ちびLisaのほよよん日記
chibilisa.exblog.jp

ちびLisaが「好きなこと」をちょびちょび書いていくBlog
<   2006年 07月 ( 32 )   > この月の画像一覧
またまたお散歩(^・^)
今日はちょっとお天気もいい感じ。
昨日買ったワンピースに白い帽子を合わせて、大好きなみなとみらいにお散歩に行きます♪
というのも、彼が珍しく平日休みだったので。
平日のみなとみらいは混みすぎてなくて、快適だろうなぁ~♡と思って行ったら、夏休みの子供たちで結構混んでました(笑)
まずは腹ごしらえ!と、ワールドポーターズのインドネシア料理屋さんでランチ。f0067281_8595679.jpg
色んなものがちょっとずつ載っている「ナシ・チャンプルー」。これって沖縄のチャンプルーって言葉と同じだよね! ちょっと驚いた。ナシがご飯で、チャンプルーが混ぜるの意味らしいけど、この場合、ご飯とおかずが色々載った一皿料理くらいの意味みたい。ピーナッツソースのサテや春雨入りの春巻きが美味しかった! これにウコンのスープ(レモングラスの香りがして、南国気分になる~)とココナッツアイスが付いた、充実のお昼ご飯になりましたよ。

この後、ワールドポーターズの中でちょびちょびお買い物して。
少し歩いてジャックモールモールまで移動。そこでは買い物せずにチョコバナナクレープ食べちゃいました^^; ちびLisaは生クリームたっぷりは苦手なのに、なぜかクレープが食べたくなっちゃったんだよねぇ(^^ゞ
それからまたまた歩いて横浜駅の地下街も覗いて帰ってきました。
お昼前に家を出て、帰ってきたときには暗くなってたから、かなり長時間のお散歩に。
休み休みだったけど、サンダルでいっぱい歩いたので足が疲れちゃって、家に着いてから足裏に湿布を貼りました。良く冷えて気持ちいいのよん(苦笑)
[PR]
by petitelisa | 2006-07-31 23:59 | 好きなこと
お散歩・お散歩~♪
今日の午後、梅雨明け宣言が出ました~!
関東は平年よりも10日遅かったそうです。
そうだよねー、あと1日で7月も終わりだもの。
なるほど、結構良いお天気です(^-^)
ということで、お散歩へ。あっちに行って服を買い、こっちに行っておやつを食べ。
一旦お家に帰って夕方に又改めて出発。
今度はペットショップで可愛いちびワンコ&ニャンコを見学して(買う予定は一切ないけど…)、電器屋さんでマッサージ器にハマる事30分。
お肉屋さんが閉まっちゃうーと、気持ち早足でお肉屋さんへ駆け込んで。
ついでに八百屋さんと閉店間際のお惣菜屋さんでも色々買いこんで、おやつも買って、帰ってきました~。
いっぱい歩いて疲れたけれど、お散歩って楽しいね♪
最近あんまり動いてなかったから、歩けて気持ちよかった。
又明日も少し歩こうヾ(´▽`)ゝ
[PR]
by petitelisa | 2006-07-30 23:10 | 好きなこと
♡ドキドキ&感激☆
今日はお友達M・Hちゃんのダンスの発表会の日。
もうずーっと前からカレンダーに書き込んで、楽しみにしてきました(^・^)
一緒に観るお友達と、「待ち合わせは開場時間に現地で!」と言う事に。
ちょっと出掛けにちびLisaがぐずぐずしていたこともあって、遅刻ギリギリに会場に行くと、長蛇の列が出来てます。
え~っ? こんなに沢山の人が見に来るものだとは知らなかった! 早く並ばねば… と焦りましたが、中に入ったらまあまあの場所を取れました(^^ゞ
それにしても、続々とお客さんが入ってくる。ホールは多分1000人以上のお客さんでほぼ満席状態!
この発表会は無料で、ご招待を頂いた方のみが見れるものなんだけど、少しお金とってもいいんじゃない?と思う程のお客さんの多さです。

続き、読む? 今日は長いよぉ!
[PR]
by petitelisa | 2006-07-29 23:59 | 嬉しかったこと
「ハチミツとクローバー」連載終了(T_T)
このところちびLisaがハマっていた漫画「ハチミツとクローバー」。
今、アニメでも映画でも話題なわけですが。
今日発売の連載誌「コーラス」に、最終回が掲載されちゃったよぅ(/_;)
いやー、そろそろ終わりが近いな…とは感じていたが、それが今日だったなんて!
ショーック(*_*)

