ちびLisaのほよよん日記
chibilisa.exblog.jp

ちびLisaが「好きなこと」をちょびちょび書いていくBlog
<   2006年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧
本棚配達日でした(^_-)
今日は大分前に買った本棚の配達日です♪ 待ってたよ、家具屋さん!
昨日、配送センターからお電話があり、午後4時から6時の間に届けてくれるとの事。
本棚を置くスペースを作ったり、搬入しやすいように家具を少し移動させたりして、待っていたら、3時半位に「あと5分で着きます」とのお電話が。
配達のお兄さん、2人がかりで運び込んでくれます。それもすっごく丁寧に設置してくれて。
「いやー、あのー、そんな高いものじゃないんで… お気遣い無く…」という気分になるくらい、丁寧です。
今日はすごく蒸し暑い日で、お兄さんたちも汗をかきつつ、搬入。
冷たい麦茶を出したら、二人とも一気飲み! ガテンな男たちだわ(^○^)
そのあと一人で汗まみれになりながら、本棚の中に本を入れて…
大体片付きましたが、疲れたので、続きはまた明日~。
汗かいたら肌がピリピリしてきてしまった。
夏が近いな~。(一応、梅雨明けしたら、夏だよね?)
ちびLisaは敏感肌で、自分の汗が肌にしみてひりひりしちゃうのです。
肌を強くする方法ってあるのかなぁ?
[PR]
by petitelisa | 2006-06-30 23:59 | 日常のこと
仲間とバーベキュー(^・^)
いやー、今日は梅雨の晴れ間というよりも、「夏が来た!」という暑さが関東地方を襲いましたね。
そんな中、いつもの仲間6人でバーベキューして来ました!でもとにかくお天気良くって嬉しいな♡
バーベキューなのに雨だったら悲しいもんね~。
待ち合わせは11時半。
ん?そんなゆっくりでお昼ご飯に間に合うの?と思っていたんですが、案の定、食べ始めは14時半でした(^_^;)
もう、お腹減りすぎでピークを過ぎちゃってた位よ(苦笑)

ここから食いしん坊日記が始まるよ!
[PR]
by petitelisa | 2006-06-29 23:56 | 好きなこと
映画でデート♡
とは言っても、女の子とだよ(^^ゞ
映画の趣味が合うお友達と、水曜日(レディースday)や映画の日に、観に行くのが大好きです。
それも、安いから2本観ちゃおうよ!と言う事を計画するのですが…
今日はちょっと失敗(^^ゞ
1本目の始まる10分位前にチケット売り場に行ったら、満席だって\(◎o◎)/!
うーん、公開から日が経ってたし、大丈夫かと油断したわ。
仕方がないので、今日は2本観るのを諦めて、1本に絞る事に。
次の回のチケットを買います。
映画は「かもめ食堂」。美味しそうな響きだ♡
時間が空いてしまったので、2人でぷらぷらショッピング。
彼女はお洋服を少し。
ちびLisaは白い帽子を買いました!帽子、大好きなのです。
それから、パスタを食べて、お目当ての映画館に出直し。
指定席だから、今度は安心です。でも、この回も満席でしたよ。
映画はとっても面白かったです(感想は、また後日…)。
その後、一つ先の駅の駅ビルまで暑いのに歩いて。
「アイスでも食べたいね~」なんて言ったのに、アイス屋さんはそのビルの中になかった(T_T)
ビルの中で涼んで、冷たい飲み物を飲んで、解散しました。
ちびLisaはこんな気ままなデート、大好きなんですよ(^・^)
[PR]
by petitelisa | 2006-06-28 23:59 | 好きなこと
髪の毛を切りましたヽ(^。^)ノ
もう、ずーっとずーっと、髪を切りたい・切りたい!と思っていたのですが、バタバタしていたので、Hair Salonに行けてなかったのです。
5ヶ月ですよ、5ヶ月!前回、Hair Salonに行ってから5ヶ月も経ってたの\(◎o◎)/!
そりゃ、ぼさぼさにもなるよね~。
最近は伸び放題に伸びたせいでまとまらないので、ゴムで団子状に括ったり、夜会巻き風に留めたりして、その場をしのいでおりましたが。
頭の天辺も真っ黒の髪で覆われて、「プリン」というよりは、黒々とした「河童のお皿」状態でしたよ…
やっとスケジュールがあって行けたのが今日だった!

