人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ちびLisaのほよよん日記
chibilisa.exblog.jp

ちびLisaが「好きなこと」をちょびちょび書いていくBlog

by petitelisa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
秋祭り!
近くでお祭りがあったのでぽてぽて歩いて行って来ました~♪
夏は夏祭りがあるけど、秋は秋でお祭りがあるんだったね。
嬉しいぞ~(●^o^●) お祭り、見に行くの好きっ♡
色んな出店が出ていて、見ているだけでも楽しいけど、いー香りがしてきて食欲もそそられる(笑)



秋祭り!_f0067281_874178.jpgヨーヨー釣りして、青い水風船を1個貰った。
キョロキョロしながら歩いていると、バナナの叩き売りに遭遇!
どんどん値段が下がってくるんでビックリしつつ、とっても大きな房が「200円!」と叫ばれた時に「下さいな♪」とつい言ってしまいました~。
売ってるおじさんにバナナを頭に載せられそうになったわ(^^ゞ
(家に帰ってきてから数えてみたら14本のバナナが付いていた!コレってお買い得だよねっ!)

沢山の出店の中からちびLisaと彼が惹かれちゃったのが、カレーの屋台!
とってもいい香りが漂ってるんだよ~。うーん。美味しそう…
インド人のお兄さん達がやってます。
一度行き過ぎたけど戻ってきて、野菜カレーとご飯を注文しました(他にキーマカレー、チキンカレーがあったかな。ご飯かナンかをチョイスできます)。
その名の通り、沢山お野菜が入ってて、優しいお味(でもちょっと辛い…)。
他のカレーも食べたくなるが、違う屋台にも行かないと~。
次はもくもくと煙が立ち込めてる屋台へ。煙いけど美味しいそうな匂いが充満してます。
その屋台は… ブラジル料理屋台\(^o^)/
牛肉の串焼き(シュハスコ)をバーベキュー網の上でガンガン焼いてます。
食べてみると、爽やかな塩ダレに漬け込んであって、美味ーい(●^o^●)
牛肉があんまり得意じゃないはずのちびLisaなのに、これまたもっと食べたくなるよ。
でもそろそろお腹もいっぱいなり~。

お祭りと言えば焼きソバ・お好み焼き・たこ焼きとソース味のものを食べたくなるけど、こんな各国料理もいいものです♪
by petitelisa | 2006-09-18 23:59 | 嬉しかったこと