ちびLisaのほよよん日記
chibilisa.exblog.jp

ちびLisaが「好きなこと」をちょびちょび書いていくBlog
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ:映画( 29 )
「PARIS」 byセドリック・クラピッシュ監督
昨日ちびLisa母と観たセドリック・クラピッシュ監督の「PARIS」。
ちびLisaはクラピッシュ監督作品が好きなので楽しく観たよ。

ちょこっとネタバレ…
[PR]
by petitelisa | 2009-01-06 23:59 | 映画
水曜日は映画の日
水曜日は映画館がレディースデーだから何か観に行きたいな!と思ってたのに、いざ水曜日になってみれば、全然出掛ける気になれず…(苦笑)
家のTVで好きな映画のDVDを立て続けに何枚も入れて、BGMのように流しながら片付けとかしてた。
「ピンポン」と「リンダ リンダ リンダ」と「間宮兄弟」の3本立て。
次は「メゾン・ド・ヒミコ」をかけようと思っていたけれど、時間切れであった。
これはまた次回ということで。
好きな映画は何度観ても面白いものだ。
「リンダ リンダ リンダ」のペ・ドゥナ、ホントに可愛いなぁ(^・^)
「パンツ見えてるよ!」のとことか、男の子(松ケン)から告白されてるのにあっさり置き去りにしちゃうとことか、凄く好き~!
[PR]
by petitelisa | 2008-10-22 23:59 | 映画
「クワイエットルームにようこそ」
録画しておいた「クワイエットルームにようこそ」を観る。
精神科の閉鎖病棟が舞台で、そこに入院している女の人達のお話なんだけど。
これー、面白いじゃん!
松尾スズキさん、凄いなぁ(^・^)
なんだろ、この一所懸命な中にある可笑しさ。
1人でニマニマしながら観ちゃった。
いやー、でもクドカンさんがいい味です。
蒼井優ちゃんは拒食症の役の為にあんなに細いのに更にダイエットしたそうで。
ホントにリアルでした。
もう一回観ちゃおうかな~♪
[PR]
by petitelisa | 2008-10-17 23:59 | 映画
「めがね」
かもめ食堂」が大好きだったので、同じスタッフ&キャストの「めがね」も観なくっちゃ!と昨日の夜DVD観賞。
やっぱり好きだ~! このまったりした空気(笑)
あの綺麗な海は与論島なんだって。
沖縄の近くの島だけど鹿児島県。
ちびLisaも与論でたそがれたいなぁ。たそがれるのは得意です!
[PR]
by petitelisa | 2008-09-16 23:59 | 映画
「ハンコック」観に行ってきた。
予定が無い土曜日は久しぶり!
何しようか~?と話していたら、ちびLisa彼が「ハンコック」を観たいと言うので、無印でおやつとドリンク仕入れて、映画館へ。
結構楽しく観たよ。最後ちょっと悩んだけど^^;
それにしてもウィル・スミスは世界を救う役が多いねぇ(笑)
「Independence Day」も「MIB」シリーズもそうでしょ。
なんでかな~? 好きなのかな、そういう映画が。
[PR]
by petitelisa | 2008-09-06 23:59 | 映画
「赤い風船/白い馬」
上京中のちびLisa母と何かフランス映画を観たいねぇ…ということで、シネスイッチで上映中の「赤い風船/白い馬」を観てきました。

ちょびっと感想…
[PR]
by petitelisa | 2008-08-19 23:59 | 映画
「崖の上のポニョ」を観て来たよ。
ふらりと出掛けた先で、丁度時間も合ったので、「崖の上のポニョ」を観る事に。
観る前からTVとかCD屋さんの店頭で「♪ポーニョ ポーニョ ポニョ♪」という可愛い歌を聴いて思わず歌ってた(笑)

ちょびっと感想…
[PR]
by petitelisa | 2008-07-28 23:59 | 映画
「ザ・マジックアワー」を観たのだ。
1日は映画の日で1000円で観られるので行くぞ行くぞ!と前々から思ってて。
今日は楽しみにしてた「ザ・マジックアワー」をチョイス。
今は映画館の座席をネットで指定してキープ出来るからとっても便利~。
10分前に劇場に着いて、チケットを発券してもいいお席に座れる(^・^)
公開前から監督自らの宣伝がTVでいっぱいあったね(笑)
ちびLisaは三谷作品大好きなので、宣伝なくても観に行くけど~。
もうもう楽しみで楽しみでワクワク映画が始まるのを待ってたけど、始まったらずーっとゲラゲラ笑ってた!
時には隣のちびLisa彼を叩いたりして。
それだけ面白かったです。
また観たい!
一番好きなのは佐藤浩市さん演じる村田が3回も…するところ。あれは笑った~(^O^)
[PR]
by petitelisa | 2008-07-01 23:59 | 映画
「ワンダフルライフ」
先日、どうにもこうにも欲しくなって買ってしまった、映画「ワンダフルライフ」のDVD。
ちびLisaの大好き♡な映画です。
1998年の作品だから、この映画を初めて観てからもう10年経ったんだなぁ…
小説も持ってます
今日は時間があったので、ゆっくりソファに沈み込みながら観賞。
そして涙ぽろぽろ(;_;)
何度観ても泣けちゃいます。
そして観終わった後、なんだか優しい気持ちなる、不思議な映画。
監督の是枝裕和さん、この夏新作が公開になるそうで。
またそれも楽しみです。
[PR]
by petitelisa | 2008-04-11 23:59 | 映画
「ウェイトレス~おいしい人生のつくりかた」
先日レンタルしてきたDVD、「ウェイトレス~おいしい人生のつくりかた」。
ちびLisaはサンダンス映画祭で好評だった…という映画が気になります(笑)
これも劇場公開当時から観たくて、やっと借りてきたの。
なのに時間が無くて観れてなくて。
明日の朝が返却期限なので、ギリギリ今晩観ました(^^ゞ

ちょびっとネタバレ…
[PR]
by petitelisa | 2008-03-14 01:59 | 映画