ちびLisaのほよよん日記
chibilisa.exblog.jp

ちびLisaが「好きなこと」をちょびちょび書いていくBlog
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ:嬉しかったこと( 136 )
笑顔をありがと(*´∇`*)
今日はお友達・YちゃんのBirthday。
何かお祝いしたいな!と思ってたんだけど、メールが行き違ってて、昨日の夜になってやっと連絡が取れて(^_^;)
土壇場でBirthday Lunch出来ることに!
折角のBirthdayだから、ちょっとお洒落に渋谷のBistroを予約して、小雨の中2人でウキウキとお店へ。
お店はホントにフランスのBistroに居るようなインテリアで、お食事もどれも美味しくて。
色んな話が尽きない2人にとって、とっても楽しいLunchになったのだった。
彼女は向日葵のような人で。笑顔がホントにステキなの。
美味しいってご飯食べてるときも、Present開けて驚いてくれたときも、色んな話をして盛り上がってるときも、いつもいつも笑顔。
それを見てるちびLisaがしあわせになっちゃうんだな~。
今日はYちゃんの誕生日なのに、こっちが心暖まるPresentをもらっちゃったよ。
ありがとね、Yちゃん! そしてオメデトー\(´∀`●)/
[PR]
by petitelisa | 2009-01-30 23:59 | 嬉しかったこと
元気そうで一安心(^・^)
お友達のお腹の中にBabyが宿ったんだけど、どうにもつわりが辛くて大変そうで…
なかなか会えなかったんだけど、体調も落ち着いたというので、もう1人のお友達と2人で会いに行ってきた!
駅前のSイゼリヤでなんと5時間もだらだらお喋り(^^ゞ
その間3人がバラバラと注文をして、断続的に飲み食いして… 1人1200円!(笑)
こんなでいいのか、Sイゼリヤ!?
でも久しぶりにゆっくり話せて楽しかった~(^o^)
そして元気そうでほっとした!
また連れ立って遊びに行くよ~(^.^)/
だって、こんな事出来るのは今だけだもんねっ。
[PR]
by petitelisa | 2008-12-22 23:59 | 嬉しかったこと
ありがとう(^O^)/
昨日のサプライズWEDDINGに参加してくれたお友達から、お疲れ様とか、楽しかったとか、嬉しかったってメールを貰って、ちびLisaも更に嬉しくなった。
楽しいイベントになったのは皆の協力のお陰なのよ。ありがとぉ(^・^)
新郎新婦の2人からもお礼のメールが来て。
新婦のKINちゃんからは「ありがとうって言葉じゃ足りない」なんて言ってもらえて。
結婚式、してよかったな~(●^o^●)ってしみじみ思ったわ。
こちらこそ、そんな言葉を言ってもらったら感激だわぁ。
お友達のHAPPYな姿を見ると、こっちが幸せになっちゃうんだよ。
だから、ちびLisaからもありがとう!
2人も、皆も、ありがとう!!
[PR]
by petitelisa | 2008-12-08 23:59 | 嬉しかったこと
早起きは…
いつもより約1時間早く起床。
ふとカーテンの隙間からオレンジ色の光がこぼれてくる。
カーテンを開けてみたら、朝焼けが見れた!
f0067281_5195498.jpg
早起きは三文の得。
寒かったけどベランダに出て写真撮りました(^^)v
なんか気持ちが明るくなる一場面に出会ったなぁ。
[PR]
by petitelisa | 2008-12-04 23:59 | 嬉しかったこと
掘り出し物!
ふらりと入った古本屋さんで、11年前に買いそびれていた雑誌を発見!
飛びついて買ったよ!(それも100円だった・笑)
雑誌だし、もう10年以上前のことだから絶対に手に入らないと思ってたのに~。
LUCKY☆
でもこんなところで運を使っていると、大事な時に運が良くなかったりして?
[PR]
by petitelisa | 2008-11-17 23:59 | 嬉しかったこと
スグレモノ~♪
今日いい物を、頂いてしまった!
