人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ちびLisaのほよよん日記
chibilisa.exblog.jp

ちびLisaが「好きなこと」をちょびちょび書いていくBlog

by petitelisa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
女7人旅♪~帰路~
さて、お宿に一泊しまして。
折角の温泉なので朝風呂に入って、ご飯を食べて。あとは帰るだけ~。
帰りも踊り子号に乗って、ちびLisaだけ横浜下車、皆は東京下車…のつもりでいたら、急にちびLisa祖母が祖父のお墓参りに行く!と言い出した。
なので、ちょっと調子の悪いおちび2号と従妹以外のメンバーは横浜で下車。
去年の祖父の7回忌以来のお墓参りへ。
おじいちゃん、ご無沙汰しててゴメン^^;
ウチからはお墓近いのになぁ…
お墓参りが終わったら中華料理を食べて帰る…というのが一族の慣わしなので、そそくさとお墓参りを済ませて、中華料理を食べに。
ちびLisaがシューマイを食べようとお皿に載せたら、隣のおちび1号がなんか睨むので「なあに?」と聞いたら自分が食べたかったんだって(笑)
それもシューマイの上に載ったトビッコのところだけ~。
自分の分はもう食べたくせに(^_^;)
「じゃあ、半分こね!」とシューマイを上下に分けて、上の部分をおちびにあげたら、トビッコのところだけ食べてお肉を残してました。態度悪っ!
皆を見送って、帰ってきたら、急に疲れがどっと出て、ソファで昼寝しちゃった。
何故温泉に行って疲れてるんでしょ(苦笑)
さぁ、次は皆でどこ行くのかなぁ?
by petitelisa | 2008-03-25 23:59 | 日常のこと