ちびLisaのほよよん日記
chibilisa.exblog.jp

ちびLisaが「好きなこと」をちょびちょび書いていくBlog
<   2006年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧
鼓笛隊がやって来た!
今、ウチの前の川沿いの遊歩道を、鼓笛隊が演奏しながら行進してます!
ちょっと面白い♪
鼓笛隊って言っても、多分どこかの中学校か高校の吹奏楽部(又は器楽部)と思われます。
だって、あんまり上手じゃなくって、色とりどりのジャージ着てるもん(^。^)
でも、ベランダからそんなものが見えるのってちょっと珍しいし、楽しいよ♪
思わず見物してしまった。
演奏するのは一曲だけで、それを繰り返しながら行進してるんだけど、ちょっと曲名は分からなかった。聴いた事あるんだけどな~。
なんか、入場行進とかで使いたくなるような曲でした。
わぁ、折り返してきた!
先生1人が引率で、演奏しているのは47人もいたよ!
[PR]
by petitelisa | 2006-05-31 18:43 | 嬉しかったこと
この引き落としって?
今日、お財布の中身がちょっと心もとなくなってきたので、銀行にお金を下ろしに行ったのであります。
で、通帳もATMに入れて、記入もしてもらって、お金もお財布に入れて。
最後に出てきた通帳を何気なくみると、ビックリ\(◎o◎)/!
ぜんぜん聞いた事のない○○クレジットという会社から引き落としがある!
何コレ? 何かを買った記憶もないし、そもそもカードでお買い物したらいつものカード会社から落とされるはずだし、分からない!
家に帰って来て、色々な請求書とかレシートをチェックしたけど分からず…
銀行に電話して、○○クレジットの電話番号を調べてもらって、そこに電話するとあっさり分かりました…
その引き落としは、この春から通い始めたスポーツクラブの会費でした(^^ゞ
初めの2か月分は現金で払ってしまったから、今回が初の引き落としで。
もうすっかり忘れてました… お金払わないと通える訳ないもんねぇ。
またまたちびLisaのおっちょこちょい度の高さを確認できてしまうエピソードを増やしてしまったようで…(^_^;)
はぁ~。おばかなり~(+_+)
[PR]
by petitelisa | 2006-05-30 12:50 | 日常のこと
恋だって!
昨晩は、5月のお誕生会ということで、ちびLisa宅にてお食事会&お泊り会だったのですが、そこにBig News 飛び込んできた~ヽ(^o^)丿
ちびLisaの大切なお友達に、なんと彼氏ができたというのです!
ワーオ♡ コイバナだよ。人のコイバナ聞くの大好きです♪
幸せな話、だーい好きっ(-^〇^-)
それも白い歯がきらり☆と光る爽やか君(年下!)からのアプローチに陥落とのこと。
お誕生会は一気に盛り上がりました( ^_^)/□☆□\(^-^ )
当初の目的を忘れる位(^^ゞ
すごいねぇ。嬉しいNewsです。
でもね、ちびLisaはあんまり驚きませんでした。
ちょっと、もしかしたらそうなるかも~?ってなんとなく思っていたから!
やっぱりねっ(^_-)-☆って感じでした。
彼女とは夜3時半まで色々話しちゃった。
で、今、泊り客皆に朝ご飯食べさせて、お弁当持たせて送り出したので、寝直します。
だって、3時間位しか寝てないよっ!
でもね、凄く嬉しいNewsだったので、ついついね…(^。^)
これからの二人に、Happyなことがいーっぱいありますように!
[PR]
by petitelisa | 2006-05-29 09:59 | 嬉しかったこと
雨の後は洗濯!
昨日、どしゃーっと雨が降り切ってくれたせいか、今日は洗濯日和になりました(^o^)
で、目が覚めてから手当たり次第に洗濯しております。
ちびLisa宅は川沿いに建っているのですが、今日は川沿いの遊歩道をお散歩する人も多数。
お天気が良くて気持ちいいので、ベランダに通じる窓を網戸にして風を通していると、子供の声とか、お散歩する人の足音とかも聞こえてきます(^。^)
なんかのんびりするなぁ~。
植木鉢のお花も、お日様をさんさんと浴びてちょっと嬉しそうです。
さて、洗濯の続き、続き!
[PR]
by petitelisa | 2006-05-25 10:05 | 日常のこと
大雨洪水警報!
今日は午前中はまあまあお天気が良かった横浜ですが、夕方からどんどん不安定なお天気になって、今は雷&どしゃ降りです。
一時止んだんだけど、さっきTVで「大雨洪水警報が出ました!」って言ってたら、ホントにざばーっと降ってきた!雷もピカピカ・ゴロゴロです。
今年はちょっとお天気おかしいよね~?
