ちびLisaのほよよん日記
chibilisa.exblog.jp

ちびLisaが「好きなこと」をちょびちょび書いていくBlog
<   2006年 04月 ( 33 )   > この月の画像一覧
とりあえず腹拵え
f0067281_18281515.jpg

実家のある街に着きました!飛行機はちょっと揺れたけど雲の上と下とでお天気が違うのが楽しかった~(^O^)/
帰ってきてまっすぐにお蕎麦屋さんへ。大好きな蕎麦寿司を食べました(o^o^o)
[PR]
by petitelisa | 2006-04-30 18:28 | 好きなこと
実家に帰ります(^。^)
実は、明日から1週間程、北海道の実家に行ってきます。
携帯からちょくちょく更新するつもりだけど、コメントとかはすぐ返せないかも…
GWが終わったら、頑張るから許してね!
でも一応実家にもPCあるので、出来るだけ頑張りまっす(^ー゚)ノ
なんかね、激さむらしい。服、何を持っていったらいいのか悩みます。
今更セーターなのかしら?手袋はいる?マフラーは?なんて考え中。

そういうわけで、今日は冷蔵庫内の食べ物を無理矢理お腹に詰め込んでます(^^;)
余ってしまったのが、食べかけの高菜と、この間煮つけた筍。
どっちも大好きなのに、もうお腹に入らないー。
冷凍には不向きっぽいけど、腐らせるくらいなら冷凍しちゃおっかな…なんて悩んでいるちびLisaなのでした。
[PR]
by petitelisa | 2006-04-29 23:59 | 日常のこと
動物園!
今日はお友達と野毛山動物園に行ってきました(^o^)
動物園なのに無料という素晴らしい施設!
桜木町駅からぐんぐん坂を上ると、暑くて汗が出てきた頃に着きました。
f0067281_182525.jpg
入るとすぐにレッサーパンダ君が登場。
どうやら張り紙によるとここのレッサーパンダも直立出来るようですが、見ている間には一度も立ちませんでした(^_^;)
でも可愛かった♡

f0067281_1112265.jpg
それからライオン&アムールトラのご飯シーンを見学。
虎さん、鶏の頭が好物のようでした(ちょっとグロいんだな、これが…)。
網越しとはいえ、かなり近くてドキドキ。

f0067281_115574.jpg
可愛かったのは、生後半年のアミメキリンのBaby・キリリンちゃん!
パパキリンの1/3くらいしかないんです。
網目模様の色も薄くて、キュートなのです♡

他にもフラミンゴとか、ツキノワグマ、コンドル、ペンギンなんかが気になっちゃいました。
あと、ちょっとビックリしたのが、しろくまの家。しろくまがいなくなってから、檻を見学できるようにしているのだけれど、一瞬、「わー!あんなところに人が!」と思っちゃった(゚ o゚;)
ははは、早とちりだよ。
[PR]
by petitelisa | 2006-04-28 23:59 | 嬉しかったこと
またまたニャンコの撮影に失敗…
今日は夕方からプールに。
ちょっと泳いでから、水の中でハイドロトーンという器具(水の抵抗を高めるためのもの)をつけてストレッチするクラスに参加。
顔が水面に出ているのにおぼれそうっ!
でも、上手に出来るようになったら楽しいだろうな…と思ったので、行ける週は毎週このクラス取ろうと思いました。
で、帰り道に三毛のちょっと小さめニャンコが目の前に!
「今こそ写真を撮るぞ」と構えたら、ものすごい速さで逃げていった(T_T)
なんでよー。何もしないのにぃ(;_;)
というわけで、今日も失敗したのでした…
[PR]
by petitelisa | 2006-04-27 20:09 | 日常のこと
うまうまランチ!
f0067281_23592981.jpg

今日は昔働いていたShopの仲間4人でランチに来てます(^O^)/
ちびLisaはホタテときのこのクリームパスタ。激ウマ・こってりです!!
[PR]
by petitelisa | 2006-04-26 15:25 | 嬉しかったこと
稲光!
今ね、ここ横浜は雷が鳴ってます!
今日はお天気が不安定な上に気温も低いと言う事だったんだけど、さっきにわかに空の色が濃いグレーになって、雨が降り始めました。
これから夏にかけて、雨が降るときにベランダから稲光Watchingするのが、ちょっと怖いけど楽しいです。
雷は嫌いなんだけど、稲光がいっぱいビカビカするのは見ていて面白い!(^^)!
ここは海が近いせいか、稲光が良く見えるから、毎年Watchingしてるんだ。
今日もぴかぴか光ってます☆
[PR]
by petitelisa | 2006-04-25 12:24 | 日常のこと
スヌーズ機能って…
目覚まし時計のスヌーズ機能ってありますね。1回止めてもまた鳴るという、アレです。
ちびLisaの目覚ましは携帯のアラームなんだけど、このスヌーズ機能を使うと、何度も止めては寝てを繰り返してしまいます(+_+)
今朝は5分に一度の「止めては寝て」を30分間もやってしまった…
また鳴るから、後5分だけ…という考えが甘いようで(^^ゞ
なんか、間違ってるよね(苦笑)
それからね、アラームの音、ピコピコいう目覚まし時計っぽい音より、着メロにしたほうが寝覚めがいいみたい。
なんかいい曲ダウンロードしようっと♪
[PR]
by petitelisa | 2006-04-24 23:59 | 日常のこと
本日の獲物!
f0067281_23553273.jpg今日の獲物はこちら! 「ショーシャンクの空に」。
と言っても観たわけじゃなくって、買ってきたのよ。
ちびLisaは、この作品が大好きなんですね。
で、いつかDVDで欲しいと思っていたのです。
今日タワレコに行って、ポイントが有効期限切れちゃう前に何かに使おう…と店内をぷらぷらしていて発見。「そーだ、欲しかったんだ!」と思い出して即買いしたのでした~(^・^)
2年位前に、「公開10周年メモリアル・ボックス」って言うのが出て、ディスクも2枚で特典(おまけがたっぷり!)も付いてる!っていうのがあったんだけど、そのときは、「ほ・欲しい…」と思って(予算の都合上)見送ったの。
だけど、今日はポイントもある!そして、1500円DVDだヽ(^o^)丿と飛びついたのさ。
時間が空いたら観ようっと!
[PR]
by petitelisa | 2006-04-23 23:59 | 映画
春の味!
f0067281_1417113.jpg

筍が届きました! 春の味だねぇ(^O^) これから下茹でしまーす。
[PR]
by petitelisa | 2006-04-22 23:59 | 好きなこと
地震!
夜中に地震あったよね!ちびLisaんちはちょっと高い建物なので、よく揺れます。
午前2:50位だったよ。かなりぐらっと揺れて、でも、なんだか寝ぼけているので、逃げなきゃとかは思わなかった(^^;)ゞ
一応ラジオをつけて、震度何かな~?と聞こうと思ったけど、やっぱり寝ぼけていてよくわからなかった…
そんなに強い地震じゃなかったみたい。「この地震での津波の心配はありません」はちゃんと聞こえたから、じゃあいいかって寝ちゃった(^^)
で、朝起きたら忘れてました。そんなものよね。
でも、大地震だったらどーしよーとかちらっと心配になったので、そのうち、非難袋を作らねば!と思ったのでした。
[PR]
by petitelisa | 2006-04-21 23:59 | 日常のこと