ちびLisaのほよよん日記
chibilisa.exblog.jp

ちびLisaが「好きなこと」をちょびちょび書いていくBlog
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
<   2007年 03月 ( 33 )   > この月の画像一覧
桜♡桜
桜開花宣言が出て約一週間。今が満開!ということで、時折小雨が降る中お花見に行ってきました~。
さくら名所100選でもある県立三ツ池公園
ここは三ツ池というだけあって、水面に映る桜が綺麗なの(*^。^*)
そして何より空いている…(笑)
千鳥ヶ淵や上野公園のように桜も綺麗だけど人の波が押し寄せる~(*_*)なんて事がないのだ!
横浜市内でも屈指のお花見ポイントだと思ってます♪
f0067281_206428.jpg
お天気良くないのが残念ね~。池には鴨ちゃんがいっぱい居ます。

f0067281_209193.jpg桜の花の蜜を吸いに、小鳥が花から花へと飛び回ってます。そのせいで花がぽとりぽとりと落っこってきちゃうんだよ。
綺麗だったので拾って帰ってきました~。
上手に押し花に出来るかなぁ?
この淡ーいピンクが押し花にすると消えちゃいそうな気もしますが、ちょっとチャレンジ!

うっとりと桜を見ながらお散歩していたんだけど、途中で屋台のたこ焼きを買って、桜が綺麗に見えるベンチで、「花より団子」ならぬ「花よりたこ焼き」TIME(笑)もありました。


f0067281_2025172.jpg
しだれ桜は染井吉野よりピンクが濃くてコントラストが楽しめます。

f0067281_20275312.jpg
公園の中には花壇もあって、菜の花が咲いていたよぉ(^^)