ちびLisaはGWから梅雨入り前までの、暖かくて天気の良い五月晴れが1年で一番好きなのに、今年は天気悪し(T_T)
このまま梅雨入りなんてしないで欲しいな~!
[PR]
by petitelisa | 2006-05-24 19:17 | 日常のこと
小人閑居して不善をなす? Part 2
最近、ヒマですから、TVの前にいることも多いわけですが、通常のチャンネルに飽きて、W○W○Wは何やってるかな~?なんて観てみると、結構楽しかったりします♪
今日はハリウッドでリメイクされた「Shall we Dance?」なんて観ちゃった。邦画のオリジナルは、お友達がチョイ役で出演していることもあり、大好きで何度も観てるんだけど、思いがけずかなりオリジナルに忠実にリメイクされてて、ビックリ\(◎o◎)/!
で、それを観ながら食べるのは辛くないカレーです。
そう。もうホントに病人食に飽きてるらしく、ミョーに脂っこいものとか食べたい!(ちびLisa大好物のフライドポテトとか… 夢に見そうだぁ!)
で、胃が弱っているから、トマト缶と人参のすりおろしをベースにした辛くないカレーを作ったんですが…
またTシャツにつけてしまった、黄色い染みを…
あー、もう、毎日何してるんでしょ(~_~;)
カレーはまたまた落ちにくいんだよねぇ。
こちらは白いシャツだったので、後日漂白することにします(-_-)
しょぼぼぼーん…
[PR]
by petitelisa | 2006-05-21 23:38 | 日常のこと
小人閑居して不善をなす?
いや~、なかなか風邪が良くならんのです。
で、Blogもサボリ気味…
遊びに来てくれてる方々、ごめんなはい(^^ゞ
で、おかゆやおじやばかり食べていると、毛色の違うものが食べたくなるのです。
久々に台所に立って、ちょっとパスタなんか作ってみましたらば(アサリのトマトソース・フェットチーネ)、さっき着替えたばかりのTシャツに、点々とトマトの染みが…
ちびLisaは物凄くおっちょこちょいなのであります(T_T)
でも、食い気が勝っていたので、食べてから着替えようと、パスタを先に食べちゃったのです。
それが結構美味しく出来てたんだけどね(^。^)
で、食べ終わって、一息ついて、「さあ、Tシャツの染み抜きでも…」と思って洗ったら、コレが全然落ちない!
トマトとオリーブオイルのW攻撃はかなり強烈です☆
うーん。面倒くさくなって、そのまま洗濯機にぽいっと入れてしまいました。
病人は大人しくしとけっつーの!
こういうの、「小人閑居して不善をなす」っていうのかしらん?
教えて、偉い人!(←古いっ)
[PR]
by petitelisa | 2006-05-21 02:41 | 日常のこと
やってしまった(;^_^A
f0067281_213724100.jpg

今日、17日が何の日か知ってますか?
まあ、人によって答えは違うでしょうが、ちびLisaにとってはハリー・ポッター最新刊発売日です\(^O^)/
午前中に宅配便で配達されてきましたよ~(^^)
大人だけどハリー・ポッター好きなので、これは嬉しい♪
ただ一つ問題が・・・
それはね、英語版がちっとも読みおわって無かった!という事(^^ゞ
やー、これから日本語訳を読んで、その後並べて読む・・・かなぁ?
[PR]
by petitelisa | 2006-05-17 21:37 | 好きなこと
風邪引きは辛いよ(T_T)
いやー、ここ最近、Blogを休まず書くのが、ちびLisaの唯一の日課と言っても良かったのに、サボってしまったー(/_;)
というのも、風邪引いちゃったのです。
ここ数日寝てばかりの日々でした~(^_^;)
お医者さんに「少し家で大人しく!」と言われました。
そうねぇ。もっともなご意見です(^^ゞ
どうも、プールから濡れ髪で帰ってきたりしてたのが非常に良くなかったらしく(でも、なぜか、いつも退館時刻ギリギリにしかシャワーから出て来れないの!だからドライヤーする暇ない!)、熱も出ちゃったりしました。
で、胃もキリキリと痛むの~(*_*)
どうやら、胃腸に来ちゃう風邪が流行っているようです。
皆も注意ね!
でもお腹減ったから、今からおかゆ作ろうっと!(あれ、元気か?)
[PR]
by petitelisa | 2006-05-16 12:02 | 健康のこと
小市民?
昨日、TVを観ていたら、友達の旦那さんがちょっと映ってた!
なんだか他人事なのに嬉しくなるちびLisa。
これって小市民なのか?
そして小市民って昭和のキーワード?
[PR]
by petitelisa | 2006-05-13 23:49 | 日常のこと