ちびLisaのほよよん日記
chibilisa.exblog.jp

ちびLisaが「好きなこと」をちょびちょび書いていくBlog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
浅草散歩♪
昨日、今日、明日は浅草三社祭です!
一度も行ったこと無かったので、ちょっと雰囲気を味わいたい…と、ちびLisa彼のお仕事が終わった夕方、浅草に行ってみました。
ちなみに一番盛り上がるのは、明日・20日の御神輿の宮入で、今日ではありません(笑)
いいの、いいの! 本番は混みあっちゃうから~。
お祭りに屋台は付き物… そう思ってお腹を減らして行きました(^^ゞ



行ってみると、浅草は結構な人出で、担ぎ手さんもいっぱいいて、お祭りムードです。
三社祭は浅草神社の行事なんだけど、ちびLisaはそのお隣の浅草寺にお参り(笑)
外国の観光客の方々も大勢見物に来てます。
f0067281_0254976.jpgそして境内にはお目当ての沢山の屋台が~!
ウキウキ♪してしまって、韓国風焼きそば・チャプチェ(春雨だけど)と半熟卵がどーんと載ったキャベツたっぷり広島風お好み焼きのW食いです(●^o^●)
両方とも美味しかった…
お腹も満ち足りたので、浅草散策に。

f0067281_0331184.jpg 「昔来た時スマートボールしたよねぇ。ドコだっけ?」と探しつつ歩いていると、スマートボールの看板発見!
早速中に入って、おばちゃんに200円払ってチャレンジ!
ちびLisaさん、あんまりこういう才能が無いらしく、あっという間に玉切れになってしましましたとさ。
また散策していたら、豆乳とおからのドーナツというのを売っているお店を発見(^^♪
お腹いっぱいのはずなのに食べてみたら、これまた美味しかったの~。
ほんのり甘くてしっとりした生地でね。浅草行ったら是非また食べよう(笑)
そのお店の近くで見た提灯が綺麗だった☆
f0067281_0454479.jpgf0067281_0461145.jpg
三社祭の提灯が色んなお店の入り口に飾ってあったのが可愛かったのよん。

最後に吾妻橋から夜景を見て散策終了。浅草散歩、楽しいね(食べ物も充実してるし)!
f0067281_0485925.jpg

[PR]
by petitelisa | 2007-05-19 23:59 | 好きなこと