ちびLisaのほよよん日記
chibilisa.exblog.jp

ちびLisaが「好きなこと」をちょびちょび書いていくBlog
<   2006年 12月 ( 34 )   > この月の画像一覧
有り難うございました<(_ _)>
今年もあと20分ほどで終わりです!
ちびLisaは今、年越し蕎麦を茹でるお湯を沸かしているところです。
今年の2月にBlogを始めたのですが、コメントをくれたり、覗いてくれたりする方々がいてくださったので、楽しく続けてこられました♪
どうも有り難うございました\(^o^)/
又来年も気ままにほよよーんと続けていけたらと思ってます♡
良いお年をお迎えください。
そして来年もよろしくね~(^_^)/~
ちびLisa
[PR]
by petitelisa | 2006-12-31 23:38 | ご挨拶
ギリギリっ(>_<)
今日と明日で今年も終わり~!
色々なタイムリミットがぐんぐんせまっているような圧迫感の中、のほほーんと朝寝坊(起きたら昼だったので、朝寝坊とは言わないかも?)したりして、ちぐはぐなちびLisaです(笑)
一夜飾りはダメ!と言われたので、今日はお正月のお飾りとお餅を買いに行って来たの。
「全部100円Shopでいいや~(^^ゞ」なんてビンボーくさい考えをしていたのですが、見てみるとホントに小さくて安っぽい感じがして悲しい(T_T)
考え直して、お飾りもお餅も(自分としては)そこそこのお値段のものを買ったよ!
ま、縁起物だし、いいか?!
早速飾りました。これで滑り込みセーフだわ(^_^;)
でも年賀状がまだ仕上がってませーん(*_*)
[PR]
by petitelisa | 2006-12-30 22:27 | 日常のこと
今頃やっと…
もう、ホントに今頃やっとなんですが…
今日、年賀状買いました(^_^;)
もう絶対に間に合わないです(苦笑)。
出掛けた先に郵便局の人がたった一人で年賀状販売ブースを開いていて。
それを見て「あ、買わなくちゃ!」と思って、売って頂いたのでした~。
その郵便局の方は、なんだか暇そうで、久しぶりのお客(勝手な想像)に貯金箱、ボールペン、ポケットティッシュまでおまけでくれたのよ。
そんなに枚数買ってないんだけど… きっと売れたのが嬉しかったのね(笑)
これから印刷しますー。
届くのはいつになることやら…
[PR]
by petitelisa | 2006-12-29 23:59 | 日常のこと
フィギュアスケートに釘付け(^。^)
年の瀬で忙しいというのに~、フィギュアスケートが盛り上がってますね!
スケート、観るの大好きなので、ついついTVの前で動きを止めてしまいます。
やるべき事山積みなのにぃ~。
でもこの全日本選手権、男子も女子も見所満載なのです♪
どんなに余裕がなくてもTV放映、全部観ちゃうと思います^^;
いやー、人を惹きつける氷上のマジック☆だよね。
小学校・中学校とTotal9年間も冬の体育がスケートだったのに、ムチャクチャへたっぴいなちびLisaは、憧れがあるのかも…
どの選手も応援してます♪
[PR]
by petitelisa | 2006-12-28 23:59 | 好きなこと
12月なのに21度(●^o^●)
昨日の夜は、雷がごうごうと轟いていて怖いくらいだったのに(何の音だか分からないくらい激しい音で鳴ってたんだよ!)、今日は打って変わっていい天気♪
それも最高気温21度ですって。
暖かいはずだよぉ!
洗濯物も良く乾き、外に出ても上着の前を開けつつ、春が来たみたいなウキウキした気持ちで歩けちゃう(^。^)
でももう12月も末だよ?!
こんな時期でも小春日和って言うのかな~?
暖かいと心もほぐれる気がします。
ちょっとステキなプレゼントを貰ったような1日でした。
[PR]
by petitelisa | 2006-12-27 23:59 | 嬉しかったこと
サンタさん来た!
皆さん、サンタさん来ましたか~?
ちびLisaには来ましたよ、サンタさん(笑)
ま、単なるプレゼント交換ですかね(^^ゞ
ちびLisaサンタは彼に、ネットの波を泳ぎまくって購入したニンテンドー DS Lite(予算の都合上ソフトなし^^;)を。
彼サンタからは、ちびLisaがずっと欲しいと思っていたキーボードを頂きました!
サンタさん、ありがとぉ(^・^)
早速ピアノ譜を買いに楽器屋さんへ行きました(^_^)v
小学生の時、ピアノを習って以来鍵盤に触ります。
もうちっとも手が動かない~!
でもちょっとずつ練習したいと思ってマス(^^♪
[PR]
by petitelisa | 2006-12-26 23:59 | 嬉しかったこと
続・続★Christmas Illumination☆
寒ーい中、赤レンガを後にして、クイーンズ方向へと歩き出したら…
歩道橋のところで大渋滞!
それなら1本裏道を…と歩いていたら、本日のBest View Spot を発見!

それがコレっ!
[PR]
by petitelisa | 2006-12-25 13:31 | 好きなこと
続★Christmas Illumination☆
昨日は写真をいっぱい撮ってきたので、UPしきれず…(笑)
今日はその続きです。
横浜では色々な会場でサンクス・キャンドルという1年の感謝の気持ちを込めてキャンドルに火を灯すイベントをやっているんだけど、今年はぐっと数も増えて、沢山のキャンドルが綺麗でした~(^O^)

キャンドル写真、見る?
[PR]
by petitelisa | 2006-12-25 13:09 | 好きなこと
★Christmas Illumination☆
Christmas気分が一番盛り上がる日… それが24日ですよね!
ちびLisaは全然キリスト教徒でもないけれど、イベントとしては大好きなので、24日になるとワクワクしちゃうのだ(笑)
今年はたまたま日曜日に当たっていて、きっと混んででいるだろうな~と思いつつも、Christmas Illumination を観に、桜木町~横浜のみなとみらい周辺をお散歩してきました♪

写真がいっぱいありまーす!
[PR]
by petitelisa | 2006-12-24 23:59 | 好きなこと
一日早いChristmas☆Party
昨日・一昨日の温泉旅行に引き続き、今日も親戚一同集まっております(笑)
叔母の家に大集合して、一日早いChristmas☆Partyをしました。
お料理が凄いの! 食べきれないほどのご馳走がドーンとテーブルへ!
f0067281_2153961.jpg左上から順に…
ドライトマト入りコールスローサラダ
豚バラの黒酢煮込み
従妹の手作りショートケーキ
チキン丸焼き
タラモサラダ
グリーンサラダ
ティラミス風ケーキ

f0067281_21556100.jpg(奥が)ゆで卵入りミートローフ
(手前が)手作りピザ
スパークリングワイン♪
ミートローフを先に食べたら、ドーンとボリュームがあって、チキンが入らなかったよぉ^_^;
ピザも3枚も用意したのに、1枚食べ切れませんでした…

f0067281_2161664.jpg食べ過ぎて、一段落しないとケーキが入らなかった(^^ゞ
ケーキ作りが上手な従妹の手作りショートケーキは、スポンジふっくら、苺たっぷりで、大変おいしゅうございました(●^o^●)
(Topの苺の重みで、お皿の上でぱったり倒れたケーキ・笑)


ご飯の前後はおちびと楽しく遊んで、楽しいChristmas Eve Eve になりました♪
大人になってから、家族でChristmas☆Partyするって、初めてだったかも…
小さい子がいると、イベント事はぐっと盛り上がるね(^_-)-☆
[PR]
by petitelisa | 2006-12-23 23:59 | 好きなこと