ちびLisaのほよよん日記
chibilisa.exblog.jp

ちびLisaが「好きなこと」をちょびちょび書いていくBlog
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
もう一度GO♪
先日行って来た、Bunkamura ザ・ミュージアムの「モディリアーニと妻ジャンヌの物語展」。
行きたいというお友達がいたので、二度目ですが行って来ました~♪



前回はガラガラだったこの展覧会。今回は会期終了間近ということもあって、あいにくのお天気なのに結構人が入ってました。
そして、ちびLisaは今回、音声ガイドを事前ダウンロード
自分のMP3に入れて行ったんだよ(^_-)-☆
会場で借りるより安いし、自分のMP3で聞けるので、行きの電車の中でも聞いて予習できましたわ(笑)
1時間位かけてのんびりと作品を観賞して、ちびLisa母に頼まれた図録を買って出てきました。
やっぱりステキな展覧会でした。二度見ても楽しめた!
「ジャンヌさん、生きてて作品を作り続けたら、どんな画家になったんだろう… 残念だったわ(/_;)」とも思ったのでした。
もう一度ゆっくり図録を見ながら、音声ガイドも聞いてみようと思ってます。

さてさて余談ですが…
先日2枚ペアで600円という破格のお値段で買えちゃったチケット。
今回はなんと!2枚ペアで500円だよ(笑)
あまりの安さに思わず友達と笑っちゃった(^◇^)
美術館に行くときは、事前にチケット屋さんを覗かないといけませんねぇ(^^ゞ
[PR]
by petitelisa | 2007-05-30 23:59 | 好きなこと