ちびLisaのほよよん日記
chibilisa.exblog.jp

ちびLisaが「好きなこと」をちょびちょび書いていくBlog
2007年 01月 04日 ( 1 )
「千の風になって ちひろの空」
昨年の紅白で歌われたりもした「千の風になって」という詩があります。
原詩は作者不詳の「A THOUSAND WINDS」という英語のものなのですが、日本語訳の本も数種類出ています。
そのうちの一冊に「千の風になって ちひろの空」という本があって、去年の8月の発売以来、買いたいなぁ…と思っていたの。
でも売れ行きがいいらしく、店頭で見かけることがなく、今日やっと本屋さんに数冊積まれているのを発見!
買って来ました~(●^o^●)
詩にいわさきちひろさんの絵がついていて、とっても素敵な本です。
ちひろさんの絵は子供の頃から大好きで、よく絵本を見てました。
なんだか懐かしい感じがするし、優しい気持ちになれるの。
ゆっくりめくりながら読んでます。
[PR]
by petitelisa | 2007-01-04 23:53 | 読書