対に笑える!)
久しぶりに会って、楽しい時間を過ごせて、充実の午後でした~。
[PR]
by petitelisa | 2007-04-22 23:59 | 好きなこと
夜の横浜
もう、しょっちゅうここには書いてますけど…
ちびLisaは横浜の、とくにみなとみらい地区の夜景が大好き♡
今日も夕方からみなとみらいをお散歩。
風がビュービュー吹いていて、ちょっとビックリしたけど、髪の毛ボサボサにしながら歩いてきたよぉ。
途中、大好きなうどん屋さんで冷やしうどんを食べて。
お洋服屋さん覗いて(決めかねて、買えなかった…)、帰って来ました。
帰り際にランドマークから桜木町駅へ行く途中の動く歩道からの1枚。
(携帯カメラなのでイマイチなんだけどね(^^ゞ)
f0067281_0551547.jpg

[PR]
by petitelisa | 2007-04-21 23:59 | 好きなこと