f0067281_20302531.jpg
日も落ちてきて、雨がぱらぱらと降って来たので、名残惜しいながらも公園を後にしました。
風が強くてはらはらと散る桜が雪みたいで、また綺麗でしたぁ。
桜の見頃ってもっと長いといいのにねぇ。
[PR]
by petitelisa | 2007-03-31 23:59 | 好きなこと
また買っちゃった^^;
お金、無い・無い!と言いつつもついつい買っちゃう物。
ちびLisaにとっては本とか漫画なのかも~。
今日も漫画「生徒諸君!教師編」の最新刊を買っちゃった。
これ、小学生の時から読んでるんだよ~。
感動物語なんです。ホントに読みつつ涙(/_;)します…
この春からドラマ化だって。
ドラマももしかして気になって観ちゃうかも~?
でもホントは教師編より主人公が学生だった時の本編シリーズが好きなのだ(笑)
[PR]
by petitelisa | 2007-03-30 23:59 | 好きなこと
「さくらん」
昨日、一人で映画館に行ったんだけど、丁度入場が始まる時間だったので「さくらん」を観た。
予告を観ていて、興味はあったんだよね~。
原作は安野モヨコで、音楽は椎名林檎だよ!
二人とも結構Myツボなんです!
映画はとっても色彩豊かで、色の綺麗さに圧倒されました。
これ、絶対家のTV画面じゃなくて、映画館のスクリーンで見たほうが楽しめる!
極彩色の中で、沢山の女優さんたちが艶やかに演じる遊郭という世界にぐぐーんと引き込まれました。
江戸時代が舞台なのに、林檎の音楽もこの世界にマッチしてるんだよね~。
映像と音楽のコラボって、ホント不思議です。
出演陣も豪華で、とっても観応えがあったよぉ。
チャンスがあったら是非劇場で観てみてね!
[PR]
by petitelisa | 2007-03-29 23:59 | 映画
デート&CINEMA♪
先週に引き続き、今週もお友達のmasaとデート(笑)
masaママがお誕生日が近いんだって。
先週会った時、masaがプレゼントしたいと探していた品をたまたまちびLisaが通りかかったお店で見つけて買っておいたので、それを手渡すために会ったのでした~。
で、またココで冷麺食べてしまった(^^ゞ 冷麺LOVE♡
去年のMy Birthday、masaのお家でPartyをしてもらって、その時にmasaママのとびっきり美味しいご馳走を頂いたのがとっても嬉しかったので、ちびLisaもささやかながらお礼をしたい…と小さなPresentをmasaに託しました。
masaママのお好みに会うと良いんだけどな~(*^。^*)
二人でプラプラお洋服なんかを見て(悩んだ挙句決断できず…)、お茶して、masaは実家へ。
ちびLisaは一人で映画館へ。
スクリーンで映画観るの久しぶりかも~?
結構一人で映画も好きです。
友達とのデートと映画で気持ちをリフレッシュした1日になった♪
[PR]
by petitelisa | 2007-03-28 23:59 | 好きなこと
計画を練る。
GWの予定ってもう決まってますか?
ちびLisaはまだ未確定の部分が多いんだよねー。
ここ数年は大体北海道の実家に帰ってたんだけど、ちびLisa母が上京するみたいなので、帰れないのだ。
飛び飛びに用事があるの。結婚式とか、法事とか、ちびLisa叔母のピアノリサイタル(発表会というと叱られる~・笑)とか。
合間を縫ってどこかに行けないか、頭をひねってます。
旅行のパンフレットとか見たりして、計画を練ってるんだけど、なかなか決まらない(~_~;)
あー、どこか遠くへ行ってみたい!
[PR]
by petitelisa | 2007-03-27 23:59 | 好きなこと
手作りデザート
昨日、晩ご飯の後に手作りデザートを!ということで先日のパンダ旅行の時に買ってきた、葛餅セットでぷるぷる葛餅を作ったよん♪
小鍋に葛粉と水を入れて木べらでよーく混ぜながら火にかけると、白い液体が急に透明でもちもちしたものに変化!
焦げないようにこねこねして、頃合を見計らって型にはめて水の中で冷やします。
あら熱が取れたら、お皿に盛り付けて、きな粉と黒蜜かけていただきまーす!
残念ながら、食べるのに夢中で写真を撮り忘れ…
でも出来立ての葛餅はぷるぷるで美味しかった\(^o^)/
もう1セットあるから、次はもっと美味しく作って、写真撮影しようっと(笑)
[PR]
by petitelisa | 2007-03-26 23:59 | 好きなこと
釘付け!
いやー、終わっちゃったね、世界フィギュア
フィギュアスケート大好きなちびLisaは、連日TVに釘付けでしたぁ(^o^)
今日のエキシビジョンの放映までじっくり堪能。
日本人選手は皆頑張っていい成績でしたが、特に金メダルに輝いたミキティは、ホントに良かった!と見ていてウルウル(/_;)しました。
フィギュアってスケート技術だけでなく、滑っている人の表情や衣装や音楽まで楽しめて、見ごたえのあるスポーツだなぁ…としみじみ実感。
今回のミキティはコーチが衣装やメイクまでトータルコーディネートしてくれたそうだけど、フリーの時の赤い衣装、可愛かったな♡
あと、エキシビジョンの時の中野友加里ちゃんのモスグリーンの衣装と柔らかい滑りにウットリしたわ♡
また来シーズンも楽しみです♪
[PR]
by petitelisa | 2007-03-25 23:59 | 好きなこと
夜の散歩☆
彼が夕方まで仕事というので、夕方待ち合わせて横浜を散歩してきました♪
夜景の綺麗な大好きなポイントを、てくてく歩いて見て回るの~。
合間にはご飯を食べたり、ウインドウ・ショッピングしたりして。
夜の横浜散歩、楽しいです♪
今日は観覧車がとってもカラフルに光っていて、二人で「あの観覧車、夜に乗ってみたいね~。」と話しつつ帰ってきました。今まで昼間にしか乗ったことないんだよねぇ。
そして桜木町の駅ではなぜか「桜みち」のどら焼きのブースが期間限定で出ていて、うっかり捕まってしまったのでした(笑)
(ちびLisaはあんこダメだから、「洋梨ハニーマスカルポーネ」と「「りんご生カスタード」で。お陰でどら焼き初めて食べれた~!)
ま、こういう出会いも散歩の賜物?
[PR]
by petitelisa | 2007-03-24 23:59 | 好きなこと
ついうっかり…
昨日の木曜日。
うっかりしていて、毎週見ていたドラマ「拝啓、父上様」の最終回を見るの忘れちゃったぁ^^;
ま、そのうち再放送もあるでしょう!
とりあえず公式HPを見て、あらすじ読んどきました(笑)
神楽坂も、ヒロイン・ナオミの通っていた語学学校も行ったことがあるところなので、なんだか楽しみに見ていたの。
次の倉本作品も楽しみに待ってます♪
あ、関係ないけど、今日、横浜にも桜開花宣言!
[PR]
by petitelisa | 2007-03-23 23:59 | 日常のこと
LIVE&TALK♪
f0067281_19131336.jpg今日はお友達のmasaとランチして、東京スカパラダイスオーケストラのフリーライブに行ってきました!
スカパラのLIVE、久しぶり~(^・^)
でもちびLisaが時間を間違えていて、半分くらいしか見れなかったよ(masa、ゴメン…)^^;
会場の代々木公園は桜の名所だけど、まだ咲いてなかった。
野外ステージ前はノリノリな人でいっぱいです。
野外&フリーということもあって、お酒を飲んでる人、犬を連れている人、子供と一緒の人が多かった。
子連れでスカパラのLIVEに行くのって難しいから、こういう機会はいいものだな~♪と思ったよ。
ベスト盤発売記念・スカパラ初のフリーライブなんだって! メンバーも楽しそうで、聴いてるこっちも楽しいイベントでした。
LIVEのあとはお喋り♪(いや、LIVE前にも喋ってたんだけど…)
何時間でも喋っていられます(笑)
という訳で、LIVE&TALK♪の一日でした~。
[PR]
by petitelisa | 2007-03-22 19:04 | 好きなこと