ちびLisaのほよよん日記
chibilisa.exblog.jp

ちびLisaが「好きなこと」をちょびちょび書いていくBlog
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ:好きなこと( 370 )
急げ、なんとか今日中に!
今日は節分!
ちびLisaは季節のイベント好きだから、こういうのワクワクする(笑)
前々から分かっていたのに、福豆を買いそびれていたので、慌ててお店へ。
そして恵方巻も買って。
準備はバッチリ!と思っていたけど、ちびLisa彼が帰って来たのは23:30。
なんとか今日中に恵方巻食べて、そのあと豆も歳の数だけ食べねば!と深夜に2人で無言で恵方を向いて恵方巻を食べる…
マンションで豆を外にまくわけにもいかず、2人でまくフリだけしてお茶を濁したわ(笑)
こんなんで鬼退治になってるかな?
子供の時はホントに豆まいて楽しかったなぁ。
ちょっと実家の豆まき風景が頭の中でプレイバックされたとさ(^^)
[PR]
by petitelisa | 2009-02-03 23:59 | 好きなこと
買い物のちご飯=FUN&HAPPY
色々買いたい物があったので、横浜のLOFTへ。
広~い売り場を練り歩いて、雑貨をちょこちょこ購入。
ずっと欲しかったシャワーヘッドの塩素除去カートリッジも発見!
やっぱり大きなお店には何でもあるねぇ。便利である。
買い物をしたらお腹が減ったので(笑)、晩御飯は洋食屋さんで「大人のお子様ランチ」を食べた。
お子様じゃないし、ランチじゃないし(笑)
f0067281_23224478.jpg
ハンバーグ、オムライス(デミソースとトマトソースのWがけ!)、カニクリームコロッケ(子供の頃からの好物)、(写ってないけど)ちょこっとパスタ、ミモザサラダ…とホントに量の多いお子様ランチなの~。
美味しゅうございました(*^。^*)
[PR]
by petitelisa | 2009-01-31 23:59 | 好きなこと
小さくても可愛いものがいい。
人にお手紙や葉書を出す時、可愛い切手を貼るのが好き(●´∀゜●)
あんな小さなものだけど、やっぱり味気ないものより可愛い切手を貼るのが、出す自分も楽しいし、もらった人もちょっとほっこりするんじゃないかなって思ってる。
で、今日書き損じ葉書を交換してもらいに郵便局へ行った時、「何か可愛い柄の切手はありますか?」って聞いたんだけど、品切れだった…
でも2月2日に新しい切手が出るって教えてもらった。
よし、それを狙うぞぉ!
[PR]
by petitelisa | 2009-01-29 23:59 | 好きなこと
バスソルトは暖まる!
お風呂はバスソルト入れて入ります。
かなり種類そろえてます(笑)
今日はM&Wのラベンダーのバスソルト。
さらさらーっとお風呂に入れると、ほわわわわーんといい香りがお風呂場いっぱいに立ち込めて。
急に幸せな気持ちに(*^。^*)
バスソルト入れて入るとじわーっと汗が出て、お風呂出てからも身体がポカポカしてるんだよね。
冬は絶対バスソルトだわ!
[PR]
by petitelisa | 2009-01-25 23:59 | 好きなこと
赤札に弱い(笑)
特に買うべきものもなかったんだけど、せっかくのお休みなので、ふらりと出掛けてみた。
Saleももういい物は売れちゃってるだろうし、掘り出し物なんてないよなぁ…と思ってたのに、「SALE」とか「最大70%OFF」とかの張り紙見ちゃうと、なーんかお店に吸い込まれちゃって(苦笑)
女のサガかしら~?
結局、気に入ったワンピとチノパンをとってもお安くGET☆
2つで3000円だよ~(*´∇`*)
LUCKYだなっ♪
[PR]
by petitelisa | 2009-01-24 23:59 | 好きなこと
今年初LIVE!
音楽大好き、LIVE大好きなちびLisaですが。
今日が今年初めてのLIVEでした♪
LIVE前にはお友達と集合して、ドーナツで腹ごしらえ、そしてお喋り。
それもまた楽し(^・^)
LIVE後はCDShopを練り歩き。
CDと本をGET☆して、ホクホク顔で帰宅。
LIVEは楽しいな。
大好きな音楽が聴けるのも。お友達と騒げるのも。
寒い雨も吹っ飛ぶ幸せDayでしたぁ。
[PR]
by petitelisa | 2009-01-21 23:59 | 好きなこと
ひとつ学んだ
この前のX'masにちびLisa彼からもらったPresentは動画も見られる携帯音楽プレーヤーだったんだけど。
今まで使ってた手作りの巾着袋には入らないサイズになってしまったので、今日は新しいケースを作ってみた!
f0067281_14442334.jpg
ブルーのフリース地に水色のファスナーを付けたよ。
無計画に縫ったのでなんかビミョーに失敗してるんだけど… それは作った本人にしかわからないから、まぁ、いいか(笑)
作ってみたら、なんか柄もなくて寂しい感じがして。
夕食後にTVの前でちくちく刺繍を開始。
これがさぁ、とっても縫いにくくて!
フリースに刺繍って無茶なのね。勉強になりました…
下のもけもけしたところが縫っても縫っても飛び出してきて。
とうとう針がさせなくなったので、未完成ながらこれで終了。
この絵柄、一応猫です。念の為…
[PR]
by petitelisa | 2009-01-20 23:59 | 好きなこと
焼き芋発作
夕方、何故か頭の中が焼き芋のことでいっぱいに!
焼き芋食べたーい!
でも焚き火は出来ないよぉ…
ということで、お店で買って食べました(笑)
最近は色んなお店で焼き芋売ってて、いい匂いさせてるよね。
久々に食べた焼き芋は、フツーに美味しかったです(^^ゞ
食べたら急に発作は落ち着いた。
これで当分は焼き芋発作にはならないと思う。
やっぱり焼き芋は自分で落ち葉で焼きたいな~。
[PR]
by petitelisa | 2009-01-19 23:59 | 好きなこと
ツボです(*^。^*)
最近TVでよく見かける「ENJOY CM!」というCM。
あれ、ツボなんです(*^。^*)
男の子Ver.と女の子Ver.があるけど、お気に入りはイッチーの男の子Ver.。
工事現場で働く男の子がお弁当屋さんの店員さんに片思い…というシチュエーションで。
♪この想いをCMにして 君を振り向かせたい♪という歌のラストの部分、声がちょっとかすれてるトコがなんともツボ(笑)
ついつい観ちゃうし聴いちゃうねぇ!
[PR]
by petitelisa | 2009-01-15 23:59 | 好きなこと
今年最初の横浜散歩♪
今年初めての横浜散歩へ。
毎年X'masにはイルミネーションを観に横浜をお散歩するけど、なんだか忙しくて行けてなかったし。
ゆっくりこの辺を歩くのはちょっと久しぶりかも。
横浜駅からお買物したりお店を冷やかしたりしながら、GENTO、Jack Mall、ランドマークと歩いて。
f0067281_0312765.jpg
日が傾きかけた頃観覧車の前に到着。
ちびLisaはこの観覧車、大好きなのです(^・^)
ワールドポーターズで好きなお店を巡って、ちょこっとお洋服買って、おやつを食べて帰って来たよ。
今日も有意義な横浜散歩であった(笑)
[PR]
by petitelisa | 2009-01-12 23:59 | 好きなこと