人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ちびLisaのほよよん日記
chibilisa.exblog.jp

ちびLisaが「好きなこと」をちょびちょび書いていくBlog

by petitelisa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
桜♡桜
桜開花宣言が出て約一週間。今が満開!ということで、時折小雨が降る中お花見に行ってきました~。
さくら名所100選でもある県立三ツ池公園
ここは三ツ池というだけあって、水面に映る桜が綺麗なの(*^。^*)
そして何より空いている…(笑)
千鳥ヶ淵や上野公園のように桜も綺麗だけど人の波が押し寄せる~(*_*)なんて事がないのだ!
横浜市内でも屈指のお花見ポイントだと思ってます♪
桜♡桜_f0067281_206428.jpg
お天気良くないのが残念ね~。池には鴨ちゃんがいっぱい居ます。

桜♡桜_f0067281_209193.jpg桜の花の蜜を吸いに、小鳥が花から花へと飛び回ってます。そのせいで花がぽとりぽとりと落っこってきちゃうんだよ。
綺麗だったので拾って帰ってきました~。
上手に押し花に出来るかなぁ?
この淡ーいピンクが押し花にすると消えちゃいそうな気もしますが、ちょっとチャレンジ!

うっとりと桜を見ながらお散歩していたんだけど、途中で屋台のたこ焼きを買って、桜が綺麗に見えるベンチで、「花より団子」ならぬ「花よりたこ焼き」TIME(笑)もありました。


桜♡桜_f0067281_2025172.jpg
しだれ桜は染井吉野よりピンクが濃くてコントラストが楽しめます。

桜♡桜_f0067281_20275312.jpg
公園の中には花壇もあって、菜の花が咲いていたよぉ(^^)

桜♡桜_f0067281_20302531.jpg
日も落ちてきて、雨がぱらぱらと降って来たので、名残惜しいながらも公園を後にしました。
風が強くてはらはらと散る桜が雪みたいで、また綺麗でしたぁ。
桜の見頃ってもっと長いといいのにねぇ。
by petitelisa | 2007-03-31 23:59 | 好きなこと