ちびLisaのほよよん日記
chibilisa.exblog.jp

ちびLisaが「好きなこと」をちょびちょび書いていくBlog
<   2006年 08月 ( 36 )   > この月の画像一覧
思わず川柳
ちょっと探し物があったので、専門店の方が沢山種類があるだろうと、電車に乗って出かけました。
で、そのお店の前に着くと「本日棚卸の為に臨時休業」との張り紙が!ガガーン((+_+))
そりゃそりゃ、事前にHPなんかで調べてきたりはしなかったけど、なぜよりによって今日なのよぅ…
思わずその場に立ち止まって、心の中で川柳を詠んでしまった。
「○○○○(店の名前)が 臨時休業でへこむ 午後三時」
電車に乗ってわざわざ行ったのに、用が足せないのも悔しくて、電話帳で同じ業種の他の店を調べて行ったりしたんだけど、やはりお目当ての物は見つからず…
残暑厳しい中沢山歩いて、最後には疲れ果てて、お家に帰って来てシャワーを浴びて休憩していると、突然地震が!
結構揺れてるぅ\(◎o◎)/!(ウチは震度3でした)
思わずソファーの肘掛をつかむちびLisa(全く無意味な行為です^_^;)!
なんか昨日からついてないのう。
そんな可哀想な自分にシュークリームを買ってあげました。
すると… パッケージも変わっているけど、サイズが小さくなってるぅ!
お値段そのままなのに…
やっぱりついてないや(>_<)
[PR]
by petitelisa | 2006-08-31 23:59 | 日常のこと
レターセットが好き♡
子供の頃から、可愛いレターセットや綺麗な絵葉書、グリーティングカードを集めるのが好きです♡
昔はお手紙いっぱい書いたけど、今はメールもあるし、手書きでお手紙を書く機会は減っちゃったけど、それでも気に入ったものがあると思わず買っちゃう♪
この間、長野に行った時、お食事をしに行った「Villa d'Est(ヴィラデスト) gardenfarm and winery」の売店でも素敵なレターセットを発見!
f0067281_10175212.jpg沢山種類があって色々買いたかったけど、その中の一つを選んで買ってきました(^・^)
ハーブの絵がいっぱい書いてあるの。
このワイナリーはエッセイストの玉村豊男さんがオーナーをなさっているんだけど、玉村さんの手書きの絵なんだって。
ちびLisaが行った日にも玉村さんと奥様がお店にいらっしゃいましたよ~。
他にもお野菜の絵が描いてある食器とか、ゲストペーパー(綺麗な柄がついているペーパーナプキン)が素敵でした。これはカフェでも使用されていて、お食事した時にも、可愛いなぁって思ったんだぁ。

f0067281_101859100.jpgこれはちびLisaが食べた蓼科豚の煮込み・ズッキーニ添え(正式名称は忘れた^_^;)。
柔らかくてむっちゃ美味しかった(●^o^●)
トマトが載っているけど、お皿にもトマトの絵が描いてあります。可愛いでしょ(^。^)
食べ終わってもまだお皿にトマトが載っているような、不思議な気持ちになるの。
(ちなみにこの写真を見た従妹は、「トマトの残像が!」と言っていた(笑) 残像じゃないから!)
[PR]
by petitelisa | 2006-08-31 23:59 | 好きなこと
タイミング悪ぅ~(*_*)
用事があったので、自転車漕ぎ漕ぎ出かけました。
ちょっと空がどよよんとしてるなーとは思ったんだけど。ま、大丈夫かな…なんて思ってね。
で、行った先で用事を済ませて出てくると、丁度大粒の雨が落ち始めたところ!
アスファルトがどんどん雨粒が落ちて色が変わってく~\(◎o◎)/!
早く帰らないと!
雨の中、また自転車漕いで、お家に帰りました。
うーん、濡れた、濡れた… 着替えて、一息ついて。
そして今外を見ると…もう雨止んでます(^_^;)
タイミングの悪い女・ちびLisaだよ(>_<)
トホホホホ…
[PR]
by petitelisa | 2006-08-30 17:58 | 日常のこと
3つのエッフェル塔
f0067281_17403051.jpg

