ちびLisaのほよよん日記
chibilisa.exblog.jp

ちびLisaが「好きなこと」をちょびちょび書いていくBlog
<   2006年 03月 ( 39 )   > この月の画像一覧
やったぁヽ(^。^)ノ
やったぁ!って、何がって、それはロゴ画像へのQRコードの貼り込み。
素人のちびLisaには、時間のかかる作業でした。
春だし、写真も桜のものにお取替え。ちょっと小さくなっちゃったけど…
QRコードを作って、初めて自分のBlogを携帯から見てみる。
ほほう。こんな風に見れていたのかぁ。
携帯って便利ーと今更ながらに感心。
お客様たち、携帯からもアクセス宜しく_(_^_)_

今日で3月もお仕舞いです。
明日はエイプリルフールだ!
[PR]
by petitelisa | 2006-03-31 10:06 | 嬉しかったこと
お花見じゃないの?
今晩は、久々に会うお友達2人とお花見(夜桜を愛でつつ酒を飲むの意)の予定。
ちょっと遅刻して着いたちびLisaが電話すると、なんと2人は既に居酒屋に吸い込まれていた!指定されたお店に入っていくと、中はオヤジしかいないホントの「呑み屋」さん。ホッピーがある店といえば、雰囲気つかめる?
その一番奥でジョッキを掲げる女子2名。どーなっているのだ!
テーブルの上には冷やしトマト、タコわさ、ポテトサラダ、イカと野菜の炒め物など、脈絡の無いメニューが載ってます。
「ねえねえ、今日お花見じゃなかったの?」と聞くと「だって、寒かったんだもーん」とのお答え。
そうですね。実際、今日は風も吹いてて、気温も低かった。
でもでも、お前が花見酒したいって言うから、ビニールシート2枚&お尻の下に敷くマットまで持ってきたんだ、こらーヽ(`□´)ノ
仕方が無いので、その呑み屋さんで、終電間際まで飲みました(ちびLisaはウーロン茶&カルピスをね。カルピスは濃すぎて、小学校の夏休みを思い出したよ)。
いや、かなり楽しかったけどさ。
帰りに駅前に桜の木が2本立っていたので、その花を見て「はー、見た見た!」と言ってお花見終了。
このメンバーで春に集まろうとすると、いつもお花見と言いつつ呑み屋で飲んでます。
来年からは、待ち合わせを最初から居酒屋にすればいいと思いまーす。
[PR]
by petitelisa | 2006-03-30 23:59 | 日常のこと
吹雪のSnowboard
もう3月も終わりだというのに、まだまだ滑りたい欲がおさまらないちびLisa。
今日も早起きして日帰りスノボです。

長いよ~。読む?
[PR]
by petitelisa | 2006-03-29 23:59 | 好きなこと
今日は雪山!
f0067281_812042.jpg

昨日の桜から一変。今日は越後湯沢で大吹雪の中、スノボしてます。
板が滑らないで雪に埋まってばかり!
いっぱい滑りたいのに歯がゆいよう(*_*)
[PR]
by petitelisa | 2006-03-29 11:52 | 好きなこと
代々木公園でお花見チュー
f0067281_145934.jpg

