人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ちびLisaのほよよん日記
chibilisa.exblog.jp

ちびLisaが「好きなこと」をちょびちょび書いていくBlog

by petitelisa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ドタバタ旅行記(笑)・3日目
旅もいよいよ最終日。3日目です~。



3日目(3月8日)
朝ご飯はホテルでコンチネンタルブレックファスト!
グレープフルーツジュース、コーンフレーク、スクランブルエッグとカリカリベーコン、サラダ、フレンチトースト、ミルクティーとお腹いっぱいいただきまして。
お昼ご飯なんかいらないんじゃない?みたいな気分になる(笑)
あんまりホテルがステキなので、カメラを持って館内を散策。
ドタバタ旅行記(笑)・3日目_f0067281_19441143.jpgドタバタ旅行記(笑)・3日目_f0067281_19443397.jpg

ロビーも雰囲気があってステキ。館内は全部赤絨毯が敷かれています。
明治時代に建てられた建物に手を入れつつ、雰囲気はそのままにしてあるので、タイムスリップしたかのような気持ちになる~。
特に照明が可愛くてMyツボでした。
クラシックホテルというと、横浜ならニューグランド。東京なら山の上ホテル。箱根なら富士屋ホテルなんかが頭に浮かぶけれど、今回泊まった奈良ホテルには大満足です!
また奈良に来たらこちらにお邪魔したいなぁ♡
ドタバタ旅行記(笑)・3日目_f0067281_2015786.jpgさて、ホテルをチェックアウトして行く先は東大寺
荷物を近くのお土産屋さんに預けて、沢山いる鹿に気をとられつつ大仏殿へ歩きます。
久しぶりに見る大仏様はやっぱり大きいね! 色が黒いせいかとってもPowerがみなぎっているように見えます。
おちびは柱の穴を3回もくぐってたよ(^_^;)
ちょっと自分もやりたい衝動に駆られたが、抜けなくなると困るので止めといた(笑)
この後、三月堂で国宝の仏像をたんまり見る。

そして南大門の金剛力士立像(こっちも国宝)も迫力満点。
ドタバタ旅行記(笑)・3日目_f0067281_20164722.jpgドタバタ旅行記(笑)・3日目_f0067281_2017589.jpg

朝ご飯食べ過ぎてお腹いっぱいだと思っていたのに、ちゃっかりお腹は減って、葛が入ったうどんとごま豆腐と出来たて葛餅のセットを頂く。
こんなふるふると柔らかい葛餅、初体験ですo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
これは美味しいっ。
思わず自宅でも作れるというセットを2つも買ってしまうちびLisa(笑)
うふふふ(^ー^) いつ食べようかな♪
さあ、お家までは遠いからもう帰ります。
奈良から京都までは奈良線のみやこ路快速と言うのに乗って、京都からはのぞみ26号でぴゅーんと新横浜へ。皆は東京まで。
新横浜のホームで手を振りつつ別れて、今回のドタバタ旅行もお仕舞いです。
強行軍で過密スケジュールだったけど、楽しかったわ♪
次に皆で旅行に行けるのはいつだろうね~?
また行ったらここでご報告しまっす!(^^)!
by petitelisa | 2007-03-12 23:59 | 嬉しかったこと