人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ちびLisaのほよよん日記
chibilisa.exblog.jp

ちびLisaが「好きなこと」をちょびちょび書いていくBlog

by petitelisa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ツボな古本屋さん♪
たまたま通りがかったところにあった古本屋さん。
なんだかたたずまいも可愛くて、ふらーっと中に入りました。
小さくて不思議なセレクトのお店で、興味津々見て回っていると、ここで運命の出会いが~!
ツボな古本屋さん♪_f0067281_0445774.jpg
谷内六郎さんの昭和56年に発行された画文集!
それも初版本!
懐かしくて思わず手に取る。
谷内六郎さんはちびLisa父がとっても敬愛している画家さんで、毎年カレンダーは谷内さんのものを買っていて。ちびLisaに絵本も買ってくれてた。
子供の頃の思い出とリンクしてるんだな~。
店員さんにお願いして中を見せていただいて、気に入ったのでそのまま買ってきました♪
今月は父の誕生月なので、バースデープレゼントにしようと思ってます(^v^)
それにしても、ツボな古本屋さんで、これを買った後に他の本も買ってしまった(笑)
また近くまで行ったら寄りたいなっ!
by petitelisa | 2007-03-16 23:59 | 好きなこと