続き、読む?
[PR]
by petitelisa | 2006-07-28 22:44 | 好きなこと
エコバッグを繕ってみました(^^ゞ
ちびLisaはいつも鞄にエコバッグを忍ばせております。
結構便利です。出掛けた時に帽子や服を脱いだら入れられるし。
ペットボトルの飲み物買っても入れておけるし。
でね、そのエコバッグ(ナイロン100%)がちょっと破けていたことにはずっと気付いていたんですが、「別にこれでも支障なく使えてるわっ」なんて思ってしまうズボラな性格のため、大分長い間破れっぱなしのまんま使用していたのでした(カッコ悪ぅ…)
で、今日、ちょっと汚れたので手洗いして、干して。
取り込んでみると、かなり大きな破れになっていたので、こりゃ繕わねば…とお裁縫箱を出してきて繕ったら… 結構引き攣れた出来上がりに…(+_+)
丁度カーブのところだったからさぁ。難しかったのよ。
でもエコバッグを繕うなんて、エコな行動なんでは?と一人で頷いていたのでした~(苦笑)
[PR]
by petitelisa | 2006-07-27 23:59 | 日常のこと
ビルケン大好き♡ Part 2!
うーん、大分蒸し暑くなってきましたね。梅雨明けも近そう…
雨が降らない日はサンダルで出掛けます!
そう、サンダルといえばBirkenstockの出番ですよぉヽ(^o^)丿
前にも書いたんだけど、去年通販で買っておいたサンダルを出してきました♪
f0067281_18342851.jpg
左がちびLisaの足で、右がお友達・KINちゃんの足です。一緒に通販したんだよ。
ちなみにサイズは32(20.5cmのことね)で、Floridaというタイプの「Butterfly Light blue」というカラーです。
これ、すっごくお気に入り♡
小花の中を蝶々がいっぱい飛んでる柄のサンダルなんて可愛いよぉ(●^o^●)

あともう一足は…
[PR]
by petitelisa | 2006-07-26 23:59 | 好きなこと
「ニライカナイからの手紙」
女優の蒼井優さんが好きです。
透明感があって、女の子らしくって、でも時には強い一面も見せて。アンニュイな表情をして。笑うと本当に幸せそうな顔で、こっちの気持ちを掴んでしまう。
そんな演技が大好きです。
現在公開中の映画「ハチミツとクローバー」にはぐちゃん役で出演しています。
今まで蒼井さんの出演している映画は「花とアリス」、「亀は意外と早く泳ぐ」、「星になった少年」を観ていたんだけれど、「ハチミツとクローバー」を観る前に、他の映画も観ておきたいなと思って、この間、録画しておいた「ニライカナイからの手紙」を観ました。

感想は…(ちょっとネタバレあるよ~)
[PR]
by petitelisa | 2006-07-25 23:59 | 映画
お盆休みはどこに行く?
そろそろお盆休みについて考えないと、お宿も交通手段も埋まってしまうかも~?と気付きました。
例年は夏は長野のお祖母ちゃん家を拠点に遊んでます。
鳥の声がうるさいぐらいの山奥で、自然がいっぱい。虫もいっぱい。
温泉が近くにあるし、お蕎麦も美味しい♡
今年は母が北海道から遊びに来るっていうし。
従妹ファミリーも叔母ファミリーも長野での避暑を考えているかもしれないので、ちびLisa一族会議をして、相談したいと思いまーす。
ちびLisa的には、お祖母ちゃん家のついでに世界遺産の旅に行きたいんだ~。
当初、よく場所も知らずに、白神山地に行きたいとか思ってたんだけど、とっても遠い事が判明。
それなら白川郷でどうだ?なんてさっき旅行のパンフレットを貰ってきて考えました。
さてさてどうなるんでしょう?
旅行の計画ってワクワクするなっ(^^♪
[PR]
by petitelisa | 2006-07-24 19:31 | 日常のこと
ぐったり日曜日
昨日、朝から晩まで出掛けて。
とっても体力を使いましたので、今日はぐったりのんびり日曜日。
遅く起きて。
ホットケーキでブランチ♡
ちびLisaはホットケーキ大好きなのです。蜂蜜やメープルシロップをかけて食べます!
洗濯機回して、ソファでだらーっとTVや映画を観て。
なんにもしない日となりました。
ま、こんな日があってもいいよね。
最近イベント続きだったし、のんびりする時間も必要です(^・^)
映画は「真夜中の弥次さん喜多さん」を観たんだけど。ちょっとピンと来なかった。
クドカンさん作品好きなんだけどね~。
特に「木更津キャッツアイ」シリーズはムチャクチャ好きです。
又「キャッツ・ニャー・キャッツ・ニャー・キャッツ・ニャー!」の方が観たくなったぞ!
[PR]
by petitelisa | 2006-07-23 23:59 | 日常のこと
行って来たよ、Augusta Camp!
ただいま~(^O^)/ 行って来ました、山崎まさよしさん出演の野外LIVE・Augusta Camp!
も、すっごくすっごく楽しみました♪
詳しくは、もう一つのMy Blogに書いちゃったので、ご興味がある方はそちらへドーゾm(__)m
思ったより、日差しがあって、日焼け止め塗ったのにほっぺ&腕がヒリヒリ。
太陽に焼かれて、体力も思ったより消耗したのか?
途中から(正確に言うと、まさやんの部分が終わってから)元気がなくなってきてしまいました^^;
でも楽しかった~♪
1年に1回じゃなくって、何度もあればいいのに~!と思うほどでした。
夏フェスはお祭りだねっ(^_-) 楽しんだ者勝ちです!
ちびLisaは全力投球しすぎて、しばらく社会復帰が出来なさそうな位Power使ってしまった…
当分ボケボケしそうです(^_^;)
[PR]
by petitelisa | 2006-07-22 23:59 | 好きなこと