フランスが大好きで何度か行ってるちびLisaですが、一昨年パリに行った時にエッフェル塔にも登りました!
そして自分へのお土産に、2つのエッフェル塔を買ったのだ(^・^)
左のが13cm、真ん中のちっちゃいのが5cm。
そして右側の箱入りは、この間雑貨屋さんで買っちゃったシルバーのキーホルダー・4cm。
パリで買ってきた2つのは、いつもTVの上に飾ってあります。
キーホルダーはどこにつけようかな~?
もったいなくて、まだ使ってないのだ(^^ゞ
お気に入りの鞄につけようかな♪
[PR]
by petitelisa | 2006-08-29 23:59 | 好きなこと
お裁縫はムチューになります(^・^)
今ね、ぬいぐるみのお洋服をちくちく縫っているのです。
ちびLisaはお裁縫が子供の頃から好きで。
最近は必要に迫られてしかやらなくなっちゃったけど、改めてやると、これが楽しい♪
アイロン台、お針箱、布地を入れてある箱などを並べて、日がな一日ちくちくチョキチョキやってると、時間を忘れちゃいますなぁ。
楽しいな、お針子は♪
昔に生まれてたら、職業は絶対にお針子選んでたな(●^o^●)
ちょっとずつ形になっていくのが、嬉しいんだな~♪
完成した暁には、ここにUPしようっと!
[PR]
by petitelisa | 2006-08-28 23:59 | 好きなこと
お買い物・お買い物!
昨日に引き続き、今日もお買い物Day。
今日は新宿にて、お友達のWedding二次会の打ち合わせ兼買出しです。
お友達カップルと、ちびLisa&彼との4人で、午後いっぱい話したり、お買い物したり、(途中、ご飯やお茶も交えつつ…)新宿をあっちに行ったり~、こっちに行ったり~してました(^。^)
お式当日まであと2週間!
自分の結婚式じゃないのに、なんだかあせる気持ちがわいてくる~(@_@;)
ちびLisaは2次会の幹事だから、当日の仕事がメインだというのに、今からなんだかドキドキ♡なのでした(^^ゞ
二次会の進行表、まとめないと!
[PR]
by petitelisa | 2006-08-27 23:59 | 日常のこと
物凄い人出です!
お買い物があったので、横浜&みなとみらいへお出掛け。
なんだかお天気がイマイチで、ちょっと涼しい午後です。
丁度TVで見たばかりの「横浜ベイクォーター」がオープン3日目。
作ってる時、「あーまたそごうが駐車場作ってるのか…」と勘違いしていたちびLisaですけど。
きっと混んでるけど、ちょっと見てみたい!と思って覗いちゃいました。
でも、人・人・人の波\(◎o◎)/!
ゆっくりお店見たりなんかとっても出来ませーん(*_*)
特に興味があった関東初出店のベーカリーカフェ「Victoire(ヴィクトワール)」もお店の外にまで行列が続いていて、とっても並ぶ気になれなかった(^_^;)
少し空いた頃に再チャレンジしよう…
f0067281_071956.jpg

お天気悪かったから、綺麗に撮れなかったけど…
ここにみっちり人が詰まってます!
水上バスの発着所もくっついてます。ここも大行列!
こちらに人出が集中したお陰で、みなとみらいのほかのショッピングゾーンは空いていて、すいすいお店を見て回れちゃった(笑)
[PR]
by petitelisa | 2006-08-26 23:59 | 日常のこと
都市対抗野球・開幕戦ヽ(^ ▽^)ノ
f0067281_20311882.jpg

今日はなぜだか急遽東京ドームに来てます。
一塁側の応援に駆り出されたのに、席が無くて三塁側スタンドにて観戦中(^o^;
試合よりビール売りのお姉さんが気になるちびLisaです(f*^_^)
[PR]
by petitelisa | 2006-08-25 20:31 | 日常のこと
またやっちゃったぜい^_^;
暑いな~と思いつつ、扇風機だけで過していた昼下がり。
我慢しきれなくなってエアコンのスイッチを入れると、室温31度!
そりゃ、暑いよね。ぺとぺとするよね(苦笑)
暑い日はプールに浸かってみようと、支度をしてプールへ行くと…
ロッカールームで鞄を探っていて気付いた!
泳ぎに来たのに、スイミングキャップとゴーグル忘れてるぅ\(◎o◎)/!(水着は入ってた)
こんなおっちょこちょいって…
受付で聞いてみると、プールサイドのスタッフさんに言うと貸してもらえるとの事。
真っ赤で「レンタル No.1」とマジックで2ヶ所に書かれたキャップを借りました…
まったく、お馬鹿よね~(+_+)
家に帰って来て見たら、ソファの上に置き去りにされたキャップとゴーグルを発見。
次回の為に、すかさずバッグに入れました!
[PR]
by petitelisa | 2006-08-24 23:32 | 日常のこと
ガラスのピアス☆
長野で、海野宿という江戸時代の宿場町として栄えた地区に行って来ました(^・^)
そこは今でも昔の旅籠として使われていたという、古いお家がいっぱい残っていて、重要伝統的建造物群保存地区に指定されているそう。
f0067281_18574191.jpgそこの中に何軒かお土産屋さんなんかがあるんだけど、ちびLisaは大嶋屋さんというお土産屋さんで懐かしい味のアイスキャンデー(キャンディーじゃないの。看板にもアイスキャンデーって書いてあるの!)を食べて。
それからガラス工房 橙(だいだい)さんというお店でガラスのピアスを買いました(^_-)
(こちらのHPにはお店の様子や、海野宿の紹介なんかも載ってますよん♪)
こういうちっちゃくってキラキラしたピアス、好きなんだ♡
f0067281_196792.jpgお店の外には風鈴が吊るされてて、良い音させてました。
そして、窓辺には沢山の青い朝顔! 街中にあるんだけど、とっても可愛いよねぇ(●^o^●)
お店の中には他にもステキな食器やアクセサリーが売られてました。
また長野に行ったら、立ち寄ってみたいな~というお店です。
冬の海野宿も綺麗かもしれない! 雪が積もったら、又風情がありそうだなぁ。
[PR]
by petitelisa | 2006-08-23 19:10 | 好きなこと