何かって… その名も…
「one cup tea maker」!
f0067281_19184956.jpg
ガラスのティーカップに専用の茶漉しが付いていて。
さらに蓋が茶漉し置きになるというスグレモノ。
便利でデザインも可愛くて、気にいった~!
最初の一杯目は、大好きなハイビスカス&ローズヒップのハーブティーを入れてみたよ。
ふふふ。大活躍しそうな予感です(^^)v
[PR]
by petitelisa | 2008-11-11 23:59 | 嬉しかったこと
お泊り、お泊り~♪
今夜はM家にお泊り。
明日の朝からいつものメンバーでドライブに行くから、集合が楽なように泊めていただくのだ。
最近、お友達の家に泊まりに行く…なんてしてなかったからなんかワクワク(^・^)
手土産は横浜らしくシュウマイにしました(笑)
4人でGストにてがっつり晩御飯。
そしてM家にてスプマンテを飲む2次会に突入!
明るくて綺麗なM家は居心地いいな~。お酒も美味しいな~。
近かったらもっとしょっちゅう遊びに来たいぞ。
ふかふかのお布団を用意してもらったので、ぬくぬく寝ます。
オヤスミナサイ…zzz
[PR]
by petitelisa | 2008-11-02 23:59 | 嬉しかったこと
Wお祝い
今夜はお友達のKINちゃんとmasaが、ちょっと遅めのちびLisaBirthdayを祝ってくれるということで、お食事に招待していただきました~(^o^)

どんなだったかというと…
[PR]
by petitelisa | 2008-10-28 23:59 | 嬉しかったこと
エイサーを観た!
イベントでエイサーを観れるというので行ってきた。
ちびLisaは生まれも育ちも北海道。
沖縄、行った事ないんだよね~。
のでぜひぜひ観てみたいと!
イベントの時間に行ってみると、和風の衣装に足元は脚絆と足袋といった出で立ちの一団が。
先頭の人は大きな太鼓を抱えてて、ドーンと叩いてる。
列の後ろに行くにつれて、太鼓の大きさが小さくなっていくんだけど、一番後ろは小学校低学年くらいのちびっこ2人。小さな太鼓を持って、一所懸命叩いているのが可愛いの。
太鼓を叩くだけじゃなく、振りをつけて、掛け声もかけて。
きっといっぱい練習してるんだろうなぁとすぐに分かるほど、息の合ったパフォーマンス。
30分ぐらいかけて練り歩いているのをずーっと付いて歩いちゃった。
いやー、それだけ見応えあったのよ~。
なんかじーんとしたわ。
いいもの見せて頂きました。
[PR]
by petitelisa | 2008-10-25 23:59 | 嬉しかったこと
Today is my Birthday!
今日はちびLisaのお誕生日なのです。
午後に上京したちびLisa母と待ち合わせて上野へ。
西洋美術館でハンマースホイ展を見る。
ハンマースホイ、全然知らなかったんだけど、見応えある展覧会で満足。
デンマーク室内画派と言われるだけあって、ほとんどの画が自宅のお部屋の中で描かれてる。
静かで、少し寒そうなデンマークの弱い日差しが差し込んで、時間が止まったような世界。
面白かった。
夜はちびLisa一族と蕎麦屋でお食事。
ちびLisa従妹とちびLisaは誕生日が近いので合同誕生会なのだ。
おちび1号からは絵の具で描いた絵をもらった!
ちょっと何が描かれているのかは分からないが(笑)、これは嬉しい♪
従妹からは可愛い靴下のセット。サンダルの季節ももう終わりなので活躍しそう。
ちびLisaから従妹へはふかふかして暖かそうな冬用スリッパを贈ったの。
従妹はその場で試し履き(笑)
皆で従妹の家へ移動して、ケーキを食べてお誕生日終了~。
イベント盛り沢山なBirthdayだったわ。
皆、ありがとねヽ(^o^)丿
[PR]
by petitelisa | 2008-10-09 23:59 | 嬉しかったこと