今、代々木公園に来ています。
桜が見頃ですよ\(^-^)/
お友達とビニールシート敷いて、のんびり見てまーす!
[PR]
by petitelisa | 2006-03-28 14:59 | 好きなこと
マイナスイオンドライヤー
f0067281_1323340.jpgドライヤーね、ずっと欲しかったの。今までのはちょっと壊れ気味で、温風を出しているはずなのに、急に冷風が出たりして、不便だったのね。でもちびLisaってば、ビンボー症で使い続けていたのです(^^;)ゞ
それが、先日温泉に入りに行った時、洗面台のところに置いてあるドライヤーがマイナスイオンの出るちょっと高そうなヤツで。試してみたら、髪の毛さらっさらになって、これはもう買うしかない!という気になったのです。
いっぱい見たんだけど、予算の都合&しまう場所のサイズなどもあるので、ちょっとコンパクトなタイプの物を買いましたヽ(^。^)ノ これでもちゃんとサラサラ効果あるよー(高い方がもちろんもっと効果ありそうだけどさっ)。
今は花粉の季節。髪の毛に花粉が付くのがホントに困るのです(家に入ってもそのせいでどんどん花粉を吸い込んじゃう)。家に入る前に帽子、髪、ジャケット、Jeans、バッグなどなどに付いた花粉を払ってから入るんだけど、サラ髪なら払い落としやすそうだし。花粉症の人にも心強い味方になるカモ?
[PR]
by petitelisa | 2006-03-27 23:59 | 嬉しかったこと
花粉時計は今日も正確…
はぁ~(´ヘ`;) 喉の激痛で目が覚める午前4時~。
花粉時計はきっちりしてます。
なんで、午前4時なのか!
もう、激しい喉の痛みと、滝の様な鼻水に我慢できずに、ケミカルな薬をパクリと一粒。
今はお湯を沸かして、熱ーい甜茶を飲んでます。
杉花粉は峠を越えたといえども、こうやって目が覚めてしまう程の威力があり…
誰か、どうにかしておくれー└┤TヘT├┘
叔母と従妹も花粉症で、二人は「杉茶」なるものが効く!という。
この「杉茶」、カプセルになっていて、杉葉精油が詰まっているというシロモノ。
漢方薬局で聞いたところによると、効く人には効くけど、逆効果の人もいるらしい。
でも叔母たちはこれを飲むと即効性があって、すっごく楽になるんだって。
それは効いたら嬉しいな ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ♪ と飲んでみたら、一日目は効果が良く分からなかったんだけど、二日目にものすごい量のブツブツが顔に表れ、チョー痒くなった!!!
ちびLisaには凶と出たこのカプセル。
近々、叔母にお返しに行こうと思いますです(/。\)
[PR]
by petitelisa | 2006-03-27 05:28 | 健康のこと
遅まきながらお墓参りに行ってきました
今日は、お祖父ちゃんのお墓参りに行ってきたよ。
なぜ今日かというと、21日に行くのを忘れていたからです^_^;
21日は「なぜだか今日はお休みで、お友達と遊べて楽しいわ~♪」なんて暢気に思ってたんだけど、よーく考えてみれば、お墓参りに行くべき日でしたね。
ちびLisaはお祖父ちゃん大好きっ子だったので、今でもお墓の前や遺影の前に行くと、涙が出そうになっちゃうよ(;_;)
今日もちょっと胸がキューンとなりましたが、お墓の前でビールをプシュっと開けて、一口頂いて、残りはお祖父ちゃんにお供えしてきました。
きっと、「なんでスーパードライじゃないんだ<`ヘ´>」って言ってるわー。なぜなら、ちびLisaがスーパードライ苦手だからだよ!
駅からお墓への坂道に桜が咲いていたので、はしゃいで撮影。桜、大好きだもん♡色が濃いから、染井吉野じゃないのは分かるんだけど、何かな~?河津桜?寒緋桜?
f0067281_1222782.jpg

[PR]
by petitelisa | 2006-03-26 23:59 | 好きなこと
いーにおい(*^^*)
f0067281_2184485.jpg

この包み、中身は石鹸なんです。
お友達から貰ったんだけど、包みがすごく可愛いから開けるのがもったいなくて、そのまま芳香剤代わりにサイドテーブルに載せてるの。
すご~くいーにおいがして癒されます(^^)d
[PR]
by petitelisa | 2006-03-25 23:59 | 好きなこと
お風呂はいいねっ(^_-)
今日は夕方からお友達とお風呂に入りに行きました。
東京ドームシティにあるSpa LaQua 。ここ、ものすごく居心地いいの。
特に『ヒーリング バーデ』という、南国のリゾートに行ったような気分になれるフロアは大好き! ちびLisaはサウナは苦手ですが、ここの低温サウナは入れるんです。
低温でかつドライなサウナだから、ゆっくりじわわわーんと汗をかきつつリラックス(^。^)
タオルと飲み物を持ち込んで(ホントは飲み物は禁止かも?)、汗を拭きつつ、水分補給しつつ、今日はなんと2時間も入っちゃいました。
お陰で花粉でボロボロになってたお肌もつるっつるに!
その後、スパのフロアに移って、温泉に浸かって帰ってきました。
いやぁ、お風呂はいいねっ! 毎日通えるものなら通いたいくらい、いいスパです。
東京近郊の人はぜひぜひ一度体験すべし!
[PR]
by petitelisa | 2006-03-24 23:59 | 好きなこと