どんな髪型にしたかって言うとね…
[PR]
by petitelisa | 2006-06-27 23:59 | 嬉しかったこと
整理整頓(なかなか実行できず…)!
今日は箪笥と押入れの中をちょっと整理。
服がね、あふれ出そうになってたので、整理整頓してみました(^・^)
やっとなんとか抽斗に納まった大量の服たち。
キチンと入れると、不思議とスペースが出来るのね~。
いつもぐちゃーっとしてるから、嵩張っていると。そういう事のようです。
でも、少し着ていない服はボランティアに出そうかな?とダンボールに仕分けしました。
どこかの国で、ちびLisaサイズのちびっこが着てくれることでしょう♪

それから、今週の金曜日に、先日購入した本棚が配達されます。
それまでに本棚を置くスペースを作らないとねっ!
今はカラーBOX(学生時代に購入したもの。長持ちだわぁ。)の中に漫画をみっちり詰めているので、それを除けて、本棚を設置して、そこに漫画を移動させる計画です。
で、そのカラーBOXはどこに行くんだろ?
ちょっと考えないと!
[PR]
by petitelisa | 2006-06-26 23:59 | 日常のこと
「ディープ・ブルー」
今日はどこにも出掛けない、まったりとした日曜日(^・^)
昼下がりにソファーでぐたーっとしながら映画でも観ようかな…と言う事で、HDDに録り貯めてあった中から「ディープ・ブルー」をチョイス!
大分前に一度観てたんだけど、久しぶりに観ると、また気持ち新たに楽しめます。
「海ってすごい! 生き物ってすごい! 地球のパワーって想像を超えてる!」なんて、驚いたり、怖がったり、感激したり。
海は広いんだな~。一生こんな場面を直にこの目で見ることは出来ないけれど、そのかけらだけでも体験できる、この映像はすごく貴重です!
それにしても、どうやって撮影したの?と考えてしまうシーンばかり。
カメラマンの苦労はどんなものなのか、こちらも想像しがたいです。
ちょっと心が疲れた時や、自然に触れ合いたいのに出掛けられない時に観てみてね。
[PR]
by petitelisa | 2006-06-25 23:26 | 映画
お友達とお喋り♪
今日は、数ヶ月ぶりに会うお友達とデート♪
デートって言っても、とにかく喋り倒すだけ!
3時のおやつ時間に待ち合わせて、2人でCafeに入って、出てきたのが6時半。
その間、おやつを食べて、飲み物を2杯ずつ飲みながら、ずーっと喋ってました(^_^;)
久しぶりに会うと、話す事溜まってるのよ!
彼女とは来月一緒に野外Liveに行く予定があって、その打ち合わせもちょっとして。
ちびLisaの方がいっぱい喋ってばかりで、悪かったのでは?と今更ながらに反省…
ついついね、嬉しくて、喋ってしまうのよ~。
会えて嬉しかったよん、Oちゃん!
[PR]
by petitelisa | 2006-06-24 23:59 | 嬉しかったこと
Team Love×Love 襲来!
先日、「餃子のちびLisa」が開店。
お客様はTeam Love×Loveのご一行、4名様でした。
そのうち2名のお客様は引き続き、民宿ちびLisaに宿泊の一泊二食コースでのご予約です。

ものすっごい内輪ネタだけど良かったら読む?
[PR]
by petitelisa | 2006-06-23 22:35 | 嬉しかったこと
さくらんぼの季節です(o^o^o)
f0067281_11572659.jpg

毎年、山形からさくらんぼを送ってくださる方がいて、この季節になると、美味し~い佐藤錦が宅配便で届きます!
配達のお兄さん、「さくらんぼでーす!」って言ってた♪
ちびLisaはさくらんぼ好きで、食べ始めるととまらなくなるの。
食べ過ぎに気を付けて食べますねっ\(≧▽≦)/
[PR]
by petitelisa | 2006-06-21 11:57 | 好きなこと
さようなら、靴たちよ…
今日は靴箱を整理しております。
もう、はみ出しちゃって、はみ出しちゃって。玄関に並びっぱなし。
靴箱の容量より、靴が多いのです^_^;
あぁ、靴って、どうしていくらでも買えてしまうの?
ちびLisaの場合、サイズが難しいので、足に合ったら即買い!しているからかしら~?
でも、ここ何年も履いてない靴もあって。
申し訳ないんだけど、そういう靴と、今回さよならする事にしました。
それでも捨てがたく、悩んだ挙句に、5足をゴミ袋へ…
ゴメンねっ_(._.)_ ちゃんと履いてあげなくて!
来世ではきちんと履いてくれる人の靴になってね~(;_;)/~~~
[PR]
by petitelisa | 2006-06-20 17:53 | 日常のこと