ちびLisaのほよよん日記
chibilisa.exblog.jp

ちびLisaが「好きなこと」をちょびちょび書いていくBlog
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ:読書( 36 )
「空中ブランコ」
先日奥田英朗さんの「イン・ザ・プール」を読んで面白かったので、今日はシリーズの続編にあたる「空中ブランコ」を購入。
これから読みます。
このいい加減な精神科医・伊良部先生の話は、軽ーく楽しく読めるところがいい(笑)

イン・ザ・プール (文春文庫)

奥田 英朗 / 文藝春秋


空中ブランコ (文春文庫)

奥田 英朗 / 文藝春秋


[PR]
by petitelisa | 2008-12-16 23:59 | 読書
「3月のライオン」第2巻
f0067281_427015.jpg羽海野チカさんの「3月のライオン」の2巻が昨日発売日で。
手帳にも書いてたほど待ち焦がれていたのにもかかわらず、昨日本屋さんへ行く時間がなかったので、今日GET☆
早速むさぼるように読んだよ。
うーん、ますます面白いことになってます。
また続きが楽しみだぁ!
また1巻から読み返しつつ読んでみようっと。


そして夜はフィギュア観戦。テレビかじりつき(笑)
表彰台、日本人女子が独占!
凄いね~、強いね、日本フィギュア陣。
グランプリ・ファイナルも世界選手権も期待大です。
[PR]
by petitelisa | 2008-11-29 23:59 | 読書
「邪魔」
奥田 英朗さんの「邪魔」。
読み始めたら止まらない!!!
犯罪小説って好きなジャンルなんだけど、これはホントに面白いよぉ。
こんな人がこんな事に…とどんどんストーリーが展開していくのが読んでてドキドキ。
オススメです(^_-)

邪魔〈上〉 (講談社文庫)

奥田 英朗


邪魔〈下〉 (講談社文庫)

奥田 英朗


[PR]
by petitelisa | 2008-11-18 23:59 | 読書
大人なのに(苦笑)
ちびLisaが大人になってもやめられない事の1つに「マンガを読むこと」がある。
大人なのに~、マンガが大好き~(苦笑)
そんな今日も「生徒諸君!教師編 16巻」の発売日でございまして。
ちゃっかりしっかり購入。
だって小さい頃から読んでるお話なんだよ。
やめられない~!

生徒諸君! 教師編 (16) (Be・Loveコミックス)

庄司 陽子


[PR]
by petitelisa | 2008-11-13 23:59 | 読書
そんなに??
読書といってもマンガですけど(^^ゞ
西村しのぶさんのRUSH 4巻が発売。
飛びついて購入(笑)
それにしても3巻から4年半経ってるんだって!
そんなに待ってたのかぁ。
西村作品は単行本にまとまるまで時間がかかるのが常なので、読者も気長に待たないといけないのよね。
そんなペースに慣れてることに今気づいた(笑)
いや、バンバン続巻出していただいても全然OKなんですけどね(^_-)
[PR]
by petitelisa | 2008-08-09 23:59 | 読書
I LOVE YU!
ちびLisaは蒼井優ちゃん大好きなのですが、この度、前々から欲しかった優ちゃんの写真集を2冊買ってしまいました~(^^ゞ
「トラベル・サンド」

「ダンデライオン」

見ていると胸がキューーーーーンとなっちゃう写真がいっぱい詰まってます。
可愛い、可愛すぎるぅ!
[PR]
by petitelisa | 2008-08-02 23:59 | 読書
来た!
f0067281_11572482.jpg
来た、きた、キタ、来ましたよ~ん(^O^)
ハリー・ポッター最終巻!
今夜は眠れないかも~!?
[PR]
by petitelisa | 2008-07-23 11:57 | 読書
「ゲド戦記」再読
金曜日にTVで「ゲド戦記」をやっていたのを観て、原作とかなり違うな~、原作もう一度読んでみよう!と「ゲド戦記」を引っ張り出してきた。
一緒に「ゲドを読む」も出してきた。
今読み進めてます。
あまりにも有名な作品のアニメ化って難しいんだなぁ…と実感。
文字で読むのと映像で観るのって大きく違うんだねぇ。
ところで、TVで合間合間に出てくる「崖の上のポニョ」のCMの歌が可愛い!
一緒に歌ってるちびLisaであった。

まったく関係ないけれど、今日は『フランス革命記念日・Le quatorze juillet』でありました。
フランスではいっぱいパレードがあって、花火が上がって、賑やかなんだろうな~(^^)
[PR]
by petitelisa | 2008-07-14 23:59 | 読書
「チルドレン」
実は今左足を捻挫してまして~^_^;
足首にはがっちりサポーター。
できれば安静が望ましい…ということで今日は読書Day。
伊坂幸太郎さんの「チルドレン」を読む。
読んでいるうちに、「なんかこの話知ってる…」と思ったのは気のせいではなくて(苦笑)、以前にドラマ化したものを見ちゃってたのでした~。

ちょびっと感想…
[PR]
by petitelisa | 2008-07-02 23:59 | 読書
改めて「ハチクロ」
「BSマンガ夜話」で「ハチクロ」がPICK UP!
楽しみで、忘れないようにカレンダーに書き込んで、リアルタイムで観賞(笑)
コメンテーターの方々が討論しているのを聞いていて、新しい発見があったり、自分の中で思ってたことを言葉にして言ってもらえて改めて実感したり。
たかがマンガかもしれないが、こうやって意見交換してるのを見てるのは面白いなぁ(^^)
またマンガも読みたくなったし、映画も観たくなった~。
[PR]
by petitelisa | 2008-06-20 23:59 | 読書